3種のチーズから味が選べるプリン『CheeseTable(チーズテーブル)渋谷店』

B!
チーズ料理専門カフェ『CheeseTable(チーズテーブル)渋谷店』の選べる3種チーズクリームの特製プリン

今日は待ちに待ったライブの日!

渋谷公会堂改めLINE CUBE SHIBUYAにレッツゴ〜\(^o^)/

楽しみすぎて早めに到着w

入場開始まであと30分ほど。

どんよりとした空から溢れる雨が今にも雪に変わりそう…

どうせ最後尾なのでギリギリまでカフェで待機するとしましょう。我々はかしこいので。

渋谷駅ハチ公口より井の頭通りを徒歩5分ほど。

オサレな外観のJouLe SHIBUYAの10階にあるこちらへ。

CheeseTable(チーズテーブル) 渋谷店
チーズ料理専門カフェ『CheeseTable(チーズテーブル)渋谷店』の店内

名前の通りチーズ料理をメインにしたカフェ。

店内はウッディな内装にゆったりとテーブルとソファが並ぶ。

落ち着いた琥珀色の照明が灯る中、窓から渋谷の夜景を一望。なかなか素敵なロケーション〜

渋谷にしてはあまり混んでないしデート使いにも良さそうですね♪

まずは前菜のご登場〜

3種ちーずのポテトサラダ ¥380(税別)
チーズ料理専門カフェ『CheeseTable(チーズテーブル)渋谷店』の3種ちーずのポテトサラダ

これ、アイスクリームじゃなくてポテサラなんです(笑)

アイスよろしくコーンを片手にパクッ。

チーズのコクが加わってめっちゃ美味しい〜ヽ(*´∀`)ノ

ゴロゴロっとしたジャガイモや角切りチーズとコーンのパリパリ感も相性良好。

しかしポテサラをこんな風に食べたのは初めてなんで不思議な気分です(笑)

横に添えられたお通しのバゲットは食べ放題。

添えられたクリームが甘さ控えめでさっぱりしてて美味しい!

やばいこれ無限に食べられますね…(脂肪フラグ)

メインディッシュはこちら!

選べる3種チーズクリームの特製プリン ¥480(税別)
チーズ料理専門カフェ『CheeseTable(チーズテーブル)渋谷店』の選べる3種チーズクリームの特製プリン

プリンに載るチーズクリームのフレーバーはカマンベール、ゴルゴンゾーラ、チェダーから選べます。

迷った末、1番クセの強そうなゴルゴンゾーラに決定。

さてお味の方は〜?

チーズ🧀パラダイス!

プリン様は甘さ控えめでゼラチン質のぷるぷる食感。カラメルはねっとり甘め。

そこにゴルゴンゾーラの独特な風味と塩味が加わり…ここは我がチーズ軍が占拠した!と言わんばかりに自己主張。

ちょっとしてからチーズの向こうにプリンとカラメルの甘さがじわじわと浮き上がってくる感じ。

これはチーズ好きにはたまらないですね〜♪

チーズ喫茶 吾輩ハ山羊デアルのようにチーズをプリンに混ぜ込んだタイプではありませんが、後のせチーズで味を変える試みは興味深いところ( •̀ω•́ )✧

次はぜひ他のフレーバーも試してみたいです。

チーズ好きの皆さんも3種コンプを目指してみて下さいませ〜( ´∀`)b

…え?お通しのバゲットですか?

もちろん全部食べましたよ。1人で(笑)

プリンの後は『キャロル&チューズデイ』3rd LIVE ~Mother~へ。

『キャロル&チューズデイ』3rd LIVE ~Mother~のキャラクターパネル

地球の歴史に刻まれることとなった2時間半の奇跡がここに。

2人の美しいハーモニーに終始涙…

CheeseTable(チーズテーブル)渋谷店

甘さ   ★★

固さ   ★★

大きさ  ★★★★

カラメル ★★★★

チーズ度 ★★★★★

禁煙

次の記事 次の記事