肉料理のデパートこと『肉の万世 秋葉原本店』で頂くプリンパフェ

B!
肉料理の老舗『肉の万世 秋葉原本店』の欲張りプリンパフェ

良い子のみんな〜?ハロ〜マッスル!

年明け早々、仕事に勉強にと忙しくてお疲れの方も多いことでしょう。むろん私もです。

こんな時はガッツリお肉を食べてスタミナ補給と参りましょう!

JR秋葉原駅より西へ徒歩2〜3分ほど。

肉の万世 秋葉原本店
肉料理の老舗『肉の万世 秋葉原本店』の外観

アキバでお肉といえばココ!、昭和二十四年創業の老舗、肉料理のデパートこと肉の万世!

モーちゃんのネオンが輝く10階建てのビルはアキバのランドマークと呼ぶにふさわしい風格。

ご存知の方も多いと思いますが、こちらは階が上がるほど料金が釣り上がるマッスルタワー方式。

かく言う私も最上階はチャレンジしたことないですね…果たしていくらかかるのやら。

名物カツサンドの誘惑を振り切って3・4階のレストランフロアに突入です!

肉料理の老舗『肉の万世 秋葉原本店』の入口

店内はテーブル席がずらりと並び、ファミレスっぽい雰囲気。上の階に比べると庶民的で落ち着くわい…

夜の万世は初めてですが、家族連れで賑わっておりますね。

店員さんに案内されて窓際の席へ。

肉料理の老舗『肉の万世 秋葉原本店』から望む秋葉原の夜景

秋葉原電気街を一望できるナイスロケーション。

思わず\あっきはっばらー/って叫びたくなりますw

メニューを拝見したらば一面を埋め尽くす肉塊にクラクラ。

肉料理の老舗『肉の万世 秋葉原本店』のメニュー

まるで肉のインベーダーゲームだな!

開催中のロブスターフェアにも惹かれたけど…

純喫茶でお馴染みのアイツがいるじゃあないですか!

パコリタン ¥1100(税別)
肉料理の老舗『肉の万世 秋葉原本店』のパーコーナポリタン

鉄皿の上で激しくジュージューいいながらご登場。

こんもり盛られたネギをよけるとこんがり狐色に揚がったパーコーがお出まし!

肉料理の老舗『肉の万世 秋葉原本店』のパーコーナポリタンのアップ

中華と洋食が可憐に融合。これぞ万世の珍メニュー、パーコーナポリタン!

ナポの方はケチャップ感強めだけど炒めばっちりでシャツに飛ばない系。

ナイデンテなのも分かってらっしゃるぅ!

パリッと香ばしいパーコーと絡めて食べるとジャンク度アップ( ´∀`)b

ちょいと重めな味付けだけど、ネギの清涼感のおかげですっきりさっぱり。 これは良い組み合わせですね◎

セットのとん汁はさっぱり薄味系。

多めに入った豚コマがかろうじて万世らしさをキープ笑

本当はここにライスも付いてくるけど、流石にキツイと思って遠慮しました(;´∀`)

炭水化物欲が満たされてうっとり夢見心地…

欲張りプリンパフェ ¥680(税別)
肉料理の老舗『肉の万世 秋葉原本店』の欲張りプリンパフェ

ハイカロリーなパコリタンの後にパフェ。うん、これ完全にレッドカードのチョイスやん。

どうやらカロリーズハイで頭が回っていなかったもよう。

でもでも甘いものは別腹だもん。美味しいから大丈夫だよね?

いざ登頂開始です!

んん、意外とさっぱり!

甘酸っぱいベリー系のソースがなんとも爽やか。

アイスやホイップクリームも甘さ控えめ。これならガッツリお肉を食べた後も安心ですね♪

着地失敗気味で斜めになったプリン様はゼラチン質のぷるぷるした舌触り。

肉料理の老舗『肉の万世 秋葉原本店』の欲張りプリンパフェのアップ

形と味わいからしてメ○ミルク先輩かしらん?

個性こそ薄いですがパフェに馴染む安定感あり。

するするとスプーンを操りサクッと完食です( •̀ω•́ )✧

欲張りという名前にしては楽勝でしたね(ふんぞり)

しかしパコリタンと合わせればかなり高カロリーであること間違いなし。

帰りはジムに寄っていつもより念入りに身体を追い込んだのでした。

肉の万世 秋葉原本店

甘さ   ★★

固さ   ★★

大きさ  ★★★

懐かしさ ★★★★

満腹度  ★★★★★

3階 喫煙可 ※土日は禁煙

4階 禁煙

次の記事 次の記事