静岡屈指の絶景と共に味わうレトロな固めプリン『喫茶カンサー』島田

2020年3月26日木曜日

■レトロ系 ▽遠征:静岡県

t f B! P L Pi
静岡県島田市にある静岡屈指の絶景が楽しめるレストラン『カンサー』のレトロな固めプリン

焼津の8 COFFEE(エイトコーヒー)で今年最高クラスの素晴らしい固めプリンと遭遇した前回。

東海道プリン旅はここからさらに西を目指します。

焼津から東海道本線に乗り、電車に揺られること約20分ほど。

次の目的地である金谷駅に到着。

この金谷駅は日本で唯一、年間300日以上SLを営業運転している大井川鐵道の発着駅で有名なのだとか。(なおSL乗り入れはお隣の新金谷駅まで)

駅からは徒歩で目的のお店へレッツゴ〜!

Google Map先生に導かれるまま進むと見上げんばかりの急斜面が待ち構える。

金谷駅からカンサーへの道のり

えっこの道で本当に大丈夫なんですか先生…w

金谷駅からカンサーへの道のり

おお…何だかハイキングじみてきましたよ(笑)

うんしょうんしょと登り切ると大きな道路に合流。

するとパァッと視界が開け、一面の茶畑が。

カンサー近くに広がる茶畑

う〜んいま私、静岡に来てる!笑

さらに坂道を登ること計20分ほどでようやく目的地に到着。

喫茶カンサー
静岡県島田市にある静岡屈指の絶景が楽しめるレストラン『カンサー』の外観

高台に建つ昔ながらの喫茶店。

レトロちっくな可愛いイラストが描かれたこの看板が目印。

静岡県島田市にある静岡屈指の絶景が楽しめるレストラン『カンサー』の可愛いイラストが描かれた看板

髪型が聖子ちゃんっぽくて可愛い〜💕

中はペンションやロッジのような木の温もりたっぷりなインテリア。

静岡県島田市にある静岡屈指の絶景が楽しめるレストラン『カンサー』の内装

ちょっと日焼けした漫画が並ぶ本棚といい、看板通りのレトロな雰囲気にご満悦♪

さっそく窓際のテーブル席にスタンバイし、外を眺めるとそこには目の眩むような絶景が。

静岡県島田市にある静岡屈指の絶景が楽しめるレストラン『カンサー』からの眺め

ミニチュアみたいな家々の間を流れるのは大井川!

さらに目を凝らすと遠くに駿河湾や伊豆半島まで見渡せます。

このステキな景色だけでもわざわざ来た甲斐があるというものです♪

普段は富士山もよく見えるとの事だけど、この日はちょうど雲に隠れてしまってました。惜しい。

メニューは、トーストやピザなどの軽食や、パフェやパンケーキといったデザートが並ぶ喫茶店らしいラインナップ。

(富士山と名のつくパンケーキがあったけど、これは見なかったことにしよう…w)

静岡県島田市にある静岡屈指の絶景が楽しめるレストラン『カンサー』の富士山パンケーキ

おっとお店の名前が付いたメニューを発見。

こういうのは間違いないと私の勘が告げている!

カンサースパゲティ ¥880
静岡県島田市にある静岡屈指の絶景が楽しめるレストラン『カンサー』のカンサースパゲティ

幼稚園の通学帽をかぶったナポリタン!

帽子の正体は黄色い半熟オムレツ!

具は玉ねぎ・ピーマン・マッシュルームといった定番どころにミックスベジタブルが彩りを添え…

しっかり炒められてソースが馴染んだスパゲッティに半熟たまごのマイルドさが加わってとっても美味しい〜\(^o^)/

あと口もさっぱりしてて朝イチでも頂けそうですね♪

メインディッシュはこちら!

プリン ¥480
静岡県島田市にある静岡屈指の絶景が楽しめるレストラン『カンサー』のレトロな固めプリン

プリン王の御前であるぞ!頭が高い!

生クリームとチェリーが誂られた王冠を乗せ、ガラスの玉座に収まったプリン様。

思わずハハ〜ッ!っとひれ伏してしまうほど威厳に満ちたお姿にドキドキ…

静岡県島田市にある静岡屈指の絶景が楽しめるレストラン『カンサー』のレトロな固めプリン

さてお味の方は〜?

固めプリン王に俺はなる!

プリッと弾むちょうどいい固さにふわりと香るたまごの風味。

甘さ控えめな味わいを生クリームのコクがしっかりアシスト。

そこに甘さ・苦さともに強めなカラメルが加わって生まれるハーモニーが最高〜‹‹\(´ω` )/››

肉厚で食べ応えのあるチェリーまで一切隙がありません。

昭和をそのまま凝縮したような懐かしさに感涙…!

昔ながらの固めプリンがお好きな方は間違いなく満足できるひと皿かと思います( •̀ω•́ )✧

私からもドドンと太鼓番を押させて頂きま〜す( ´∀`)b✨

さて美味しいプリンの後は大井川鐵道のSLへライドオン。

大井川鐵道のSL

ゆったりと汽車に揺られて昭和気分を味わい尽そうではありませんか。

いざアンドロメダへ向けて出発!

汽車は〜闇を抜〜けて〜 光の海へ〜♪

車窓からは大井川の川面を一望!う〜ん良い眺め!

大井川鐵道のSLから大井川の川面を眺める

道すがら手を振る人がたくさん見えるのもSLならではですね◎

なんだか自分が英雄にでもなった気分(笑)

トンネルに入ると宮沢賢治『銀河鉄道の夜』みたいなムードに一変。

大井川鐵道のSL車内

カムパネルラ…? カ厶パネルラァァァーーー!?!?(トラウマ)

童心に帰って遊びまくってリフレッシュ完了!

それでは次の目的地へレッツゴ〜☆

To Be Continued→

喫茶カンサー

甘さ   ★★

固さ   ★★★

大きさ  ★★★

カラメル ★★★★★

懐かしさ ★★★★★

喫煙可

このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

プリンをひたすら食べ続けるアカ

純喫茶・カフェ巡りが楽しみ。美味しいプリンとの出会いを求め全国どこへでも。好きな音楽はシューゲイザーやシンセポップ。

働きたくないでござる。


プライバシーポリシー
不正行為を報告

QooQ