港町焼津に固めプリンの超新星現る!『8 COFFEE(エイトコーヒー)』

2020年3月22日日曜日

■レトロ系 ▼殿堂入り ▽遠征:静岡県

t f B! P L Pi
静岡県焼津駅前にオープンした喫茶店『8 COFFEE(エイトコーヒー)』のこだわりたまごのプリン

前回熱海プリン食堂のジャンボ皿プリンをご紹介いたしました東海道プリン旅。

いざ新たなプリンを求め西へ出発〜

次の舞台は静岡県焼津市!

焼津といえばカントリーロードのバケツプリンとの死闘が記憶に新しいところで…

あれ以来、焼津の文字を見ただけで胸焼けがしそうになるんですよね(震え)

そんな記憶を塗り替えるべく駅近に良いプリンがあると聞きつけての訪問です〜!

東海道本線焼津駅南口から徒歩1分。

駅前ロータリーからちょいと小路に入ったところにあるこちらへ。

8 COFFEE(エイトコーヒー)
静岡県焼津駅前にオープンした喫茶店『8 COFFEE(エイトコーヒー)』の外観

おお、焼津とは思えないほど(失礼)おしゃれなお店ではないですか〜!

それもそのはず、こちらは2019年5月8日にオープンしたばかりの新店。

フレンチ出身の居酒屋店主が「駅近くに気軽に立ち寄れる喫茶店がなく困っている」という声に応え、憩の場を作るべく立ち上げた喫茶店。

どんなプリンが出てくるか楽しみです〜!

入店したら先にレジで注文を済ませるスタイル。

満開スマイルの店員さんにほっこりしつつ店の奥へ。

カウンターを通り抜けるとモダンでスタイリッシュなインテリアがお出迎え。

静岡県焼津駅前にオープンした喫茶店『8 COFFEE(エイトコーヒー)』の内装

シックな無彩色にイエローの差し色がとってもナイスセンス〜( ´∀`)b✨

まずはこちら。

モーニング スープセット¥680
静岡県焼津駅前にオープンした喫茶店『8 COFFEE(エイトコーヒー)』のモーニング スープセット

トーストにゆで卵。そして野菜たっぷりのスープ〜(*´∀`*)

まずはスープをひと口。

野菜の旨みが溶けだしていて美味しい!

身体も心も暖まりますわぁ…

バターが染み込んだフワカリ食感のトーストも美味美味♪

お次はメインディッシュのご登場です!

こだわりたまごのプリン ¥500
静岡県焼津駅前にオープンした喫茶店『8 COFFEE(エイトコーヒー)』のこだわりたまごのプリン

まさかの鉄仮面!

店員さんによると、容器から外れているのでそっと取り外して下さい〜とのこと。

なるほど、私の手で鉄の檻に囚われたプリンを救い出せというワケですね?

手の震えを抑えつつカップを持ち上げ…

静岡県焼津駅前にオープンした喫茶店『8 COFFEE(エイトコーヒー)』のこだわりたまごのプリン

おお、お会いしとうございました…我が愛しの姫君よ…

そんな冒険譚を妄想しつつ感動のご対面。

この提供スタイルは斬新で面白いですね♪

さてお味の方は〜?

ドドドドドド・・・ジャジャーン!!(ドラムロール&シンバル)

本年度ベストプリンにノミネート決定ッ!

しっかりした固さ!

甘さ控えめでコクのある味わい!!

キリリとビターなカラメル!!!

もう全てが素晴らしい〜〜‹‹\(´ω` )/››

固さ・甘さ・カラメル、3要素のハーモニーが生み出す絶品の味わい。

これぞ私の理想とする昔ながらの固めプリンよ。

市川のタンネ本店にも負けないハイレベルな美味しさに拍手喝采雨あられ〜〜👏✨

特に粘度高めでビターなカラメルが絶品ですね。

文句なしに当ブログの殿堂入りとさせていただきます〜\(^o^)/

美味しいプリンと共に頂く珈琲は格別ですね♪

静岡県焼津駅前にオープンした喫茶店『8 COFFEE(エイトコーヒー)』のこだわりたまごのプリンと珈琲

ちょくちょく珈琲のお代りを進めてくれたりと、店員さんのホスピタリティも◎

焼津の8 COFFEE(エイトコーヒー) 固めプリン好きはこの名前だけでも覚えて帰って下さい( •̀ω•́ )✧

お腹のエンジンがしっかり暖まったところで次のお店へ出発進行〜!

To Be Continued→

8 COFFEE(エイトコーヒー)

甘さ   ★★

固さ   ★★★★

大きさ  ★★★★

カラメル ★★★★★

懐かしさ ★★★★★

分煙

このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

プリンをひたすら食べ続けるアカ

純喫茶・カフェ巡りが楽しみ。美味しいプリンとの出会いを求め全国どこへでも。好きな音楽はシューゲイザーやシンセポップ。

働きたくないでござる。


プライバシーポリシー
不正行為を報告

QooQ