八丁堀の隠れ家カフェ『2F coffee』に固めプリンが登場!

B!
東京都八丁堀の隠れ家カフェ『2F coffee(二エフコーヒー)』のプリン

とある休日。

いつものようにPinterestでプリンを愛でていると、良い感じのプリン様を発見。

どこのお店かと思えば、昔よく通っていたお気にカフェではありませんか。

最近すっかりご無沙汰だったけど、久々に行ってみるといたしましょう!

場所は東京メトロ八丁堀駅から徒歩1〜2分ほど。

交差点に面した雑居ビルでこっそり営業しているこちら。

2F coffee(二エフコーヒー)
東京都八丁堀の隠れ家カフェ『2F coffee(二エフコーヒー)』の外観

階段を上がって2階の扉を開けると、建物の外観からは想像も付かない素敵なカフェがお出まし。

6人がけのテーブルが真ん中に置かれ、その周りを囲うようにカウンター席を配置。

おそらくキャパは十数名ほどでしょうか?

この秘密基地みたいな隠れ家感がお気に入りなんですよね〜(^v^)

さっそく注文を済ませてテーブル席を確保。

昔はよく窓際の席から交差点を行き交う人を眺めたりしたものです…見ろ!人がゴミの(ry

2F coffeeに来たらばまずこれは外せないッ!

マフィン 夏みかんマーマレード&ダークチョコレート¥380
東京都八丁堀の隠れ家カフェ『2F coffee(二エフコーヒー)』のマフィン

キノコみたいな可愛らしい姿ににっこり。

焼きあがって時間が経ってないせいかぽかぽかと温かいマフィン。

たまらずパクッとかぶりつけば、表面はカリッ!中はしっとりフカフカの二層構造で楽しませてくれます♪

素朴で優しい甘さにも癒されますね…(*´∀`)-3

酸味・苦味・甘みが味わえるマーマレードとチョコレートの組み合わせもナイスセンス。

マフィンは日替わりで4〜5種類。

こんなにあると迷っちゃいそうだけど、どれを選んでも間違いなしです( ´∀`)b✨

お次はいま絶賛プッシュ中のこちら!

プリン ¥500
東京都八丁堀の隠れ家カフェ『2F coffee(二エフコーヒー)』のプリン

燃える夕日のようなプリン様!

どうぞご覧ください。潤いたっぷりなカラメルときめ細かい美白肌を…

東京都八丁堀の隠れ家カフェ『2F coffee(二エフコーヒー)』のプリン

この美肌っぷり、只者ではありませんな…!

さてお味の方は〜?

もち肌クリーミー!

プルプルと弾む快い弾力に思わず頬が緩む…

口中に広がるクリーミーな味わいも素敵〜!

口あたりは濃厚なのに甘さ控えめでしつこくない絶妙なバランス感も◎

大きさも標準以上。生地がみっちりと詰まっているから見た目よりも食べ応えがありますね。

流石のクオリティに拍手喝采〜〜👏✨

プリンのお供はこちら。

東京都八丁堀の隠れ家カフェ『2F coffee(二エフコーヒー)』のプリンとマフィン・桜コーヒー
本日の珈琲(桜コーヒー)

なめらかな甘みの中にしっかりした酸味を感じる1杯。

満開の桜を思い浮かべつつ頂きましょう♪

もちろんマフィンやプリンとの相性も間違いなし。

マフィン↔珈琲↔プリンのトライアングルに没頭…

別の日にはこちらを注文

キャロットケーキ ¥400
東京都八丁堀の隠れ家カフェ『2F coffee(二エフコーヒー)』のキャロットケーキ

甘さ控えめなしっとりケーキ生地を頬張れば、クルミやレーズン・ニンジンの色とりどりの食感がはじける〜

ちょっと酸味のあるクリームチーズも良い仕事してますね◎

素朴な中に多層的な味わいが広がる技ありのひと皿。

クリームチーズの髪型が変わるのもお楽しみ(笑)

久々の2F coffee、心ゆくまで堪能いたしました♪

めちゃ旨マフィンに加え、固めプリンも頂けるとあってはまた通っちゃいそうな予感。

フフ…2周目で止まっていたスタンプカードを再び埋める時が来たようだな!

東京都八丁堀の隠れ家カフェ『2F coffee(二エフコーヒー)』のスタンプカード

ぬこ様も興味津々のご様子。

2F coffee

甘さ   ★★

固さ   ★★★★

大きさ  ★★★★

カラメル ★★★★

濃厚さ  ★★★★★

禁煙

次の記事 次の記事