神楽坂の洋菓子店ACHO(アチョ)のプリンをテイクアウト

B!
神楽坂のテイクアウト専門洋菓子店『ACHO』のプリン

プリンブログ新企画始動!

そのタイトルは〜ドドドドド…(ドラムロール)

ジャッジャ〜〜ン!!!

連載『プリンをお家に連れてって!』アイキャッチ
『プリンをお家に連れてって!』

これまでは純喫茶やカフェのプリンをご紹介してきましたが、

このシリーズではテイクアウトやお取り寄せでStayHomeしながら楽しめるプリンを取り上げます!

パフパフパフパフ〜🎺🎷

記念すべき第一回目はこちら!

ACHO(アチョ)
神楽坂のテイクアウト専門洋菓子店『ACHO』の外観

神楽坂駅から徒歩2〜3分ほどの住宅街の中にあるテイクアウト専門の洋菓子店。

お店の看板からも分かるようにイチオシはプリン!

神楽坂のテイクアウト専門洋菓子店『ACHO』の看板

私が訪れた時もご近所さんと思しき人が次々と来店。人気ぶりが伝わってきますね〜

入店は1名ずつでお願いしますとのこと。

こんな時期ですし、滞在時間もなるべく短く済ませましょう。

YES、ソーシャルディスタンス!

ガラスケースにはカラフルなプリン様がズラリ。

たくさんフレーバーがあるのがACHOの魅力♪

以前に近くのブックカフェWEEKENDERS COFFEE All Rightでバニラ味を頂いたので、今度は別の味にチャレンジしてみようっと♪

買い物を済ませいそいそとお家へ…

さっそく開封の儀〜

神楽坂のテイクアウト専門洋菓子店『ACHO』のプリン

今回は基本のバニラに加え、この2種類をチョイス。

どんなプリンかはあとのお楽しみ。

まずは食べる前の下準備とまいりましょう。

プリンをお皿へ移すやり方も付いてきます。

神楽坂のテイクアウト専門洋菓子店『ACHO』のプリンをお皿に移す方法

竹串はないので爪楊枝でもいいのかしら?

プリン様のお肌が傷ついちゃうのがちょっと心配…

調べてみたら、スプーンで縁に沿って押し込んで空気を入れるやり方もあるみたい…

よーしそれを試してみましょう。

レッツオンザディッシュ!

…んん?押し込んでも一向に空気が入りませんね…

うわーんこのままではプリン様が潰れてしまう〜。゚(゚^ω^゚)゚。

ってことで急遽爪楊枝に変更。

そっと縁に沿って差し入れるとずびびと空気の入る音がしてお皿へポロン♪

プリン選手、着地成功!

バニラキング ¥380(税別)
神楽坂のテイクアウト専門洋菓子店『ACHO』のプリン(バニラキング)

ななてん!はってん!はってん!ななてん!はってん!

合計は…100点ッ!!!(強引)

ふーっ若干潰れちゃったけど初めてにしては上出来かな?

ランチョンマットのお陰でオシャレに見える気がする!

百均で買ったやつですけどねw

あれこれ角度を変えながらキャッキャと撮影してるとフォトグラファーにでもなった気分(笑)

お味の方はなめらかでとってもミルキー!

これをトーストに塗って食べると美味しいんですよね〜

気になる方はぜひやってみて下さいませ〜◎

では他の2つもオンザディッシュ〜\(^o^)/

ジパング(緑茶プリン) ¥400(税別)
神楽坂のテイクアウト専門洋菓子店『ACHO』のプリン(ジパング)
静岡県蔵田の香り高い緑茶と抹茶クリームで仕上げた濃厚な緑茶プリンです

エキゾチックジャパーン♪

お茶の主張がパンパない〜!

なめらかな口あたりと共にお茶の風味が大爆発!

まるでお口の中に静岡の茶畑が集合したかのよう〜( ´∀`)b✨

日本人に生まれたことに感謝したくなるプリンですね◎

お次はこちら!

プリティプリティ(いちごミルクプリン) ¥380(税別)
神楽坂のテイクアウト専門洋菓子店『ACHO』のプリン(プリティプリティとジパング)
甘酸っぱいイチゴの香りを引き立てるようにカラメルではなくミルクソースで仕上げたイチゴミルクプリン

🌸最高に「春!」ってやつだァァァーー!!!🌸

なめらかでとってもクリーミ〜‹‹\(´ω` )/››

甘酸っぱいイチゴと優しいミルクソースが混ざり合って、とっても癒やされますね♪

どちらも珈琲と相性バッチリ◎

神楽坂のテイクアウト専門洋菓子店『ACHO』のプリンと珈琲

プリンと珈琲を味わいながらNetflix。

うん、最高の休日です♪

喫茶店やカフェもいいけど、自宅で寛ぎながらのプリンも良いものですね◎

お家プリン、ハマっちゃいそうかも…(*´∀`)-3

さて新シリーズ「プリンをお家に連れてって!」の第1回はこれにて終了〜!

今後もテイクアウト&お取り寄せプリンが続々登場予定なので乞うご期待!

あわせてプリンをうまくお皿に移す方法も募集中です!

プリンをお皿に載せるの大得意!という方はコメントを残して頂けると嬉しいです〜!

プリンと焼き菓子のテイクアウトショップACHO

ジパング

甘さ   ★★

固さ   ★★

大きさ  ★★★

濃厚さ  ★★★★★

お茶度  ★★★★★

プリティプリティ

甘さ   ★★★

固さ   ★★

大きさ  ★★★

濃厚さ  ★★★★★

いちご度 ★★★★★

テイクアウト

次の記事 次の記事