西葛西『cafe&bar boo』優しさあふれる癒やし系プリン

B!
西葛西の癒やし系カフェcafe&bar booの自家製プリン

今日もしとしと雨模様…

なんだかお家にいると気分が塞いじゃいそうだし、カフェでくつろぎながら読書したい気分。

てことで、のんびりできそうなカフェを探しに江戸川区は葛西まで推参。

西葛西駅を出て東西線沿いに東へ進み、葛西中央通りの交差点を北へ歩くこと10分ほど。

通りから細い脇道に入ってすぐのカーサロンの敷地内にそのカフェはあります。

cafe&bar boo
西葛西の癒やし系カフェcafe&bar booの外観

グレーの壁に描かれた肉球マークのロゴが目印。

道路から見えづらい位置にあるのでご注意。

表のメニュー看板が無ければカフェだと気づかないかも…?

中へ入ると、控えめな外観からは想像もつかない素敵空間が待っていました。

西葛西の癒やし系カフェcafe&bar booの店内

ブラックをベースにしたシックな内装にゆったりとソファをレイアウト。

なんだかちょい良いとこのホテルのラウンジにでも来た気分♪

奥にはワンちゃん用グッズの販売スペースもあり。

ペット同伴可とのことでご近所の方がワンちゃんを連れて遊びに来ることも多いそうな。

しかし残念ながらこの日はワンちゃんはおらず…ボク、寂しいワン…🐶

お好きなお席へどうぞ〜とのお言葉に甘えてソファ席にスタンバイ。

う〜ん、ゆったりしてて実に良い座り心地です。

パトラッシュ、なんだかとっても眠いんだ…(言いたいだけ)

それではこれだけは食べてほしいベスト3にも挙げられている自慢のひと皿をお呼びいたしましょう!

自家製プリン ¥600
西葛西の癒やし系カフェcafe&bar booの自家製プリン

草ポケモン系!

生クリームにちょこんとミント🌱を生やした姿がとっても可愛い〜(人´∀`*)

クリームの周りの黒い粒々が気になりますが、その正体はのちほど。

アイスコーヒーを添えて準備は万端!

西葛西の癒やし系カフェcafe&bar booの自家製プリン

さてお味の方は〜?

ほっこり癒し系〜🌻

ほどよい固さでたまご感たっぷり!

甘さ控えめな優しい味わいが口いっぱいに広がります。

そこにふわっと軽いくちどけの生クリームがコクをプラス。

たっぷり注がれたカラメルは甘めでサラサラタイプ。

プリン・生クリーム・カラメル、それぞれが穏やかに調和して素敵なアンサンブルを奏でていますね◎

注目はこの黒い物体。

西葛西の癒やし系カフェcafe&bar booの自家製プリン

その正体は固形のカラメル!

カリッと小気味よい食感にジワリ広がるビターさが良いアクセント💮

さらにサービスで試作品のバスク風チーズケーキもいただいちゃいました〜(人´∀`*)

西葛西の癒やし系カフェcafe&bar booの自家製プリンとバスク風チーズケーキ

サッとレモン🍋をしぼってぱくり。

お芋みたいなほっくりした食感と共に優しい甘さが広がります。

濃厚なチーズの風味とレモンの酸味がとっても合いますね♪

お次は生クリームと一緒にぱくり。

ミルクのまろやかさが加わってますます美味しい〜‹‹\(´ω` )/››

食後はアイスコーヒーを味わいながらリラックスタイム。

キリッと冷えた珈琲がノドを伝い、身体の内側からクールダウン。

耳をくすぐるオシャレなBGMもまた心地よく…

のんびり本を手繰っていたら急に店内が明るくなった気がしてふと外を眺めると、すっかり雨も止んで気持ちのいい青空が広がっておりました🌈✨

お会計時に店員さんとプリントークに突入。

今日のプリンはちょっと失敗で、普段はもっとなめらかなんですよ〜との事でした。

これだけ美味しいのにまだ変身を残している…だと…?

その真価のほどは次回じっくり確かめさせて頂くとしましょう( •̀ω•́ )✧

なお現在は営業日が不規則のため詳しくはcafe&bar booのインスタをチェック!

帰りは葛西から船堀方面へブラ散歩〜

道すがらたまたま見つけたこちらへ駆け込みっ!

珈琲専門店マリン
葛西の純喫茶/珈琲専門店マリン

扉の先に広がる琥珀色の海。

控えめに流れるジャズが遠い潮騒を思わせる…

まるで海の底にいるような心地を味わいながら珈琲を一杯。

葛西の純喫茶/珈琲専門店マリンの店内

また1つステキな純喫茶に出会えてラッキー♪

これだからブラ散歩はやめられないのよね〜\(^o^)/

cafe&bar boo

甘さ   ★★

固さ   ★★★★

大きさ  ★★★★

カラメル ★★★★

癒やし度 ★★★★★

禁煙

次の記事 次の記事