『パティスリーパブロフ』の新メニューにプリンアラモードが登場!
本日は開業ホヤホヤの虎ノ門ヒルズビジネスタワーへ潜入調査〜
大規模オフィス兼商業施設として6月11日に開業。
駅直結の利便性と斬新なフロアコンセプトが注目され、早くも賑わいを見せているようです。
その目玉はなんといっても2階にある虎ノ門横丁!
シンボリックな「虎ノ門横丁」の提灯の下に様々なジャンルの飲食店がずらり軒を連ねる。
現代的なビルの中にありながら、まるで新宿の思い出横丁のようなノスタルジーが漂っています。
え〜っと、ホントにここ虎ノ門ヒルズですよね?笑
また施設内は常時入店人数がモニターされ、外部からでも混雑状況が分かるほか、LINEで予約や順番待ちが出来るシステムもあり。
最新テクノロジーが導入された飲兵衛横丁という試みはありそうでなかったかも!
これなら老いも若きも別け隔てなく楽しめそうですね〜( ´∀`)b✨
今日は下調べに来ただけのつもりなのに、どのお店も魅力的で油断するとフラっと吸い込まれそう…危ない危ないw
鋼の心で誘惑を振り払い、エスカレーターで1階へ。
こっちはスイーツ系のお店がメインみたいですね。
うむ、ここが私の主戦場と見た!
さっそくどんなお店があるのか探検開始〜!
興味津々で軒先を眺め歩く私。
…おや? 5メートルほど先にあるショーケースに何やら丸くて黄色いものを発見!
気付いたら足が勝手に動いて入店してました…(鋼の心?)
本日ご紹介するのはこちら!
横浜の元町に本店を構えるパウンドケーキが有名な洋菓子店。
都内はこの虎ノ門のほか、六本木や銀座といった高級街にも出店しているようです。
ブランドショップを思わせる重厚な店構えからして一味違いますね。
天井には豪華なシャンデリアがキラキラと輝いていて、なんだかヨーロッパの宮殿にでも来た気分…!
ショーケースを覗くと予感的中。
プリン様がいらっしゃるではないですか〜\(^o^)/
恐るべし我がプリンレーダーの冴え!Hoo〜!
ではソイツを頂きやしょう!
なんて美しいのかしら〜(*´∀`*)
純白のシャンティクリーム(生クリームに砂糖を混ぜたもの)に浮かぶ色とりどりのフルーツたち。
フランボワーズ・イチゴ・メロン・マスカット・マンゴー…
ひと粒ひと粒が宝石のように煌めいております✨
中央には艶やかな光沢を放つプリンが鎮座。
その美しさは雲上に佇む神々の宮殿のごとし。
私がもしルーブル美術館のキュレーターだったら間違いなく一番目立つところに展示するでしょうッ( •̀ω•́ )✧
…ふ〜ここで一旦落ち着こう。
いくら美しくても、プリンは食べ物。
美味しくなくては意味がありません!
さてお味の方は〜?
天は二物を与えたもう〜!
ほどよい固さのしっとり保湿肌!
むちむちと頬に吸い付くような食感がたまりません〜(人´∀`*)
甘さは控えめでたまごの風味がくっきり♪
まったりとほどけるマイルドな口どけも心地よく…
別添のカラメルはキリリとビター。
固さ×甘さ×ほろ苦さの黄金比がここにあり。
これぞ三位一体のパーフェクトトライアングル!
プリンを攻略した後はさらに下層へ降下開始。
ふわっと軽い口どけのシャンティクリーム。
その下からはパウンドケーキと共にフルーツがゴロゴロとお出まし。
なんだか遺跡を発掘してるトレジャーハンターにでもなった気分(笑)
最下層のアビスにはフランボワーズジャムがお待ちかね。
爽やかな甘酸っぱさが罪悪感を綺麗サッパリ洗い流してくれます。
起承転結を感じさせる味わいはもはや舌で味わう物語…
巧みな構成力に脱帽です〜👏✨
プリンの後はご好意で頂いたプティフルールを。
お花をかたどった形が可愛いですね〜💕
チョコの豊かな甘みといちごの甘酸っぱさが絶妙に合いますな〜\(^o^)/
いたれりつくせりのサービスに大満足♪
なおこのプリンアラモードは数量限定となっております。
虎ノ門店はごく少数のお取り扱いのため、早めの訪問が吉ですよ♪
こんな状況下での新店開業は大変かと思いますが、ぜひとも頑張ってほしいところ!
当ブログも微力ながら応援させていただきます〜( ´∀`)b✨
これからますます盛り上がりそうな虎ノ門ヒルズビジネスタワー。
実はパブロフ以外にもプリンが食べられるお店があるみたいですよ…?
詳細は近日公開!
甘さ ★★
固さ ★★★
大きさ ★★★
カラメル ★★★★★
美しさ ★★★★★
禁煙