まるでラピュタ城!高田馬場『リスカフェ』のメロンプリンパフェ

B!
Re:s cafebar sweets/リスカフェのメロンプリンパフェ

本日は学生のまち高田馬場でプリンハンティング!

JR高田馬場駅から山手線沿いに南へ徒歩8分ほど。

目的地は団地アパートの1階という意外な立地にありました。

Re:s cafebar&sweets リスカフェ
Re:s cafebar sweets/リスカフェの外観

扉をくぐると、店名にちなんだリスのウォールペイントがお出迎え!

Re:s cafebar sweets/リスカフェの壁に描かれたイラスト

フロアには温もりのあるウッディな家具を配置。

大きな窓からはたっぷり陽の光が差し込み、南国を思わせる開放的なムードが店内を満たしています。

スピーカーから流れるトロピカルな音楽も雰囲気にぴったりですね🌴

そんな南国ムードの中で頂くのはこちら!

メロンプリンパフェ(ドリンク付き) ¥1600
Re:s cafebar sweets/リスカフェのメロンプリンパフェ

なんかすごいのキター\(^o^)/

メロン半玉の上にクリームとプリンがそびえる個性的なルックス!

この形、なんだか見覚えがあるような…

…ハッ!?これラピュタ城っぽくないですか?

Re:s cafebar sweets/リスカフェのメロンプリンパフェ

すごいや!ラピュタは本当にあったんだね!笑

ではさっそくプリンからぱくり。

Re:s cafebar sweets/リスカフェのメロンプリンパフェ

言葉を慎みたまえ…キミはプリン王の前にいるのだ!

プリプリっと心地よい弾力にたまごの風味がブワッ♪

固めプリン好き大歓喜の王道タイプ!

甘さ控えめな仕立ても私好み♪

ミルクやたまごがとってもイキイキしておりますな〜( ´∀`)b✨

お次はプリンを脇に避けて発掘開始。

プリンの下に待ち構えるはスポンジケーキとアイスクリーム。

メロンの果汁にミルキーなアイスが溶け合わさって、とっても美味しいジュースに変化。

プリンに絡めるとさらに美味しさアップ!

てっぺんには生のチェリー🍒

しっかりした果肉からジュワッと溢れる甘酸っぱい果汁に初夏の訪れを感じます。

横のグラスに入っているのはグラニテというフランス発祥の氷菓子。

メロンの種をくり抜いた中心部分を集めて作ったシロップを使用しているそうな。

ひんやり心地よい冷たさが舌をすっきりリフレッシュ〜(*´∀`)-3

あとはひたすらスプーンでメロンを掬うのみ。

自然と無言になっちゃうのはカニを食べる時と同じですね(笑)

おっとそろそろ次の予定が迫ってきました…

…時間だ、答えを聞こう!

バルス!(訳:ごちそうさまでした!)

プリンの後はアイスコーヒーをチョイス。

ゴキゲンな音楽をお供にしばし日光浴…

高田馬場でがっつりリゾート気分を満喫しちゃいました🌴🍹✨

なおこのメロンプリンパフェは数量限定につき早めの訪問がオススメですよ〜!

今回は旬のメロンが使われていましたが、次はシャインマスカットがメインになるそうな。

そうと決まればさっそく再訪しなきゃですね〜( ´∀`)b✨

と、いうワケでこの記事が公開される頃はメロンプリンパフェは終わってるかもですが何卒ご容赦を…

最新情報はリスカフェさんのインスタ をチェキラ!

残念ながら食べ逃しちゃった方は来年に期待しましょう!

メロンプリンパフェは滅びぬ、何度でもよみがえるさ!

Re:s cafebar&sweets リスカフェ

甘さ    ★★

固さ    ★★★★★

大きさ   ★★★

アレンジ度 ★★★★★

インパクト ★★★★★

禁煙

テイクアウト可shop

次の記事 次の記事