プリンとパンケーキが奇跡の融合!『FLIPPER'S STAND(フリッパーズスタンド)』のスフレパンケーキプリンをテイクアウト

B!
テイクアウト専門店FLIPPER'S STANDのスフレパンケーキプリン

かつて大ブームを巻き起こしたパンケーキ。

今もなおその美味しさに虜になっている人は数しれず…

そんな人気スイーツのパンケーキと、我らがプリン様を合体させたメニューがあるとの情報をキャッチ。

プリンとパンケーキのセットがあるお店ならいくつか心当たりがあるけれど…

プリンアラモード×パンケーキの贅沢コンビに大満足『福カフェ』千束 - 昔ながらの固めプリンをひたすら食べ続けるブログ

プリンアラモード×パンケーキの贅沢コンビに大満足『福カフェ』千束 - 昔ながらの固めプリンをひたすら食べ続けるブログ

昔ながらの固めプリンを紹介するブログです。純喫茶、カフェ、テイクアウト、お取り寄せなど。

明大前『スプーンハウス』プリンとホットケーキの夢のタッグ! - 昔ながらの固めプリンをひたすら食べ続けるブログ

明大前『スプーンハウス』プリンとホットケーキの夢のタッグ! - 昔ながらの固めプリンをひたすら食べ続けるブログ

昔ながらの固めプリンを紹介するブログです。純喫茶、カフェ、テイクアウト、お取り寄せなど。

今度のはもっと融合レベルが高いらしいそうな。

だ、誰ですかそんな恐れ多いことをしたのは…実に…実にけしからーん!

…は〜い喜んで食べに行きますとも〜(人´∀`*)💕

数ヶ月ぶりに魔都新宿へ降り立つ私。

密を避けるためにどしゃぶりの雨の日をチョイス。

さすが私、かしこいにも程があるゥ!(自分で自分をアゲていくスタイル)

Google先生によると、目的地は新宿駅に隣接した駅ビルNEWoManの中にあるもよう。

流石の先生でも構内までは案内してくれないのね。

となると自分の脚で探すしかありませんな!

さっそくNEWoManの入口発見っ。

NEWoMan新宿の入口

フロアをくまなく探すもそれらしきお店は見当たらず…

また別の入口へ。

NEWoMan新宿の入口

ここも違うみたい…あれ〜?

探し歩くこと30分。

やっと辿り着きました。

FLIPPER&#39S STAND NEWoMan新宿店
FLIPPER'S STAND NEWoMan新宿店の外観

なーんだ改札内にあったのね…まさに灯台下暗し…(;´∀`)トホホ

こちらは奇跡のパンケーキで有名なFLIPPER&#39Sが展開するテイクアウト専門店。

ディスプレイには大きくプリントされたパンケーキが輝かんばかりに並んでおります。

ではさっそくショーケースを確認…

プレーンが売り切れ…だと…

まず基本の味から食べるべしを絶対のルールとする私にとってこれは致命的。

やむを得ず別のフレーバーを購入し、プレーンを求めて再出発。

流れ着いたのはスイーツの街、自由が丘。

自由が丘駅南口を出て右手すぐ。

FLIPPER&#39S STAND 自由が丘店
FLIPPER'S STAND 自由が丘店の外観

いつも行列ができると聞いていたけど、雨のせいか並びゼロ。

ショーケースに駆け寄ると…プレーンの生存を確認!

新宿でプレーンが売り切れてたんで自由が丘まで来たんですよ〜と店員さんに伝えたらめちゃ喜んでくれてました。

まあこんな雨の中ハシゴする客なんてそうそういないよねw

無事プレーンをゲットし、両手に花ならぬ両手にプリン状態でご帰宅!

いざ開封の儀〜!

テイクアウト専門店FLIPPER'S STANDのスフレパンケーキプリン
スフレパンケーキプリン ¥500(税別)
テイクアウト専門店FLIPPER'S STANDのスフレパンケーキプリン
テイクアウト専門店FLIPPER'S STANDのスフレパンケーキプリン

ロシアの帽子かな???

プリンの上にパンケーキがパイルダーオン!

これは初めて見るスタイルですね〜!

まずはプレーンからいただきましょう!

さてお味の方は〜?

第一奏者パンケーキ!シュワシュワ〜っ♪

第二奏者プリン!トロトロ〜っ♪

パンケーキとプリンによる二重奏の始まり始まり〜♪

おや?パンケーキはだいぶチーズが効いていますね。

チーズ由来の塩味がプリンの甘さを引き立てますね〜(*´∀`)-3

濃厚なあと味を引き締めるほろ苦カラメルも良きお手前で…

ボリューミーで食べごたえもばっちり◎

あっという間にペロリ完食〜( ´∀`)b✨

お次は期間限定のこちらを。

チーズプリンホワイトベリー ¥580(税別)
テイクアウト専門店FLIPPER'S STANDのチーズプリンホワイトベリー

ふわふわパンケーキにイチゴがちょこん。

テイクアウト専門店FLIPPER'S STANDのチーズプリンホワイトベリー

まるでランタンみたい〜🔥

さてお味の方は〜?

チーズ感つよめ!

濃厚なチーズの風味がぶわっと立ち上る〜!

パンケーキの下にはブルーベリーのジャムがこんにちは。

ブルーベリーの酸味がチーズを中和してさっぱりと頂けますね♪

その下は軽やかな味わいのミルクプリン。

どっしりと食べごたえがありつつも、甘さは控えめで食べやすい!

美味しさにもうスプーンが止まりません♪

そのまま加速を付けて連続完食〜!

カロリー?そんな言葉は聞いたことがないな…

野菜か何かでしたっけ?(それセロリ)

プリンとパンケーキの融合、しかと味わわせていただきました!

てっきりもっとわんぱくな味になると思ってたけど、想像以上に上手くまとまっててグッジョブ!

プリン×パンケーキの新たな可能性を切り開いたFLIPPER&#39S STANDさんに拍手〜👏

テイクアウト専門店FLIPPER'S STANDのスフレパンケーキプリン

なお、お持ち帰りの際はなるべく早めに食べるが吉。

冷蔵庫に入れてほっておくとパンケーキが萎んで固くなっちゃいますのでご注意。


〜 おまけ 〜

ルミネ新宿・ルミネエスト・NEWoMan新宿店で期間限定のシンエヴァコラボがスタート!

NEWoMan新宿店の期間限定シンエヴァコラボポスター

7/31まで開催ってことは劇場公開もそろそろですよね?

いよいよ完結かと思うと楽しみですね〜!

NEWoMan新宿店の期間限定シンエヴァコラボメニュー

…カヲル君…?こんなところにいたんだね!カヲル君!

あれ?でもカヲル君ってQでトマトジュース退場しませんでしたっけ… ま、いっか(笑)

しかし最後はどう収拾つけるんでしょうね〜シンエヴァ。

旧劇派の私、高みの見物。

FLIPPER'S | フリッパーズ

スフレパンケーキプリン

甘さ    ★★

固さ    ★★★

大きさ   ★★★★

カラメル  ★★★★★

食べごたえ ★★★★★

チーズプリンホワイトベリー

甘さ    ★★

固さ    ★★★

大きさ   ★★★★

食べごたえ ★★★★★

アレンジ度 ★★★★★

テイクアウトshop可能店舗

FLIPPER'S STAND NEWoMan新宿店
FLIPPER'S STAND 自由が丘店
FLIPPERS STAND横浜店
次の記事 次の記事