蔵前『オールライト』の抹茶プジン | 日本とブラジルの文化がプリンで合体!

B!

今回の浅草プリン散歩はとても個性的なひと皿をご紹介!

舞台は東京のブルックリンと呼ばれるカフェ激戦区「蔵前」!

当ブログでも様々な蔵前プリンをご紹介してきましたが、今も新店がもりもり増え続け、その勢いは留まるところを知りません。

特にハンバーガーダイナー×純喫茶という斬新なコンセプトでオープンしたチルトコは記憶に新しいところ。

蔵前『オールライト』の抹茶プジン | 日本とブラジルの文化がプリンで合体! - 昔ながらの固めプリンをひたすら食べ続けるブログ

蔵前『オールライト』の抹茶プジン | 日本とブラジルの文化がプリンで合体! - 昔ながらの固めプリンをひたすら食べ続けるブログ

昔ながらの固めプリンを紹介するブログです。純喫茶、カフェ、テイクアウト、お取り寄せなど。

果たしてどんなお店が登場するのか…ぜひチャンネルはそのままで!

蔵前駅から江戸通りを北へ歩くこと5分ほど。

バンダイ第2ビル裏手の路地にひっそりとそのお店はあります。

ALLWRIGHT(オールライト) -sake place-
蔵前のどぶろく醸造所兼カフェレストラン/ALLWRIGHT(オールライト)の外観

2019年11月にオープンしたばかりのどぶろく醸造所併設のカフェレストラン。

現在は日中が日本茶メインのカフェ、夜がお酒メインのバルという二毛作スタイルで営業中。

この日は開店の15時ぴったりに訪問。

中はコンクリート造りのフロアにシックなデザインのソファをゆったりとレイアウト。

蔵前のどぶろく醸造所兼カフェレストラン/ALLWRIGHT(オールライト)の店内

店員さんによると、元は倉庫だった物件をリノベーションしたのだそうな。

何だか秘密基地みたいな独特のムードがありますね〜\(^o^)/

ソファ席にも惹かれたけど、明るいカウンターへスタンバイ。

蔵前のどぶろく醸造所兼カフェレストラン/ALLWRIGHT(オールライト)のカウンター席

ブログを始めてからというもの、席を選ぶ時は明るい所を選ぶクセがついてしまいました。

その方がプリン様の写りが良いですからねっ🍮✨

なお当ブログは写真の明るさや彩度はなるべくいじらず、目で見たままの自然な姿をお届けするのがモットーです( •̀ω•́ )✧

おしゃれなデニム地の椅子に腰を落ち着けて、ふと後ろを振り返ると大きな冷蔵庫にお酒がぎっしり!

なるほど、ここで作られたお酒がこうして並んでいるワケですな〜( ´∀`)b✨

壮観な眺めにお酒好きはテンション上がること必至♪

お次はメニューを拝見〜

お酒に合いそうなアテの数々に思わずノドがゴクリ…

ううっ今日は我慢…我慢…(;´∀`)ヒーン

念のため店員さんにスイーツとドリンクのみでも大丈夫ですか?と尋ねると快くOKいただけました。

さぁ異文化の融合が生んだ奇跡をとくと御覧じろ〜!

抹茶プジン ¥480
蔵前のどぶろく醸造所兼カフェレストラン/ALLWRIGHT(オールライト)の抹茶プジン
ブラカスタードプリンに極上の抹茶をブレンドしました。
少し硬めの食感のジェノワーズとほろ苦いキャラメル。

抹茶味のプジンとな〜?

※プジン(Pudim)とはブラジルのプリンのことです。プヂンとも呼びます。

これがオールライト名物の抹茶プジン。

プジンというだけでも希少なのに抹茶味とは…!

そのチャレンジ精神ッ! ぼくは敬意を表するッ!

ズン!とそびえ立つ台形も美しく…

その姿はまるでブラジルの世界遺産ギアナ高地のごとし!

蔵前のどぶろく醸造所兼カフェレストラン/ALLWRIGHT(オールライト)の抹茶プジン

抹茶色のプリンに青いお皿を合わせるコーディネートがまた斬新!

かつてない出会いに期待が高まりますね〜(^q^)

ドリンクはこちらをチョイス。

抹茶ラテ ¥580
蔵前のどぶろく醸造所兼カフェレストラン/ALLWRIGHT(オールライト)の抹茶プジンと抹茶ラテ

抹茶は宇治/西尾から選べます。

◇宇治◇
渋みの成分があまり含まれていない、まろやかな味わい。
◇西尾◇
深く濃い緑、上質な香り、穏やかな旨味と苦味のある味わい。

ではプジンとの相性を考えて西尾で!

スターティングメンバーも揃って準備は万端。

抹茶×抹茶のツートップで出撃です!


🇧🇷🇯🇵・・*・・🇧🇷🇯🇵・・*・・🇧🇷🇯🇵・・*・・🇧🇷🇯🇵


ピピーッ!

熱の高まるフィールドに試合開始の笛が鳴り響く!

おおーっと!?

さっそくトップスピードに乗った濃厚な甘さがフィールドを駆け抜ける!

サイドを駆け上がってくる抹茶にパスを繋ぐ!

実になめらかな連携です!

抹茶が持ち前のほろ苦さでじわりと攻撃ラインを押し上げる!

ここで高い放物線を描いてセンタリングーッ!?

おーっとカラメルが染み込んだジェノワーズが強烈なダイレクトボレーシューーートッッ!!!

美味しさが加速を付けてネット(※胃袋)へ突き刺さる!!!

蔵前のどぶろく醸造所兼カフェレストラン/ALLWRIGHT(オールライト)の抹茶プジン

ゴ〜〜〜ルッ!!!

ワールドカップ決勝は…

抹茶プジンの勝利です!!!!

ブラジル×日本のドリームタッグに盛大な拍手を!


…以上、サッカーの実況風にお送りしました。

突然何が始まったんだと思った方、すみません。

未知の美味しさにテンションを抑えられなかったんです…笑

さてサポートの抹茶ラテも忘れてはなりません。

西尾抹茶のほどよい苦味がプジンの甘さと相性ばっちり♪

プジン→抹茶ラテ→プジン→抹茶ラテ…と、翼くん岬くんコンビのような華麗なパスワークでゴールへとまっしぐら!

何から何まで抹茶まみれで幸せすぎ〜‹‹\(´ω` )/››


🍮・・*・・🍮・・*・・🍮・・*・・🍮・・*・・🍮


日本とブラジルの食文化を融合させたユニークなひと皿、しかと堪能させていただきました!

個人的にはもっと抹茶がガツンと来るのも食べてみたいけど、苦みも増してしまうのでバランスが難しそうな予感。

そこは今後のアップデートに要注目ですね( •̀ω•́ )✧

ユニークなニューカマーを迎えたシリーズ浅草プリン散歩。

果たして勝利の女神は誰に微笑むのか…!

(そういう趣旨でしたっけ?)

☆次回予告☆

探検隊一行はいよいよ浅草エリアの固めプリン総本山へ向かう。

最終決戦の幕が今、切って落とされる──!

▼次回も乞うご期待です!

▼こちらも合わせてチェック! 浅草のおいしいプリンが大集合【浅草プリン散歩

浅草の固めプリンが大集合|浅草プリン散歩

浅草プリン散歩|浅草・蔵前の固めプリンが大集合

昔ながらの固めプリンを紹介するブログです。純喫茶、カフェ、テイクアウト、お取り寄せなど。

あっ最終回じゃないですよw

オールライト

甘さ  ★★★★

固さ  ★★★★

大きさ ★★★★

濃厚さ ★★★★★

抹茶度 ★★★★

禁煙

次の記事 次の記事