浅草の固めプリン総本山『FEBRUARY CAFE』の濃厚焦がしカラメルプリン

B!

浅草フェブラリーグループの総本山へ

ALLWRIGHTで抹茶プジンを頂いた前回の浅草プリン散歩。

ブラジルと日本の食文化が融合したユニークなひと皿に思わずサッカー実況風のレポが飛び出すほど大興奮(笑)

蔵前『オールライト』の抹茶プジン | 日本とブラジルの文化がプリンで合体! - 昔ながらの固めプリンをひたすら食べ続けるブログ

蔵前『オールライト』の抹茶プジン | 日本とブラジルの文化がプリンで合体! - 昔ながらの固めプリンをひたすら食べ続けるブログ

昔ながらの固めプリンを紹介するブログです。純喫茶、カフェ、テイクアウト、お取り寄せなど。

さて今回のお話はその帰り道から始まります。

ALLWRIGHTを後にして路地裏を探索していたら何やらモダンなカフェを発見。

その時、視力2.0を誇る私の両眼がメニュー看板にプリンを捉える! しかも何だか見覚えのあるプリンではありませんか…!?

浅草駅から江戸通りを南へ徒歩3〜4分ほど。

浅草通りで西へ折れ、ちょいと小路に入ったところにその店はありました。

固めプリンが人気のカフェ

FEBRUARY CAFE

浅草『FEBRUARY CAFE』の外観

名前を聞いてピンときた方はご明察。

ここは以前登場したFEBRUARY KITCHEN・feb's coffee & sconeの系列店なのです。

しかも一番最初にオープンした、いわば本店にあたるんです。

巷ではこの3店舗をまとめて『フェブラリーグループ』と呼んでいるようです。

フェブラリーグループといえば今や浅草が誇る固めプリンの名店オブ名店。 当ブログの殿堂入りを果たしたfeb's coffee & sconeの固めプリンも記憶に新しいところです。

▼まだ未履修の方はぜひチェックよろしくですっ( •̀ω•́ )✧

固めプリン好きはマスト!『Feb's coffee & scone』浅草 - 昔ながらの固めプリンをひたすら食べ続けるブログ

固めプリン好きは要チェック!『Feb's coffee & scone』浅草 - 昔ながらの固めプリンをひたすら食べ続けるブログ

昔ながらの固めプリンを紹介するブログです。純喫茶、カフェ、テイクアウト、お取り寄せなど。

その総本山と相まみえる時がとうとう来ましたか…(; ・`д・´)

しかし抹茶プジンで身も心も抹茶まみれになった状態では正常なジャッジは不可能。

悔しいけれど今日のところは引き下がるといたしましょう。 FEBRUARY CAFEよ、首を洗って待っているがいい…!

あくる日の早朝、再びお店の前へと降り立つ私。

たっぷりお腹を空かして準備は万端! いざ突撃です〜!

表のメニューボードにプリンが見当たらず、店員さんに確認したところ朝でも注文OKとのこと(*´∀`)-3

先にレジで注文を済ませ店内へ。

奥行きのあるコンクリート造りのフロアにカウンターとテーブル席をレイアウト。 ウッディな家具と白い壁を組み合わせたシックな空間に、ドライフラワーや観葉植物を差し色としてさりげなく配置するセンスはやはり神…!

もちろんオシャレなだけでなく、店員さんのホスピタリティも抜群。 さらにWiFi・電源も完備!

ついつい長居したくなるところですが、現在は60分の滞在制限ありなのでご注意ください(詳しい利用ルールはinstagramや店内の案内をご確認下さい)

まずは炭水化物でお手並み拝見!

ペリカンのパンを使ったモーニング

朝パンセット ¥660

浅草『FEBRUARY CAFE』の朝パンセット

トーストはペリカンのパンを使用。

バターかチーズを付けられるとのことで、前者をチョイス。

糖蜜をかけていただきま〜す!

カリッと香ばしく焼けたトーストは厚みがあってドッシリした歯ごたえ。

浅草『FEBRUARY CAFE』の朝パンセット

そこにバターがジュワッと溢れ、糖蜜がほんのりと甘い花を咲かせる…

お供はすっきり飲みやすいアイスのアメリカーノ♪

う〜ん朝からこんなに幸せで良いのかしら〜(人´∀`*)

お次は本命のご登場!

フェブラリーカフェの昔懐かしい固めプリン

濃厚焦がしカラメルプリン ¥650

浅草『FEBRUARY CAFE』の濃厚焦がしカラメルプリン

レトロビューティー!

以前食べたフェブズのとそっくりですね〜(*´∀`*)

クリームとチェリーの冠を頂いた姿は王者の貫禄充分!

浅草『FEBRUARY CAFE』の濃厚焦がしカラメルプリン

それではいざ尋常に…勝負っ!

ぷるぷると震えるところをたっぷりすくってパクッ!

\ 固めでうんま〜い! /

クリーミーな味わいが口いっぱいに広がり、余韻を残しながらほどけていく…

シルキーな生クリームと一緒に頬ばればお口の中が幸せの大渋滞〜💮

普通のプリンよりも一回りほど大きめで食べごたえもばっちり♪

浅草『FEBRUARY CAFE』の濃厚焦がしカラメルプリン

カラメルはちょいビターってとこかしら?

焦がしを名乗るならもっとビターでも良いと思うけど、プリンとのバランスを考えるとこれもアリ◎

固さは前に食べたキッチンやフェブズより若干柔らかめに感じますね。 キッチンとフェブズの方も微妙に固さのニュアンスが違っていたし、それぞれ独自のレシピで作ってたり……?

気になって店員さんに伺ったところなんとレシピは3店とも共通と判明。

作り手によってこうも仕上がりが変わってくるとは奥が深いわい…( •̀ω•́ )✧


🍮・・*・・🍮・・*・・🍮・・*・・🍮・・*・・🍮


ついにフェブラリーグループのプリンを攻略完了。 安定のクオリティは流石の一言。

あと最近FEBRUARY KITCHENのプリンが聖杯系にモデルチェンジしたようですし、それもレポしなきゃですね♪

今後もフェブラリーグループから眼が離せそうにありません( •̀ω•́ )✧


🍮・・*・・🍮・・*・・🍮・・*・・🍮・・*・・🍮


さて今回の記事で浅草プリン散歩はひとまず休憩。

他のエリアの記事が溜まってきちゃったんで通常モードに戻ります。

ネタが溜まってきたら再開しますのでどうぞお楽しみに〜( ´∀`)b✨

▼こちらも合わせてチェック! 浅草のおいしいプリンが大集合【浅草プリン散歩

浅草の固めプリンが大集合|浅草プリン散歩

浅草プリン散歩|浅草・蔵前の固めプリンが大集合

昔ながらの固めプリンを紹介するブログです。純喫茶、カフェ、テイクアウト、お取り寄せなど。

浅草探検の旅は果てしなく続く…

FEBRUARY CAFE(Instagram)

甘さ   ★★

固さ   ★★★

大きさ  ★★★★

カラメル ★★★★

濃厚さ  ★★★★★

禁煙

次の記事 次の記事