隠れ家コーヒースタンドの固めプリン『Edogawa Coffee Company(エドガワ コーヒー カンパニー)』一之江

B!

今回のプリンハンティングの舞台は江戸川区一之江!

個人的にこの辺りはプリン過疎地帯というイメージがあるけれど…(地元の方の情報提供お待ちしてます笑)

この度そんな印象を覆す絶品プリンを発見いたしました!

最寄りは都営新宿線一之江駅。

駅から徒歩で環七通りを北へ向かいましょう。

間違って南へ行くと高確率で一之江二郎に吸い込まれるので注意です(笑)

3分ほど歩いた先の細い路地裏にその店はありました。

Edogawa Coffee Company(エドガワ コーヒー カンパニー)
江戸川区一之江の隠れ家コーヒースタンドEdogawa Coffee Company/エドガワ コーヒー カンパニーの外観

知る人ぞ知る自家焙煎珈琲の隠れた名店。

目立たない立地ながらも珈琲を目当てに遠方からいらっしゃる方も少なくないとか。

私は今回が初訪問。

アパートの1階がお店になっていて、目立った看板も無くちょっとわかりづらいかも。

道路に面してテラス席が設けられているのでそれを目印にすると良いかもです。

恐る恐る入口をのぞくとダンディなマスターとお客さんが談笑中。

アットホームな雰囲気にほっと一安心♪

店内でまず眼を引くのは大きな焙煎機。

手前にはガラス瓶に入った珈琲豆が並び、芳しい香りが辺りを漂います。

こちらは美味しい手作りスイーツも見所の一つ。

さっそくボードの手書きメニューにお目当てを発見!

よ〜しキミに決めた〜ッ!(CV松本梨香)

おっともちろん珈琲も忘れていませんぜ?

お初なので無難にブラック(ブレンド) ¥400をチョイス。

壁際に据えられた小さなテーブル席へスタンバイ。

江戸川区一之江の隠れ家コーヒースタンドEdogawa Coffee Company/エドガワ コーヒー カンパニーの店内

目の前で珈琲を淹れ始めるマスターの顔がたちまち職人のそれへ変わり、眺めているこちらもその真摯さに息を呑む…

待つことしばし、珈琲の芳しい香りと共にソイツはやってきました。

夏季限定カスタードプリン ¥400
江戸川区一之江の隠れ家コーヒースタンドEdogawa Coffee Company/エドガワ コーヒー カンパニーの夏季限定カスタードプリン

ミントを載せた草ポケモン系!‪🌱‬

生クリームもたっぷり✨

これは食べごたえがありそう〜(人´∀`*)

江戸川区一之江の隠れ家コーヒースタンドEdogawa Coffee Company/エドガワ コーヒー カンパニーの夏季限定カスタードプリン

さてお味の方は〜?

ガチムチボディ!

プリッもちっと固めな舌ざわりが心地良い〜♪

クリーミーでコクのある味わいに、ふわり花開くたまごの風味もたまりません〜‹‹\(´ω` )/››

大人の味わいを醸し出すほろ苦カラメルに…

シルキーでまったりとほどけるあと口もまたヨシ!

江戸川区一之江の隠れ家コーヒースタンドEdogawa Coffee Company/エドガワ コーヒー カンパニーの夏季限定カスタードプリン

固さとなめらかさを合わせ持つハイブリッドなプリンが一之江で味わえるとは…!

勝手にプリン過疎地帯なんて思ってて申し訳ありませんでした〜。゚(゚^ω^゚)゚。

美味しさに酔いしれたところにすかさず珈琲を投入〜

ブレンドは苦みよりも酸味多めでモカっぽい感じがあるかしら?

もちろんプリンとの相性はばっちり💮💯

甘いものと珈琲の組み合わせは最高なんだなあ…み○を。

このプリンは夏季限定とのことなので詳しくはEdogawa Coffee Companyのインスタをチェキラ!


🍮・・*・・🍮・・*・・🍮・・*・・🍮・・*・・🍮・・*・・🍮


私が食べている間もひっきりなしにお客さんが来店。

目立たない立地でもこの人気っぷりは凄いですね〜!

顔馴染みのお客さんが多いようで、店内には終始気持ちの良い会話が飛び交っておりました。

珈琲もスイーツも美味しいし、何よりマスターの気さくさが好感が持てますね♪

(最初は話ちょっとしかけづらかったけどw)

「マスター、いつもの」でスッ…とプリンが出てくるようになるまで通っちゃおうかな〜笑

Edogawa Coffee Company

甘さ   ★★★

固さ   ★★★

大きさ  ★★★★

カラメル ★★★★★

懐かしさ ★★★★★

禁煙

次の記事 次の記事