柿の木坂Quatre(キャトル)上野店限定のパンダプリンアラモードをテイクアウト

B!

今日は所用で上野へ〜

用事を済ませて帰ろうかと思った矢先。

ここでしか買えない限定プリンがあったな〜と思い出し…

急遽エキュート上野へ潜入開始です!

〜10分後〜

迷子になってもうた・・・。゚(゚^ω^゚)゚。

上野駅なめてました。ほんとすんません。

駅員さんに道順を教えてもらって上野駅構内3Fへ〜

入谷改札そばの食品売場に目的のお店を発見!

柿の木坂 Quatre(キャトル)上野店
柿の木坂Quatre(キャトル)エキュート上野店の外観

柿の木坂に本店を持ち、渋谷・品川・秋葉原・横浜などの大型デパートにも出店しているフランス菓子のお店。

フランス語で“四季”を意味するQuatre(キャトル)には、季節に合わせて心をこめて手づくりしたお菓子を召し上がってほしいという思いが込められているそうな。

ちょっと遅くなっちゃったけど例のプリンはまだあるかしら…

柿の木坂Quatre(キャトル)上野店のショーケース

恐る恐るショーケースを眺めてみると…残り4個!

いえーいゲットだぜっ(*´∀`)v

マッハで帰宅して開封の儀〜!

パンダプリンアラモード ¥510
柿の木坂Quatre(キャトル)上野店限定パンダプリンアラモード

パンダさん你好〜🐼

上野公園のパンダをモチーフにした上野店限定プリン!

今度は真上からパシャリ。

柿の木坂Quatre(キャトル)上野店限定パンダプリンアラモード

どこから見ても全方位もれなくkawaii〜💕

さてどこから食べようかな〜?

可愛いすぎて食べるのがもったいない〜!

柿の木坂Quatre(キャトル)上野店限定パンダプリンアラモード

なーんて言うと思った?

その首、頂戴つかまつるッ!

ほう、これは…

えーっと、その…何かクリーム的なのを固めたやつですね?

※ホワイトチョコムースだそうです

プリンはクリーミーかつたまご感つよめ!

甘さは控えめでほろ苦カラメルとの相性も良好。

たっぷりフルーツと一緒に頬ばれば安心安定の美味しさが楽しめます◎

ただし可愛いパンダに押されてプリンが霞んでしまってるのは否めないかも…笑

さてキャトルといえばこちらも外すわけには参りません!

ここに取り出しまするはスーパーでたまに見かけるたまごの容器。

柿の木坂Quatre(キャトル)のうふプリンミックス4個入り

果たして何が出てくるか…とくとご覧あれ!

うふプリン ミックス4個入り ¥960
柿の木坂Quatre(キャトル)のうふプリンミックス4個入り

たまごの殻にプリンがこんにちは💕

こっちもかわいい〜(人´∀`*)

でもこの形、どこかで見た覚えがあるような…

はい、ポケモンのこの子でしたw

ちなみにうふプリンのうふ(Oeuf)はフランス語で“たまご”。

なるほど納得のネーミングです♪

今回はプレーン、いちご、かぼちゃ、ショコラの4種セットをチョイス。

※組み合わせは自由に変更できます

まずはプレーンから!

柿の木坂Quatre(キャトル)のプレーンうふプリン

チョッギプリイィンンン!!

見た目を裏切らないつよつよたまご感!

底にはほろ苦カラメルが仕込んであって、ちっちゃいのにしっかりプリンしてますね〜( ´∀`)b✨

お次はキュートなイチゴ🍓

柿の木坂Quatre(キャトル)のいちごうふプリン

イチゴとミルクが溶け合った優しい味わい。

底に待ち構えるはイチゴのコンポート。

最後のひと口までイチゴの勢いが衰えません!

続きまして定番のかぼちゃ🎃

柿の木坂Quatre(キャトル)のかぼちゃうふプリン

かぼちゃしっかり! 私にっこり♪

雑味のないなめらかさはさすが有名洋菓子店。

ほろ苦カラメルがまた良い仕事してますね♪

ラストはショコラ🍫

柿の木坂Quatre(キャトル)のショコラうふプリン

濃厚なチョコレートに包まれるシ・ア・ワ・セ。

ビターでとっても大人向け〜\(^o^)/

個人的にはこれが1番好みかも♪

ルンルン気分で楽しんでたら一気に4つともペロリw

…大丈夫、プリンは1日3個までのマイルールには抵触していません。

えーと…ほら、小さいし?

1個で0.75プリンくらいだから・・・

つまり0.75×4=3個! はいセーフッ!(アウト)

見てウキウキ、食べてニコニコ。 キャトル名物うふプリン。

ご家庭やお友達へのお土産にぜひいかがですか?

貰った方も思わずうふっと顔がほころぶこと間違いなしですッ( •̀ω•́ )✧


🍮・・*・・🍮・・* 〜おまけ〜 *・・🍮・・*・・🍮


もののけ姫のこだまかな???

柿の木坂Quatre(キャトル)上野店限定パンダプリンアラモード

柿の木坂 Quatre キャトル

パンダプリンアラモード

甘さ    ★★

固さ    ★★

大きさ   ★★★★

キュート度 ★★★★★

アラモー度 ★★★★★

うふプリン

甘さ    ★★

固さ    ★★★★

大きさ   ★★

可愛さ   ★★★★★

アレンジ度 ★★★★★

テイクアウトshop

次の記事 次の記事