浅草『Splendor Coffee』ロイヤルカスタードプリン&季節限定かぼちゃプリン【閉店となりました】

B!

HATCOFFEEで美味しいプリンを頂きつつ店主さんとプリントークに花を咲かせた前回。

浅草『HATCOFFEE』可愛いラテアートと美味しいプリンに大興奮! - 昔ながらの固めプリンをひたすら食べ続けるブログ

浅草『HATCOFFEE』可愛いラテアートと美味しいプリンに大興奮! - 昔ながらの固めプリンをひたすら食べ続けるブログ

昔ながらの固めプリンを紹介するブログです。純喫茶、カフェ、テイクアウト、お取り寄せなど。

その時に店主さんからおすすめして頂いたお店へとやってきました。

浅草駅からは徒歩5分ほど。 浅草通りを西へ進んだ浅草と田原町駅の間あたりにそのお店はあります。

Splendor Coffee

浅草『Splendor Coffee』の外観

まずはレジで注文タイム。

店員さんにオススメを伺うと「ほとんどの方がプリンを召し上がります」と自信満々!

しかもプリンが2種類あるじゃないですか! となればもちろん両方頂きますとも〜(人´∀`*)

即決で注文を済ませ店内へ。 中はオーガニックな素材を使ったインテリアにゆったりとテーブル席をレイアウト。

浅草『Splendor Coffee』の店内

フロアを満たすチルっチルなHIPHOPも耳に心地よく、居心地の良さに日頃の疲れが溶け去っていくのを感じます。

夢心地で待っていると珈琲の香りと共にソイツはやってまいりました。

浅草『Splendor Coffee』のロイヤルカスタードプリン&季節限定かぼちゃプリン

\ やったねダブルプリン! /

まずは美白系のこちらから!

ロイヤルカスタードプリン ¥400

浅草『Splendor Coffee』のロイヤルカスタードプリン

ふわりとシュガーパウダーをまとったオシャレさん♪

器とのコントラストも美しいですね✨

いただきま〜す!

\ ねっとり濃厚〜♪ /

こっくりミルキーな味わいはまるでレアチーズケーキのよう!

濃厚だけど甘さは控えめであと口すっきり。

浅草『Splendor Coffee』のロイヤルカスタードプリン

カラメルはほろ苦スタンダード。

プリンと溶け合ってステキなハーモニーを奏でます💮

これはロイヤルを名乗るのも納得のクオリティですね( •̀ω•́ )✧

お次はこちら!

かぼちゃプリン ¥500

浅草『Splendor Coffee』の季節限定かぼちゃプリン

旬のかぼちゃを使った期間限定プリン。 甘さ控えめなので生クリームと一緒に。

さてお味の方は〜?

かぼちゃボンバ〜〜ッッ🎃🎃🎃

まったりとなめらかな生地にかぼちゃの風味がぎゅぎゅっと濃縮!

味わえば味わうほどかぼちゃの存在感が増していく〜!? きめ細かく舌にさらりと溶ける仕立てもまた素晴らしい…(*´∀`)-3

浅草『Splendor Coffee』の季節限定かぼちゃプリン

甘さは極めて抑え目なので、さもするとスイーツらしからぬ印象もあるけれど、ここで活きてくるのが生クリーム。 こってり甘いクリームと一緒に食べれば一気にスイーツ感アップ! もちろんノークリームでいくもよし、自分好みのバランスで楽しんじゃって下さい♪

たぶんカラメルは先ほどと同じものだと思うけど、プリンに吸収され尽くして判別不能でした(笑)

お供はアメリカーノ

浅草『Splendor Coffee』のアメリカーノ

珈琲を口にしてプリンの余韻が引いたところにまたプリンをひと口。 プリン⇔珈琲のループが止まらない〜!

ここ〜がそ〜う楽園さぁ〜♪(突然のファフナー)

ふぅ〜居心地良すぎてすっかり長居しちゃいました〜(*´∀`)-3

私が食べてる間も店内はずっと静かで、とても穏やかな時間を過ごすことができました◎ 癒やされたい方はぜひぜひ訪れてみて下さいませ♪

じっと観察してて気付いたんですが、店員さんは来る人来る人みんなにプリンを推してるのね(笑) その貪欲な姿勢にマジリスペクトです〜( ´∀`)b✨


🍮・・*・・🍮・・*・・🍮・・*・・🍮・・*・・🍮

【次回予告】

浅草プリン散歩は次で36店目!

いったいどこまで続くのか…いざ、目指せ50店!

▼こちらも合わせてチェック! 浅草のおいしいプリンが大集合【浅草プリン散歩

浅草の固めプリンが大集合|浅草プリン散歩

浅草プリン散歩|浅草・蔵前の固めプリンが大集合

昔ながらの固めプリンを紹介するブログです。純喫茶、カフェ、テイクアウト、お取り寄せなど。

HOME | splendor-coffee

instagramはこちら

ロイヤルカスタードプリン

甘さ   ★★★

固さ   ★★★

大きさ  ★★★

カラメル ★★★★

濃厚さ  ★★★★★

かぼちゃプリン

甘さ    ★★★

固さ    ★★★

大きさ   ★★★

カラメル  ★★★★

かぼちゃ度 ★★★★★

禁煙

次の記事 次の記事