『モロゾフ松屋浅草店』定番カスタードプリンの新しい食べ方を考える

B!

本日の浅草プリン散歩は、プリン好きなら誰もが知っている有名店にフォーカス!

銀座線浅草駅から徒歩1分にある浅草エキミセ1Fの「浅草スイーツ小町」というフロアにそのお店はあります。

モロゾフ 松屋浅草店
モロゾフ松屋浅草店の外観

プリンブログに満を持してモロゾフが登場です!

モロゾフといえばやはりカスタードプリン! 昭和37年に誕生して50年以上続くカスタードプリンは今やブランドを代表する看板メニュー。 厳選された牛乳、卵、砂糖、バニラ香料のみを使用したこだわりの味に魅了された方は数しれず。 老若男女を問わずこのプリンが一番好きと言う方も少なくありません。

そんな大御所プリンを取り上げるにあたり、いつも以上に気合を入れてレビューする所存でありますッ( •̀ω•́ )✧

それでは開封の儀〜!

なんかパッケージがDeafheavenみたいでおしゃれ〜(人´∀`*)(分かる人は分かる例え)

モロゾフ松屋浅草店のパッケージ

期間限定のハロウィン仕様のカップも可愛いですね♪

モロゾフ松屋浅草店のカスタードプリンとパンプキンプリン
モロゾフ松屋浅草店のカスタードプリンとパンプキンプリン

まずは右の方から頂きましょう。

プリンを容器ごとお皿あてがって…せ〜のっ! オン・ザ・ディッシュ!

ブンっ!
(勢いよく振る音)

ブンッ…
ブンブンブンーーー!!!

…全然出てこないんですが???

竹串で空気を入れることでようやく成功。 ここまで苦労したのは滅多にないよ…私的にオンザディッシュ難度Sクラス。 不慣れな方は普通にカップのまま食べるのをおすすめします(笑)

パンプキンプリン(期間限定) ¥350(税別)
モロゾフ松屋浅草店のパンプキンプリン
モロゾフ松屋浅草店のパンプキンプリン

かぼちゃ感しっかりめな生地にカラメルが染み込んで美味しそう〜✨

さてお味の方は〜?

まったり濃厚〜!

ねっとりと絡みつく舌ざわりが絶品ですね!

モロゾフ松屋浅草店のパンプキンプリン

カラメルはこっくり甘めなタイプ。 全体的にずっしり濃厚なのに、あと口が重たくないのは流石と言ったところ( ´∀`)b✨

お次は定番のこちら!

カスタードプリン ¥300(税別)

ガラス瓶に収まったお馴染みのカスタードプリン。 モロゾフがオンザディッシュを推奨していることでも有名ですね。

オンザディッシュしてみればぷるぷると震えるぷっくり豊満なプリン様がお出まし♪

モロゾフ松屋浅草店のカスタードプリン
モロゾフ松屋浅草店のカスタードプリン

このまま普通に食べても良いのですが、新しい1面を開拓しなければプリンブログの名折れというもの。

私が提案する食べ方は…これだッ!

取り出しましたるは1枚のトースト。

モロゾフ松屋浅草店のカスタードプリンとトースト

ここにカラメルをたっぷり染み込ませます。

プリンのカラメルを染み込ませたトースト

後はプリンをそ〜っとトーストへ…

テッテレー♪

モロゾフ松屋浅草店のカスタードプリン載せトースト

プリン・オン・ザ・トースト〜🍮🍞✨

モロゾフ松屋浅草店のカスタードプリン載せトースト

発想のベースは神楽坂のWEEKENDERSさんのプリントースト。

あちらはプリンをトーストに塗って食べるやり方でしたが、それならプリンを載せてしまえばいいのでは?というアイデアから生まれました。

ではさっそく頂きましょう。

トーストを顔の高さまで持ち上げると、ぷるぷると震えて可愛らしいではないですか(人´∀`*)♪

恐る恐る口へと持っていくとプリンがみるみる大接近!? こんな視界を覆うレベルの至近距離でプリンを見るのは初めてなせいか、なんか妙にドキドキする…普段はスプーンで食べてるのにこれマウストゥーマウスですよ?

モロゾフ松屋浅草店のカスタードプリン載せトースト

こんなに心臓が高鳴ったのはファーストキス以来ですよ…まぁ落としちゃいかんという緊張も込みですが(笑)

さてお味の方は〜?

カスタード軍の襲来じゃ〜!

ばくっとほお張るとたちまちカスタードの風味がぶわわっ♪

その美味しさたるや、お口の中に天使が舞い降りて来たかのよう。 このリッチな味わいがトーストのサクサク感ととても合うんですよ♪ カラメルが染みてしんなりしたところがまた旨し!

プリンはお値段以上の大きさでとても満足感がありますね♪ 逆に土台のトーストが足りないと思ったくらい(笑)

カラメルがもっとビターだとさらに私好みかな? それだけが少々惜しまれるところ。

よーし今度は他のお店のプリンでも色々試してみようっと( •̀ω•́ )✧

今回ご紹介したプリン載せトーストは誰でも簡単に出来ますのでぜひご家庭でもやってみて下さいませ♪ クリームやフルーツを添えてプリアラ仕様で楽しむのもオススメですよ( ´∀`)b✨

え?…お皿にワンバンせずに直接トーストにプリンを載せた方が楽ですって?(その発想はなかった)

🍮・・*・・🍮・・*・・🍮・・*・・🍮・・*・・🍮

次回の浅草プリン散歩はクリスマスデートにおすすめなカフェのプリンをご紹介します♪

▼こちらも合わせてチェック! 浅草のおいしいプリンが大集合【浅草プリン散歩

浅草の固めプリンが大集合|浅草プリン散歩

浅草プリン散歩|浅草・蔵前の固めプリンが大集合

昔ながらの固めプリンを紹介するブログです。純喫茶、カフェ、テイクアウト、お取り寄せなど。

モロゾフ株式会社公式サイト

instagramはこちら

パンプキンプリン

甘さ    ★★★★

固さ    ★★★

大きさ   ★★★

カラメル  ★★★★

かぼちゃ度 ★★★★★

カスタードプリン

甘さ   ★★★★

固さ   ★★

大きさ  ★★★★★

カラメル ★★★★

たまご感 ★★★★★

テイクアウトshop

次の記事 次の記事