浅草『カフェムルソー』かぼちゃプリンを素敵な夜景と共に味わう

B!

🎄メリ〜クリスマ〜ス!🎄

はい、今日はいよいよクリスマスイブですね。 ブログをご覧の皆さんはいかがお過ごしでしょうか? 家族に友人、そして恋人…思い思いステキな夜を過ごされてるでしょうか?

え?私ですか??? やだも〜そんなこと聞くなんてのび太さんのエッチ!

…仕事ですが、何か?

クリスマスなんてね、私にとっては毎年ある繁忙期の一日に過ぎんのですよ。 みんながワイワイパーティだなんだと楽しんでいる間、こちとら地獄の釜が開いて水道管が破裂したみたいに仕事が続々と湧き出てくる中、生きるか死ぬか血みどろの戦いを繰り広げてるんすよ…

あ゛〜〜〜ッ!サ、サンタクロースさ〜ん! この哀れな社畜に、どうか休息をプレゼントして下さいませんか!? 多くは望みませんから有給3年分くらいでお願いします!!!

…おほん。 さて今回の浅草プリン散歩はクリスマスデートにぴったりのロマンティックなカフェをご紹介します♪

都営浅草線A3出口より徒歩3分。隅田川沿いにある蔦に覆われたレンガ造りの建物が本日の目的地。

カフェムルソー
浅草『カフェムルソー』の外観

ハロウィン間際の平日夜に訪問。 夜は建物がライトアップされ、周りの草木に散りばめたイルミネーションの輝きと相まってとってもロマンティックな装いになります。

さっそく階段で2階へ。 店内は琥珀色のムーディーな照明の元、ゆったりとテーブル席をレイアウト。 全開口の窓からは隅田川沿いの夜景を一望!

浅草『カフェムルソー』の店内

スカイツリーとフラムドール。(金のう○こじゃなくて炎ですw)

浅草『カフェムルソー』から望む夜のスカイツリーとフラムドール

右手にはライトアップされた駒形橋。

浅草『カフェムルソー』から望む夜の駒形橋

夜風を浴びながら夜景を楽しめるテラス席もあります(冬場は無理w)

浅草『カフェムルソー』のテラス席

このステキな眺めがカフェムルソーの醍醐味。気になる人をデートに誘って、2人で夜景を眺めながら秘めた想いを告白してみたり…フフフ♪

な〜んて妄想に浸りながら頂くのはこちら!

季節限定ケーキセット¥1100(税別)
浅草『カフェムルソー』のかぼちゃプリン
浅草『カフェムルソー』の季節限定ケーキセット

かぼちゃのケーキ・くるみのチョコレートケーキ・かぼちゃのプリンがワンプレートに揃った季節限定セット。 目の前に運ばれた瞬間「わっ豪華ですねっ!」と思わず声に出しちゃいました(笑) 見た目の豪華さもさることながら、3ついっぺんに食べ比べできるのが嬉しいところですね♪

浅草『カフェムルソー』のかぼちゃプリン

手前の茶色い台形がかぼちゃプリン(どれも茶色くね?とか言わない!w) 以前はレギュラーメニューでしたが、なぜかしばらくメニュー落ちしていたようです。 それが期間限定でめでたく復活というワケです( •̀ω•́ )✧

さてお味の方は〜?

まったりスウィート!

柔らかくなめらかにほどける生地にふわっと薫るかぼちゃの風味。 優しい甘さとマイルドな口あたりに癒やされますね♪

浅草『カフェムルソー』のかぼちゃプリン

かぼちゃのケーキはパイ生地にかぼちゃを包んで焼いたもの。 かぼちゃにパイのサクサク感が合いますね♪ チョコレートケーキはクルミのカリカリっとした食感が飛び込んでくるのが楽しい♪

お供の珈琲は苦みの効いた深煎りタイプ。

浅草『カフェムルソー』の珈琲

甘いものの後はこういうのが嬉しいんです♪ ロマンティックな夜景を眺めながらプリンは格別ですね(*´∀`)-3

人気店のため土日は行列ができることも多いですが、平日夜は空いてておすすめですよ〜( ´∀`)b✨

お会計の時に店員さんにかぼちゃプリンについてリサーチ。 セットだと先ほどのお皿に載ったかぼちゃプリンが出てくるのですが、単品注文だとカップに入ったものになるそうな。 カップのものはケーキショップでお持ち帰りも出来ますとのこと。

むむっ?それは良いことを聞きましたっ( •̀ω•́ )✧

お次は地下1階にあるケーキショップへ。

浅草『カフェムルソー』の看板
浅草『カフェムルソー』の地下一階ケーキショップ

美味しそうなケーキが並ぶショーケースにかぼちゃプリンを発見♪

浅草『カフェムルソー』ケーキショップのショーケース
かぼちゃプリン ¥400(税別)
浅草『カフェムルソー』のかぼちゃプリン(テイクアウト)
浅草『カフェムルソー』のかぼちゃプリン(テイクアウト)
浅草『カフェムルソー』のかぼちゃプリン(テイクアウト)

生クリームをちょこんとのせたプリン様。 ハロウィン仕様のジャック・オー・ランタンの飾りが可愛いですね♪

さてお味の方は〜?

優しい口あたりにかぼちゃの風味がふわふわり。 甘さとかぼちゃ感がバランスよく、甘いのが苦手な方でも安心して楽しめそうですね♪

浅草『カフェムルソー』のかぼちゃプリン(テイクアウト)

こちらの特徴はクリームにまぶされたシナモンパウダー。 シナモンの風味が良いアクセントもたらし、そこにキリリとほろ苦さが効いたカラメルソースが合わさってオトナ度アップ。 これほど印象が変わるとはシナモン恐るべし。

ものの20秒くらいでペロリ完食。 まあ見た目で分かっていたけど慎ましい量ですな(笑)

店で夜景と共に味わうもよし、お持ち帰りでゆっくりお家で食べるもよし。 今宵はステキなクリスマスイヴをムルソーのプリンと共に過ごしてみてはいかがですか🎄✨

✨🎄🍮HAPPY MERRY PUDDING🍮🎄✨


🍮・・*・・🍮・・*・・🍮・・*・・🍮・・*・・🍮

おまけ

以前真夏に訪れた時のムルソーはこんな感じ。

浅草『カフェムルソー』の夏

川に面したロケーションは見た目にも涼しげで、吹き込む風のおかげでクーラーいらず。 避暑にはうってつけのスポットですよ♪

これはランチの生ハムのサンドイッチ。 淡く緑ががったパン生地はほうれん草を練りこんだもの(だったと思うw)

浅草『カフェムルソー』の生ハムサンドイッチ

えーと確かチーズケーキだった…はず。。

浅草『カフェムルソー』のチーズケーキと珈琲

昨日食べたものも忘れちゃうのに、半年前なんて覚えてるわけがないよネ!笑

🍮・・*・・🍮・・*・・🍮・・*・・🍮・・*・・🍮

さ〜て次回の浅草プリン散歩は〜♪ 「浅草にこんな所が?」と驚くこと必至の変わったロケーションのお店をご紹介します♪ ん、が、ぐぐ。

あっこれ昭和世代にしか伝わらないやつだ。

▼こちらも合わせてチェック! 浅草のおいしいプリンが大集合【浅草プリン散歩

浅草の固めプリンが大集合|浅草プリン散歩

浅草プリン散歩|浅草・蔵前の固めプリンが大集合

昔ながらの固めプリンを紹介するブログです。純喫茶、カフェ、テイクアウト、お取り寄せなど。

カフェムルソー

かぼちゃプリン

甘さ    ★★

固さ    ★★

大きさ   ★★

優しさ   ★★★★★

かぼちゃ度 ★★★★

かぼちゃプリン(テイクアウト)

甘さ    ★★

固さ    ★★★

大きさ   ★★

大人度   ★★★★★

かぼちゃ度 ★★★★★

禁煙

テイクアウトshop

次の記事 次の記事