浅草『金龍』創業50年を迎える老舗喫茶店の懐かしレトロプリン

B!

今回の浅草プリン散歩は久々に表浅草にフォーカス!

浅草駅から徒歩2分。 仲見世通りを北に進み、きびだんごのあづまの所で西に折れたすぐ先にそのお店はあります。 浅草花月堂の前と言ったほうが分かりやすいかな?

金龍
浅草の老舗喫茶店『金龍』外観

ここ金龍は創業50周年を迎える老舗の喫茶店。 最近リニューアルしてモダンな外観に生まれ変わりましたが、 『金龍』のロゴは以前のままのデザインが使われているようです。

店内はこぢんまりとした広さながらも、テーブル席がゆったりとレイアウトされていて良い感じに寛げます✨ 人混みに疲れた時の避難所にもってこいですね♪

まずはメニューをチェック。

浅草の老舗喫茶店『金龍』メニュー
浅草の老舗喫茶店『金龍』メニュー

コーヒーを筆頭にトースト、サンドイッチにナポリタン、クリームソーダなど純喫茶らしいラインナップが並びます。

プリンは単品が¥500、ドリンクとセットだと¥380とお得になるそうな。 では珈琲をお供に頂くとしましょう♪

プリン ¥380 ※ケーキセット(単品¥500)
浅草の老舗喫茶店『金龍』プリン

生クリームと缶詰チェリーを載せたレトロプリンの王道スタイル👑✨

浅草の老舗喫茶店『金龍』プリン

思いのほか大きめサイズなのも嬉しいポイント♪

サイフォンで淹れたアメリカン¥550を添えて準備万端!

浅草の老舗喫茶店『金龍』プリンとコーヒー

さてお味の方は〜?

昭和プリンのお通りだ〜ッ!

なめらかな口あたりにカスタードの風味がふわり♪ 溢れ出す昭和の味わいに思わず眼を細める…

浅草の老舗喫茶店『金龍』プリン

ちょっと森永の焼きプリンに似てる気もしますが、素朴で安心感がありますね。 これぞまさに昭和のプリン!

食後にのんびり珈琲を味わっていると、キッチンからスパゲティを炒める香ばしい匂いが…これはたまりませんな…(*´﹃`*)

次回はナポリタンと最高値のプリン&アイスクリーム¥750で決定っと♪

🍮・・*・・🍮・・*・・🍮・・*・・🍮・・*・・🍮

リニューアル前のお店がどんな風だったか調べてみたら当時のプリンの写真が載っているブログを発見。

純喫茶コレクション 東京・浅草・金龍

純喫茶コレクション様、流石です✨

🍮・・*・・🍮・・*・・🍮・・*・・🍮・・*・・🍮

さ〜て次回の浅草プリン散歩は〜?  奥浅草で見つけた可愛い洋菓子店のプリンをご紹介。 乞うご期待です♪

▼こちらも合わせてチェック! 浅草のおいしいプリンが大集合【浅草プリン散歩

浅草の固めプリンが大集合|浅草プリン散歩

浅草プリン散歩|浅草・蔵前の固めプリンが大集合

昔ながらの固めプリンを紹介するブログです。純喫茶、カフェ、テイクアウト、お取り寄せなど。

おいしい純喫茶プリンを大特集

▼純喫茶 - 昔ながらの固めプリンをひたすら食べ続けるブログ

全国各地の純喫茶プリンをひたすらまとめました

昔ながらの固めプリンを紹介するブログです。純喫茶、カフェ、テイクアウト、お取り寄せなど。

金龍 浅草【公式】

甘さ   ★★

固さ   ★★

大きさ  ★★★★

懐かしさ ★★★★★

癒やし度 ★★★★★

禁煙

次の記事 次の記事