小岩『パスカル本店』のプリンアラモードはフルーツたっぷり癒やし系(濃厚こだわりプリンもあるよ)

B!

今回のプリンハンティングの舞台は江戸川区小岩!

場所は小岩駅から南へ徒歩15分ほど。 柴又街道沿いにそのお店はあります。

パスカル本店
小岩『パスカル本店』外観

パスカルは小岩を中心に数店を展開している 創業昭和25年(1950年)の老舗洋菓子店。 小岩駅前にも店舗がありますが、こちらが工場兼本店となっています。

なめらかプリンで有名なパステルと名前が似ていますが特に関係はないみたいです(笑)

扉を開けるとさっそくショーケースにプリアラ発見!

小岩『パスカル本店』ケーキのショーケース

テイクアウトもできるけど、今日は奥のイートインスペースでのんびり頂くとしましょう♪

プリンアラモード ¥490
小岩『パスカル本店』プリンアラモード

珍しい横長タイプ! たっぷりのフルーツが宝石みたい〜✨

小岩『パスカル本店』プリンアラモード

紅茶¥320を添えて準備万端!

小岩『パスカル本店』プリンアラモードと紅茶

さてお味の方は〜?

\ フルーツ☆パラダイス /

ますはプリンをひと口。 トロリとなめらかでカスタードの優しい甘さがふんわりたなびきます。 これは癒やされますな〜(*´∀`*)

フルーツは、イチゴ・ブルーベリー・ラズベリー・マスカット・ブドウ・パインアップル・オレンジ・キウイにメロンとバラエティ豊か! これで¥490はなかなかお得かも!

小岩『パスカル本店』プリンアラモード

クリーミーなプリンとフレッシュな果汁とのコントラストも良いですね✨

食べ進めると底からカラメルがこんにちは。 こちらもほどよく甘めでプリンと一体感あり。

小岩『パスカル本店』プリンアラモード

洋菓子屋さんのプリアラって固めなイメージがあるけど、なめらか系もアリですね♪

紅茶はポット提供でたっぷり2杯分。柴又街道を行き交う車を眺めながらゆっくり味わいました。10時から開いているので朝プリンなんてのも良さそうですね♪

🍮・・*・・🍮・・*・・🍮・・*・・🍮・・*・・🍮

お会計を済まそうとレジへ向かうと、その前にあるショーケースに別のプリンを発見。

おっと3種類もあるんですね。 よーし全部ゲットしちゃいましょ〜\(^o^)/

小岩『パスカル本店』濃厚こだわりプリン3種

3つ並んでプリン♪(…プリン♪)

小岩『パスカル本店』濃厚こだわりプリン3種

\プリン三兄弟♪ /

ついつい懐かしい歌が飛び出しちゃいました(笑)

では上の子から順にご紹介。

長男 濃厚こだわり紅茶プリン¥220

小岩『パスカル本店』濃厚こだわり紅茶プリン
小岩『パスカル本店』濃厚こだわり紅茶プリン

わっ予想より紅茶がガツンと来ますね〜(´⊙ω⊙`) クリーミーな味わいと紅茶の香りがよく合ってます◎

次男 濃厚こだわりクリームプリン¥220

小岩『パスカル本店』濃厚こだわりクリームプリン
小岩『パスカル本店』濃厚こだわりクリームプリン

なめからでとってもミルキー♪ 甘さ控えめで何個でもいけちゃいそう〜(*´﹃`*)

三男 濃厚こだわりマンゴープリン¥220

小岩『パスカル本店』濃厚こだわりマンゴープリン
小岩『パスカル本店』濃厚こだわりマンゴープリン

ふたを開けるとマンゴーの香りがふわっ♪ こちらはぷるっとした食感でとってもトロピカル。 夏に食べたくなるプリンですね♪

美味しくって一気に3つペロリ♪ パスカルさん、ごちそうさまでした〜!

なんだかまんまとお店の作戦にのせられた感じもするけど…美味しかったし、ま、いっか(笑)

パスカル本店(公式)

パティスリー パスカル 本店(食べログ)

プリンアラモード

甘さ    ★★★

固さ    ★

大きさ   ★★★

優しさ   ★★★★★

アラモー度 ★★★★★

濃厚こだわりクリームプリン

甘さ    ★★

固さ    ★

大きさ   ★★★

なめらかさ ★★★★★

クリーミー ★★★★★

濃厚こだわりマンゴープリン

甘さ    ★★

固さ    ★★

大きさ   ★★★

爽やかさ  ★★★★★

マンゴー度 ★★★★★

濃厚こだわり紅茶プリン

甘さ    ★★

固さ    ★

大きさ   ★★★

なめらかさ ★★★★★

紅茶度   ★★★★★

禁煙

テイクアウトshop

次の記事 次の記事