小岩の隠れ家洋菓子店『パティスリーミィー』のカスタードプリンに癒やされるの巻

B!

今回は京成線江戸川駅そばにある隠れ家洋菓子店へフォーカス!

江戸川駅から線路沿いを西へ少し歩いたところにひっそりと置かれた幟と立て看板を発見。

江戸川駅そばの建物の間にひっそりとある『パティスリーミィー』

気になってアパートの隙間の細い路を進んでいくと、突き当たりにお店があるではないですか!

パティスリーミィー
小岩『パティスリーミィー』入口

パティスリーミィーは2015年2月にオープンした小さな洋菓子屋さん。これは近くに住んでいる人でもなかなか気付かなそう…(; ・`д・´)

店内は2人も入ればいっぱいなくらいこぢんまり。 メルヘンチックな音楽が流れていたり、かわいい動物の小物があちこちに置かれていたりして、なんだか魔女の宅急便の世界に迷い込んだ気分(*´∀`*)

お菓子がずらりと並ぶショーケースの右下にプリン様を発見!

小岩『パティスリーミィー』ケーキのショーケース

プリンには光を遮断するように覆いがかけられています。 細やかな気遣いが素晴らしいですね〜( ´∀`)b✨

それではさっそくお持ち帰りです!

カスタードプリン ¥280
小岩『パティスリーミィー』カスタードプリン
バニラビーンズが入ったシンプルなプリンです。底はカラメルソース。

背の高いカップにたっぷり。 お肌はヒヨコの羽毛のようなキレイなクリーム色🐣✨

小岩『パティスリーミィー』カスタードプリン

ちょい柔らかめなのでそ〜っとオンザディッシュ。

小岩『パティスリーミィー』カスタードプリン

ぽてっとしたシルエットがかわいいですね♪

小岩『パティスリーミィー』カスタードプリン

カラメルもたっぷりで美味しそう〜(*´﹃`*)

さてお味の方は〜?

\ つるとろクリーミー! /

とてもクリーミーで舌ざわりなめらか! たっぷりほおばると熱々のパンケーキにのせたバターのようになめらかにとろけていきます✨

つるんとしたのどごしも良いですね♪ たぶん生クリームを多めに使っているのかな?

小岩『パティスリーミィー』カスタードプリン

琥珀色のカラメルはほんのりビター。 全体的に甘さ控えめで優しい味だから毎日食べても飽きなさそう〜! まさしく癒やし系のひと皿ですな♪

パティスリーミィーさん、ご馳走様でした〜! ぜひ次は他のケーキも試してみたいですね♪

ちょっと場所が分かりづらいかもですが、ぜひ見つけてみて下さいませ〜( ´∀`)b✨

🍮・・*・・🍮・・*・・🍮・・*・・🍮・・*・・🍮

ちなみにミィーさんはデコレーションケーキがイチオシみたいです! Instagramにたくさん載っていますのでぜひご覧ください♪

こちらはデヴィッド・ボウイ! めっちゃお上手ですね〜✨

パティスリー ミィー(Facebook)

instagramはこちら

甘さ    ★★★

固さ    ★★★

大きさ   ★★★

クリーミー ★★★★★

隠れ家度  ★★★★★

テイクアウトshop

次の記事 次の記事