東日本橋『ボンタンカフェ』和雑貨カフェのちょっと大人な固めプリン

B!

朝からプリンが食べられるカフェがあると聞き、早起きして東日本橋へやってきました!

場所は馬喰横山または東日本橋駅から徒歩4分ほど。 清洲橋通りから南西へ分け入った細い路を歩いていると目的のお店が見えてきました。

ボンタンカフェ
東日本橋ボンタンカフェ(bontin cafe)外観
東日本橋ボンタンカフェ(bontin cafe)朝メニュー

閑静な裏路地にひっそりとあるので、もし看板がなければカフェと気付かないかも?

お店の中はモダンでスタイリッシュなインテリアに団扇や法被、雪駄といった和雑貨がずらりと並んでいて、おしゃれなギャラリーみたい。 ついつい店員さんに「ここはカフェですよね……?」って聞いちゃいました(笑)

元々は海外の観光客向けに和雑貨を販売するお店としてオープンしたそうですが、こんな情勢なのでカフェ営業を始めたのだそう。

手前にあるレジで注文を済ませ、奥のイートインスペースへ。テーブル3卓のみがひっそりと置かれていて隠れ家感があります。 棚に並ぶ和雑貨を眺めていると私の朝食がやってきました♪

東日本橋ボンタンカフェ(bontin cafe)ハムチーズトーストと水出しアイスコーヒー

水出しアイスコーヒー ¥500はブラジルとエチオピアのプレンド。 深みもありつつすっきり飲みやすく、朝にぴったりの珈琲。

ハムチーズトースト¥350はハムがペロリとはみ出てアッカンベーしてるみたい(笑) ハムとチーズの相性はいうまでもないですが、ほんのり感じる甘みがアクセントになっていておいしい〜! 店員さんによるとメープルハニーを塗っているのだそう。 シンプルなメニューだからこそ、こういうひと手間が光りますね( ´∀`)b✨

お次はメインディッシュ!

プリン ¥500
東日本橋ボンタンカフェ(bontin cafe)固めプリン

ぽってりクリームにエスプレッソパウダーがのったプリン様。

東日本橋ボンタンカフェ(bontin cafe)固めプリン

渋谷のコーヒーハウスニシヤさんを思い出すおしゃれなルックスですね✨

東日本橋ボンタンカフェ(bontin cafe)固めプリン

水出しコーヒーと一緒にいただきましょう!

東日本橋ボンタンカフェ(bontin cafe)固めプリンと水出しアイスコーヒー

さてお味の方は〜?

\ 大人テイスト! /

ほどよい固さで舌の上でなめらかにほどけ、カスタードの優しい味わいが広がります。つるりとしたのどごしも心地いいですね◎

くちどけのよいクリームがコクを加え、ほろにがエスプレッソパウダーがオトナ感を演出。

東日本橋ボンタンカフェ(bontin cafe)固めプリン

カラメルはキリッとビター。コアントロというオレンジリキュールが入っており爽やかな風味も感じられます。※アルコールは入ってないそうです

スウィート&ビターの二重奏を楽しんでいたらあっという間にペロリ。

オシャレな空間にぴったりのひと皿でした🍮✨

帰りにポイントカードもゲット♪

東日本橋ボンタンカフェ(bontin cafe)ポイントカード

1商品ごとに1ポイントで、6ポイントでドリンク1杯サービスになります。 しばらく通っちゃおうかな♪

東日本橋ボンタンカフェ(bontin cafe)固めプリン

ボンタンカフェさん、ごちそうさまでした〜!


【続報】

6月から抹茶プリンが始まりました! よーし次はダブルプリンいっちゃいますかねッ( •̀ω•́ )✧

ボンタンカフェ(食べログ)

instagramはこちら

甘さ    ★★

固さ    ★★★

大きさ   ★★★

カラメル  ★★★★★

カスター度 ★★★★★

禁煙

テイクアウトshop

次の記事 次の記事