三ノ輪の隠れ家カフェ『Petrichor』ラム酒が薫るプリンアラモード

B!

前回コールドンブルーと最後のお別れをした後、名残惜しさに周辺をプラプラしていると、狭い路地の入口にカフェの看板を発見。 気になって近寄ってみると…

三ノ輪『Petrichor』(ペトリコール)がある路地
三ノ輪『Petrichor』(ペトリコール)看板

プリアラ様がおりますや〜ん♪

三ノ輪『Petrichor』(ペトリコール)スイーツメニュー

お腹の方はまだ余裕あり、さっそく突撃です!

場所は三ノ輪駅から徒歩1分ほど。明治通りを西に進んで三ノ輪病院の裏手に入った細道にそのお店はあります。

Petrichor(ペトリコール)
三ノ輪『Petrichor』(ペトリコール)外観

2021年2月17日にオープンしたばかりのモダンカフェ。 店名のPetrichor雨が降った時に、地面から上がってくる匂いを指す言葉だそうです。あの匂いに名前があったとは初めて知りました(人´∀`*)♪

小さな扉の先は4人がけのテーブル2卓とカウンター4席のこぢんまりした造り。 白を基調としたフロアに温かな木目調の家具がレイアウトされ、居心地のいい落ち着いたムードが漂います。

手前のテーブル席に座るとまず眼を惹くのが左手の壁にずらりと並んだ四角い引き出し。 ひとつひとつにラベルが付いているところから察するに元は学校や役所で使われていたものかも?

ランチメニューの寝かしナポリタンがすごく気になるけど、お初なのでプリンアラモードでいってみましょう!

プリンアラモード ¥750
三ノ輪『Petrichor』(ペトリコール)プリンアラモード

モダンな器のど真ん中に大きなプリンがドン!

三ノ輪『Petrichor』(ペトリコール)プリンアラモード

その周りをバナナ、キウイ、メロン、アメリカンチェリー、クリームたちが華やかに彩ります。 芸術的なデコレーションにしばしうっとり…(*´﹃`*)

三ノ輪『Petrichor』(ペトリコール)プリンアラモード

アイスアメリカーノ¥380を添えて準備万端!

三ノ輪『Petrichor』(ペトリコール)プリンアラモードとアイスアメリカーノ

さてお味の方は〜?

\ とってもアダルト! /

いきなりお酒の風味が先制攻撃。 カラメルに少量ラム酒が入っているそうですが、なかなか強めに効いていますね。

三ノ輪『Petrichor』(ペトリコール)プリンアラモード

生地はもちっと固めで口の中で徐々にねっとり溶けるカスタードタイプ。 濃厚な口あたりを重たく感じさせない控えめな甘さが嬉しいところ◎

新鮮なフルーツや珈琲と交互に味わうとバランス良いですね。 プリン→フルーツ→珈琲→プリン……美味しさのエンドレス・トライアングルや〜!

2連食もなんのその、あっという間にペロリ♪

Petrichorさん、ごちそうさまでした〜! 次は寝かせパスタのナポリタンを食べにいきますね!

だいぶ目立たない立地ではありますが、この看板を目印に探してみて下さい| ˙꒳​˙)b

三ノ輪『Petrichor』(ペトリコール)営業時間

このプリンは数量限定でお持ち帰りも可能です。食べ足りない方はお家でもぜひぜひ♪

三ノ輪『Petrichor』(ペトリコール)プリンアラモードとアイスアメリカーノ


🍮・・*・・🍮・・*・・🍮・・*・・🍮・・*・・🍮


プリアラのカロリーを消費すべく近くをブラ散歩してたらまたまたプリンのお店を発見。もしや三ノ輪って隠れたプリン激戦区なのかも? これは入念な調査が必要そうですね……!

三ノ輪プリン特集(仮)に乞うご期待ですッ( •̀ω•́ )✧

Petrichor(食べログ)

instagramはこちら

甘さ    ★★

固さ    ★★★★

大きさ   ★★★★

オトナ度  ★★★★★

アラモー度 ★★★★★

禁煙

テイクアウトshop

次の記事 次の記事