葛西『自家焙煎coffeeオトメザ』フォークで食べる最強固めプリン! その驚きの固さに迫る

B!

衝撃の固めプリン、葛西に現る

今日は所用で早朝から江戸川区の葛西へ。

早めに用が済んだのでどこかでモーニングでも……とGoogleMapさんに尋ねてみると、朝からプリンが食べられるカフェを発見。 よーしそこに決まりっと♪

場所は葛西駅から南西へ徒歩4分ほど。環七通りから少し離れた住宅街の一角にそのお店はあります。

幸せの香りを運ぶ自家焙煎珈琲店

自家焙煎coffeeオトメザ

葛西『自家焙煎coffeeオトメザ』外観
葛西『自家焙煎coffeeオトメザ』ロゴ

2019年にオープンした自家焙煎珈琲のお店。扉を開けるとご夫婦と思しき方がにこやかに出迎えてくれました。

店内には沢山の種類の珈琲が並び、芳しい香りがフロアを満たしています。

葛西『自家焙煎coffeeオトメザ』店内

近くの席のマダムが「ああ〜良い香り……まさに幸せの香りだわ〜♪」とつぶやいていて、私もこっそりサムズアップ( ´∀`)b✨

今回は明るい窓際の席へスタンバイ。モダンで清潔感のあるインテリアは居心地良好。 壁に散りばめられたイラストがおしゃれですね♪

葛西『自家焙煎coffeeオトメザ』店内

顔馴染みのご近所さんが次々と訪れ、しっかり地元に根付いている様子が窺えます。

身体が喜ぶバランスの良いモーニング

数種類あるモーニングはドリンク+¥200からとなかなかリーズナブル。

葛西『自家焙煎coffeeオトメザ』モーニングメニュー

定番のトーストからプレスサンド、さらに鉄板フレンチトーストなんてのも。 その中から名物のこちらをオーダー。

自家製ホットケーキ ドリンク+¥200

葛西『自家焙煎coffeeオトメザ』自家製ホットケーキモーニング

運ばれて来た瞬間、香ばしい匂いがふわっ♪

葛西『自家焙煎coffeeオトメザ』自家製ホットケーキモーニング

こんがりキツネ色のホットケーキ2枚。 その周りにはサラダにハム、ポテトサラダ、ゆでたまご、豆のマリネが彩りよく並びます。 こんなんもう見た目で美味しいに決まってますって✨

まずはホットケーキから。

たっぷりシロップをかけていただきま〜す!

葛西『自家焙煎coffeeオトメザ』ホットケーキにたっぷりシロップをかけて
葛西『自家焙煎coffeeオトメザ』ふかふかで美味しいホットケーキ

あったかふかふかで干したてのお布団みたい〜(人´∀`*)

じっくりと噛みしめると、小麦のふくよかな香りが鼻をくすぐった後、シロップがじゅっとあふれてウマ〜い!

ゆでたまごは固すぎず、柔らかすぎずのジャストな半熟。

ヴィネガーの利いた豆のマリネはさっぱりしてて朝にぴったり✨

乙女座ブレンド マイルド¥500は苦みとコクのバランスが良くて美味しい♪

葛西『自家焙煎coffeeオトメザ』乙女座ブレンド(マイルド)

食べてビックリ【もっちプリン】

もっちプリンアラモード ¥700

葛西『自家焙煎coffeeオトメザ』もっちプリンアラモード

撫でまわしたくなるくらいツヤピカ🍮✨

白い2つのドームはクリームとアイス。

葛西『自家焙煎coffeeオトメザ』もっちプリンアラモード

オレンジ×ホワイトの美しい配色にうっとり…(*´﹃`*)

葛西『自家焙煎coffeeオトメザ』もっちプリンアラモード

このプリン、実は只者じゃないんです。 その証拠に壁にはこんな紹介が貼られています。

あああ
フォークで食べられるプリン! カスタードとクリームチーズで濃厚もっちもち〜♪

フォークで食べられるですって〜(´⊙ω⊙`)?

フォークの隙間からこぼれて無理なのでは…? 果たして真実か否か、この舌で確かめるのみ!

葛西『自家焙煎coffeeオトメザ』もっちプリンアラモードと珈琲

グイッ
(スプーンを押す音)

ん?

グイィッ
(スプーンを強く押す音)

んんん??

・・・

スプーンが全く刺さらないんですが???

左手でお皿が動かないように固定してスプーンを思い切り押し込めると、ようやくすくい上げる事ができました。

“プリンはぷるぷるしているもの”という概念が崩壊するレベルの固さですよ…これはヤバい。 ブログ史上最硬値を更新してしまったかも…!

この固さがどんな味をもたらすのか注目です!

さてお味の方は〜?

\ もっちもちやぞ〜♪ /

わわっプリンが口の中でモチモチと弾むではないですか〜\(^o^)/

心地よい弾力を楽しんでいると、じわ〜っと溶けてクリームの大海原が広がります。

葛西『自家焙煎coffeeオトメザ』もっちプリンアラモード

クリームチーズを使って生み出された濃厚な味わいは、火薬の代わりにクリームを詰め込んだ爆弾さながら。 これは濃厚派にはたまりませんね!

濃厚でもくどくないのは甘さ控えめな仕立てによるものでしょう。 バランスもよく練られています。

カラメルはハチミツみたいにねっとり甘め。生地ではなくカラメルで甘さを加える志向ですね。ここに焦がしビターなカラメルを合わせてみたい気持ちもあるけど、カラメルの絡め具合で甘さを加減できるので、これはこれでアリかと。

お次は自家製アイスやホイップクリームを添えて味変タイム。

このアイスも只者じゃない。 濃厚なミルク感とサクサクした食感のマッチングが面白く、カラメルと混ざって極上のソースに変化。

これをプリンに絡めてっと…んん〜!ますます美味しい〜!

ここで珈琲を挟むとプリンのあと口が瞬時に洗い流され、次のひと口へと誘います。

プリンと珈琲のバトンリレーに夢中になっていたら、いつの間にかお皿が空に。

オトメザさん、ごちそうさまでした〜!

濃厚系の1つの到達点といえる驚異のプリンでした。 固くて濃厚なプリンがお好きな方は必食ですぜ〜!

もっちプリンは¥430でお持ち帰りもできちゃいます。 お家でもっちもち体験、しちゃいます?

フォークで食べられるか実際にやってみた

後日、オトメザのプリンは本当にフォークで食べられるか検証してみました。

まずはオンザディッシュ。

葛西『自家焙煎coffeeオトメザ』もっちプリンは本当にフォークで食べられるのか実験
葛西『自家焙煎coffeeオトメザ』もっちプリンはフォークで食べられるのか実験

フォークをずぶりと刺してみました。

葛西『自家焙煎coffeeオトメザ』もっちプリンはフォークが立つ固さ

!!

葛西『自家焙煎coffeeオトメザ』もっちプリンはフォークが立つ固さ
葛西『自家焙煎coffeeオトメザ』もっちプリンはフォークが立つ固さ
葛西『自家焙煎coffeeオトメザ』もっちプリンはフォークが立つ固さ

フォークが刺さっても微動だにせず。

持ち上げても全く問題なし。

葛西『自家焙煎coffeeオトメザ』もっちプリンはフォークで丸ごと持ち上げられる固さ

このままフォークでパクパク食べられました(笑)

【実験】
オトメザのプリンはフォークで食べられるか?

【結果】
マ ジ で し た

葛西『自家焙煎coffeeオトメザ』もっちプリンに刺さったエクスカリバー

ちなみに刺さっているのはセイバーさんのエクスカリバーをモチーフにしたフォークです。

葛西『自家焙煎coffeeオトメザ』エクスカリバーでプリンを持ち上げる

ネタ的に買っておいたものの、まさかこんなところで活躍しようとは思いませんでした(笑)

合成じゃないの?と思う方は証拠動画をご覧ください( •̀ω•́ )✧

自家焙煎coffeeオトメザ

instagramはこちら

甘さ   ★★★

固さ   ★★★★★

大きさ  ★★★

美しさ  ★★★★★

濃厚さ  ★★★★★

禁煙

テイクアウトshop

次の記事 次の記事