江戸川区篠崎『フラグラントオリーブ』固めプリン&ナポリタンの大満足ランチ

B!

篠崎の小さなカフェ【フラグラントオリーブ】

前回食べたプリンの美味しさに惚れ込み、定期訪問中のフラグラントオリーブ。

いつものようにプリンを食べようと訪れた矢先、私はとんでもない事に気付いてしまったんです……

そう、ナポリタンが始まったことに──!

場所は都営新宿線篠崎駅から南へ徒歩11分。 住宅街の一角にそのお店はあります。

フラグラントオリーブ

江戸川区篠崎『フラグラントオリーブ』外観
江戸川区篠崎『フラグラントオリーブ』看板

この日はランチタイム終了間際の14時にすべりこみ。黒板にはナポリタンを始め、新しいメニューがどどんと追加されていました。

江戸川区篠崎『フラグラントオリーブ』フードメニュー

旬のモモを使ったパフェやアフォガート、巷で人気のクリームソーダも✨

江戸川区篠崎『フラグラントオリーブ』新メニュー

さらに生産者の名前も続々増加中。

江戸川区篠崎『フラグラントオリーブ』野菜の産地

こんな風に食材の産地を明記して貰えると安心ですよね♪ なお前回ネタにしたはーちゃんさんは消えてしまったもよう。わーお。

次々と襲いかかる誘惑を振り切って、お目当てのナポリタンを注文です!

新メニュー【ナポリタン】

ナポリタン ¥800(ランチセット+¥539)

江戸川区篠崎『フラグラントオリーブ』ナポリタン

真っ赤なお山でご登場〜!

陽の光を浴びて太陽みたいにギラギラ輝いてます✨

江戸川区篠崎『フラグラントオリーブ』ナポリタン

湯気が立ち上るところをふ〜ふ〜してパクっ♪

しっかり炒められたナポリタンはソースがシャツに飛ばない系。 具はピーマン・玉ねぎ・ウインナーと、ルックスこそ王道のレトロナポだけど、ケチャップ感はほどほどでブイヨン由来の旨みが効いています。 レトロナポとオシャレナポのあいのこって感じかな?

ここはタバスコ先生の出番。数滴たらしてピリ辛にチューンにすると一気にウマさがヒートアップ! やっぱナポリタンは味変してナンボよね〜!

合間にサラダを挟んで舌をシャッキリさせてもうひと口……あ〜もうフォークが止まりません〜(*´﹃`*)

セットの気まぐれの1品はズッキーニにミートソースとチーズをのせてオーブンで焼いたもの

江戸川区篠崎『フラグラントオリーブ』ランチのサラダと気まぐれの一品

ミートソースとチーズの濃厚な味わいにトロっととろけるズッキーニが相性抜群! あと口があっさりしてて何個でも食べられちゃう〜(人´∀`*)

ドリンクは最近お気に入りの手作り赤しそジュース 

江戸川区篠崎『フラグラントオリーブ』手作り赤しそジュース

光が透けてガーネットの宝石みたい✨ 甘酸っぱくて身体にも良さそう♪

おまけのデザートは桃をのせたヨーグルト。 こういうさり気ない心遣いが嬉しいんです◎

江戸川区篠崎『フラグラントオリーブ』桃をのせたヨーグルト

さぁ次はいよいよ私のイチオシのめちゃうまプリンが登場です!

さあ皆さんご一緒に〜せ〜のッ!

\ プリンは別腹ッ♪ /

大人気の【カスタードプリン】

カスタードプリン¥462

江戸川区篠崎『フラグラントオリーブ』カスタードプリン

ぷっくりまあるいプリン様🍮✨

その可愛さにこちらもついつい笑顔になっちゃう♪

今回のビスケットはくまさん! ブドウもついてお値段据え置きなんてサービス良すぎ〜!

江戸川区篠崎『フラグラントオリーブ』カスタードプリン

さてお味の方は〜?

\ 固めプリン is 最高〜! /

もちっぷりっと心地よい舌ざわりで、甘さ控えめながらもしっかりたまごが主張。味わうごとにバニラビーンズの香りが華やぎ、夢見心地に誘います。

江戸川区篠崎『フラグラントオリーブ』カスタードプリン

クリームは口どけよく、プリンにミルクのコクだけを添えてさらりと溶ける…

かれこれ数回食べてるけど、もうすっかり虜です(笑)

ホントにめちゃ好みなプリンなんだけど、ただひとつカラメルがマイルドなところだけが惜しまれる……もしこれがガツンとビターだったら100億点あげちゃう。 この思い、フラグラントオリーブさんに届け!

のんびりプリンを楽しんでいると、あれよあれよという間に満席に。何度も来てるけど、こんな光景は初めて見ました。どうやら口コミで徐々に人気が出てるっぽいですね。人気沸騰する前にぜひ皆さんもチェックをば!

番外編【モーニングプリンのすゝめ】

続きましてフラグラントオリーブのモーニングをご紹介。

スープと丸パンのモーニング¥495

江戸川区篠崎『フラグラントオリーブ』モーニングのスープと丸パンのセット


カスタードプリン¥462

江戸川区篠崎『フラグラントオリーブ』モーニングの丸パンとスープセットにカスタードプリンをつけて

スープは数種類ある内から美瑛産アスパラのポタージュをチョイス。

アスパラの瑞々しさが引き立つスープにほかほかの丸パンをたっぷり浸してパクっ♪ う〜ん、美味しい〜(*´∀`)-3

プリンは朝に食べるとまたひと味違うのよね。 目覚めたばかりの胃にも優しくて、とてもリラックスできるんです。

江戸川区篠崎『フラグラントオリーブ』モーニングの丸パンとスープセットにカスタードプリンをつけて

お気に入りの音楽を聴きながらゆっくりプリンを頂くのが私の癒し。 モーニングは比較的空いててオススメですよ〜!

※現在は開店時間が8時→9時へ変更となりました

ちなみにこの時聴いていたのはseasunsaltの1stアルバム『Half dreaming, morning rays.』

江戸川区篠崎『フラグラントオリーブ』カスタードプリン

透明感のあるサウンドが朝の空気にぴったり♪

seasunsaltの1stアルバム『Half dreaming, morning rays.』

皆さんもぜひフラグラントオリーブでステキな時間をお過ごし下さい♪

江戸川区篠崎『フラグラントオリーブ』カスタードプリン

前回の記事はこちら

『フラグラントオリーブ』江戸川区篠崎に固めプリンの名店が誕生! - 昔ながらの固めプリンをひたすら食べ続けるブログ

『フラグラントオリーブ』江戸川区篠崎に固めプリンの名店が誕生! - 昔ながらの固めプリンをひたすら食べ続けるブログ

昔ながらの固めプリンを紹介するブログです。純喫茶、カフェ、テイクアウト、お取り寄せなど。

ホーム | home made café fragrant olive(フラグラントオリーブ)

甘さ   ★★

固さ   ★★★★

大きさ  ★★★★

カラメル ★★★★

たまご感 ★★★★★

禁煙

テイクアウトshop

次の記事 次の記事