浅草『大正ロマン館カフェ』手のひらにプリンアラモードがやってきた!

B!

浅草プリン散歩〜54店目〜

今回の浅草プリン散歩は出来たてホヤホヤの新店をご紹介!

いつものようにプリンを求めて浅草を探検していると、かりんとう屋さんがあった所に見たことのないお店が出来てました。

気になって近寄ってみると…ショーケースにプリンを発見!

浅草『大正ロマン館カフェ』食品サンプルショーケース

それではさっそく調査開始です〜!

場所は浅草駅から徒歩2分ほど。仲見世通りと伝法院通りが交わる角地にそのお店はあります。

浅草に大正ロマンをコンセプトにしたカフェがオープン!

大正ロマン館カフェ

浅草『大正ロマン館カフェ』外観
浅草『大正ロマン館カフェ』看板

お店の方に伺うと昨日オープンしたばかりなのだそう。 オープンしたてのタイミングに立ち会えるなんてラッキー♪

メニューはこんな感じ。

浅草『大正ロマン館カフェ』メニュー

プリンアラモードクレープを筆頭にフルーツポンチ、クリームソーダなどレトロなものが並んでいます。

フルーツ入りゼリーをビー玉に見立てたビー玉フルーツポンチがめっちゃ可愛い〜(人´∀`*)

浅草『大正ロマン館カフェ』ビー玉フルーツポンチ

京都ソワレのゼリーポンチみたいにカラフルで写真を眺めているだけでもウキウキしますね♪

他にも喫茶店のナポリタンクレープという攻め攻めなメニューもありました。

浅草『大正ロマン館カフェ』メニュー

ナポリタン好きとしては気になるけど、今日はプリンだけにしておこうっと(笑)

レジで注文を済ませ、番号札を受け取って店内に設けられたイートイン用のベンチでしばし待ちます。 席はだいたい15人分くらいかな?

入口と奥にレトロな調度品を散りばめたフォトスポットがあります。

浅草『大正ロマン館カフェ』フォトスポット
浅草『大正ロマン館カフェ』フォトスポット

映えを狙うならここで撮るのが良さそうですね♪

待つこと数分、いよいよプリン様とご対面です!

大正ロマン館名物プリンアラモードクレープ

浅草プリンアラモード クレープ ¥950(オープン記念価格 ¥650)

ゴゴゴ・・・

浅草『大正ロマン館カフェ』浅草プリンアラモードクレープ

ゴゴゴゴゴ・・・

浅草『大正ロマン館カフェ』浅草プリンアラモードクレープ

バァーーーン!!!

浅草『大正ロマン館カフェ』浅草プリンアラモードクレープ

\ 手のひらにプリンアラモードがやってきたッ♪ /

プリンの周りにフルーツが華を咲かせた姿はまさしくプリンアラモード!

こうして手に持っているとまるで花束みたい〜💐✨

プリンをアップでパシャリ。

浅草『大正ロマン館カフェ』浅草プリンアラモードクレープ

バニラビーンズたっぷりで美味しそう〜!

さてお味の方は〜?

\ めっちゃ濃厚や〜ん! /

スプーンの先でつついてもびくともしない固さといい、甘さ控えめでたまごのコクが濃厚なところといい、私が愛してやまないザ・昔ながらの固めプリンじゃないですか!

浅草『大正ロマン館カフェ』浅草プリンアラモードクレープ

まさかこれほどハイレベルなものが来ようとは……う〜む浅草プリンのレベルの高さたるや恐るべし…!

プリンの下もクリームとフルーツがみっちり詰まっていて食べ応えバッチリ♪ 美味しい上にボリュームもあって大満足〜ッ\(^o^)/

手で持って歩きながら食べられるプリンは私の知る限り浅草には無かったので(瓶タイプ除く)、これは一石を投じる存在になりそう。

きっと近いうちに色んなスポットで撮られたプリンクレープがインスタに乱れ飛ぶことでしょう。 例えばすぐ近くの雷門をバックになんてのも良いかも♪

ぜひ皆さんもプリンを被写体にステキな写真を撮ってみてはいかがでしょう📷✨

※現在オープン記念で全品30%OFFとなっています。 ぜひこの機会をお見逃しなく〜( •̀ω•́ )✧

浅草『大正ロマン館カフェ』ロゴやメニューなど

大正ロマンへの扉があなたのお越しをお持ちしております♪

浅草『大正ロマン館カフェ』飾り扉

🍮・・*・・🍮・・*・・🍮・・*・・🍮・・*・・🍮

次回の浅草プリン散歩は人気フレンチへフォーカス!

乞うご期待です〜| ˙꒳​˙)ノシ

▼こちらも合わせてチェック! 浅草のおいしいプリンが大集合【浅草プリン散歩

浅草の固めプリンが大集合|浅草プリン散歩

浅草プリン散歩|浅草・蔵前の固めプリンが大集合

昔ながらの固めプリンを紹介するブログです。純喫茶、カフェ、テイクアウト、お取り寄せなど。

浅草大正ロマン館 カフェ(Instagram)

甘さ    ★★

固さ    ★★★★

大きさ   ★★★

懐かしさ  ★★★★★

アラモー度 ★★★★★

禁煙

テイクアウトshop

次の記事 次の記事