『すし銚子丸 』もはやプリン屋?SNSで評判の固めプリンを食べてみた

B!

【すし銚子丸】のプリンを実食レポート!

銚子丸のプリンは美味しい。」巷のプリン好きの間で、そうささやかれるのをよく耳にする今日この頃。

これまで恥ずかしながら銚子丸へ足を運んだことがなかったのですが、興味本位で公式Twitterを覗いたら中の人がガチでプリンを推していてびっくり(笑)

これを見て黙ってるなんてプリン好きの名折れというもの。 それではさっそく銚子丸へレッツゴ〜=͟͟͞͞( ๑`・ω・´)

千葉・東京・埼玉・神奈川に展開している銚子丸。 1998年に第1号店がオープンして以来、今やなんと90店以上もあるそうです!(※2021年9月時点)

その中から私が初銚子丸に選んだお店はこちら!

プリンを食べに銚子丸の第1号店へ

すし銚子丸 市川店

『すし銚子丸市川店 』大きな看板
『すし銚子丸市川店 』外観

県道180号沿いにあるこの市川店が記念すべき第1号店なのだそう。 場所はJR武蔵野線市川大野駅から徒歩24分ほど。最寄り駅からかなり遠いのでマイカーまたはバスの利用がおすすめです。

「ようこそ!おいしい舞台へ!!」

入店早々、店員さんの元気な掛け声が響き渡ります。さすが1号店なだけあって活気がありますね✨

「こちらへどうぞ〜」と案内されカウンター席にスタンバイ。 目の前では職人さんがテキパキとお寿司を握っています。 凛々しい白衣姿とキビキビした所作に思わず見惚れちゃいますね(人´∀`*)

こちらのイサキがオススメですよ〜」「じゃあそれ貰おうかな!」なんて職人さんとお客さんのやり取りも見られます。 回転寿司でもこんなにお客さんとの距離感が近いお店があるんだなぁと感心。

では季節のおすすめメニューとプリンでいってみましょう!

旬の新鮮なお魚を使った絶品お寿司

お寿司と噂のプリンがやってきました。ここに緑茶とランチタイムサービスのあら汁を添えて……

トゥットゥルー♪

\ 銚子丸まんきつセット〜! /

『すし銚子丸 』銚子丸プリンとお寿司

まずはお寿司から!

劇団セット はづき ¥1276

旬の食材を使ったオススメのセット。 どれもツヤツヤと照りが良くって美味しそう〜!

サーモンがトロける〜♪

『すし銚子丸 』オーロラサーモン

こっちの中トロもウマウマ♪

『すし銚子丸 』中トロ

見てくださいよ、この大トロ!

『すし銚子丸 』大トロと銚子丸プリン

キメの細かいサシの入り具合、こんなの美味しいに決まってますっ(*´﹃`*)

プリンとトロのツーショットがまた新鮮ですね(笑)

ここであら汁をひと口。

『すし銚子丸 』ランチサービスのあら汁

魚介のダシがたっぷり出ててウマーい!

銚子丸のお寿司ってこんなに美味しいんですね…なんとなく行かず嫌いしていた事に反省(笑)

次はいよいよ本命の出番!銚子丸のプリンのお点前のほど、しかと見極めさせて頂きましょう!

銚子丸名物のプリンとご対面

銚子丸プリン ¥275

『すし銚子丸 』銚子丸プリン

四角プリン!

『すし銚子丸 』銚子丸プリン

たまご色でつやつやお肌のプリン様。 ちょこんとのったクリームの帽子がかわいい〜(人´∀`*)

緑茶を添えていただきまーす!

『すし銚子丸 』銚子丸プリン

さてお味の方は〜?

\ 固めでうんま〜い! /

しっかりと固さがありながらも舌の上でなめらかに溶け、カスタードの風味が口いっぱいに広がります。 これはガチな固めプリンですや〜ん!

生クリームもしつこくなく丁度いい塩梅。一緒に食べるとコクが加わってさらに美味しい〜♪

『すし銚子丸 』銚子丸プリン

カラメルはサラッとさっぱりテイスト。プリン、クリーム、カラメルそれぞれのバランスが良く、老若男女が分け隔てなく楽しめる仕立てになっています。

275円というお値段でこんなに美味しいプリンが食べられるなんて銚子丸恐るべし。公式が推しまくるのも納得のおいしさでした!

ぜひ皆さんもお寿司とプリンのコラボをご堪能あれ♪

『すし銚子丸 』銚子丸プリンとお寿司

【結論】銚子丸のプリンは固めでおいしい!

プリンの他にも色んなスイーツがあって甘いもの好きにはたまりません♪

『すし銚子丸 』スイーツメニュー

新作スイーツも続々と登場しているので公式サイトまたはTwitterを要チェックです( ´∀`)b✨

お寿司屋さんにも固めプリン戦国時代が到来か

なんと他にも固めプリンが食べられる回転寿司屋さんがあるとの噂。 これは引き続きリサーチが必要そうですねッ( •̀ω•́ )✧

すし銚子丸の詳細

すし銚子丸 千葉・東京・埼玉・神奈川のお寿司屋さん

Twitterはこちら

Instagramはこちら

甘さ   ★★★

固さ   ★★★

大きさ  ★★★

カラメル ★★★★

懐かしさ ★★★★★

禁煙

次の記事 次の記事