両国『吉良亭』こだわり卵を使った名物カスタードプリンがめちゃうま!【店名がレガートへ変更となりました】

B!

人気イタリアンの名物プリンが期間限定復活!

本日は雑誌やテレビにも取り上げられる人気イタリアンのプリンをご紹介!

場所は両国駅東口から徒歩1分ほど。 飲食店がひしめく路地の中にそのお店はあります。

両国駅前の人気イタリアン【吉良亭】

石窯イタリアン両国吉良亭 ※現在はレガートに変更となりました

両国『吉良亭』外観
両国『吉良亭』看板

ランチタイムのピークを過ぎた13時頃に訪問。 1階はだいぶ席が埋まっていたので2階を使わせていただきました。

2階は間接照明があしらわれたモダンな造りでしっとり落ち着いた雰囲気。 夜はデート使いにも良さそうですね。

ランチメニューはパスタが4種類。 入口の看板に「迷ったらコレ!」とあったボロネーゼを選んでみました♪

極上ランク認定の富士幻豚を使った絶品ランチ

Cランチ(富士幻豚のボロネーゼ) ¥1595

まずはサラダが到着。

両国『吉良亭』ランチのサラダ

大きなお皿にお野菜たっぷり〜(人´∀`*)

香ばしく焼かれたパンはトウモロコシ入り。 モチモチした生地とシャクプチッと弾けるトウモロコシの自然な甘みがよくマッチしています◎

お次はメインのボロネーゼ。

両国『吉良亭』富士幻豚のボロネーゼ

運ばれて来た途端に良い香りがふわっ♪

両国『吉良亭』富士幻豚のボロネーゼ

とても希少な【富士幻豚】を使用したボロネーゼ。ひき肉がたっぷりで美味しそう〜(*´﹃`*)

両国『吉良亭』富士幻豚のボロネーゼ

浅草開化楼製の麺はモチモチと心地よい食感。そこにチーズのコク、トマトの酸味、お肉の旨みが一体となって豊かなハーモニーを奏でます。

塩加減が控えめで素材の美味しさがしっかり楽しめる仕立ては私好み(人´∀`*)♪

残ったソースはパンに絡めておいしくいただきました♪

さぁいよいよここからが本番です。

皆さんご一緒に〜せ〜のッ!

\ プリンは別腹っ♪ /

累計2万5千食売り上げた吉良亭名物カスタードプリン

日本一こだわり卵のカスタードプリン ¥550

両国『吉良亭』日本一こだわり卵のカスタードプリン

う、美しい〜! まるで宝石みたい!

両国『吉良亭』日本一こだわり卵のカスタードプリン

これが累計2万5千食という驚異の数字を叩き出した吉良亭の名物プリン。

両国『吉良亭』日本一こだわり卵のカスタードプリン

兵庫県加古川市から取り寄せた【日本一こだわり卵】と高級バニラビーンズを贅沢に使用しており、お客さんの間でも『これを食べないと帰れない!』と言われるほど人気メニューなんです。

昨年よりお持ち帰りや通販に便利な瓶タイプでの提供だったのですが、嬉しいことに期間限定で皿のせスタイルで復活となりました!

いざ撮影スタート!と思ったらプリンに光が反射してオートフォーカスがうまく効かない…ッ!?

角度を変えて色々試してようやくまともな写真が取れました。 いくつかボケ気味なのはご容赦を(笑)

アイスコーヒーを添えて頂きましょう!

両国『吉良亭』日本一こだわり卵のカスタードプリン

さてお味の方は〜?

\ 幸せたっぷり〜ん! /

舌の上にのせると雑味のないキメ細かい生地がとろりと舌を包み込む。

心地よい舌ざわりを楽しんだのも束の間、なめらかにすぅ〜っと溶け、カスタードのコクが口いっぱいに広がります。 もう口の中が幸せすぎる〜(*´﹃`*)

濃厚だけど甘さは控えめであと口は軽やか。身体に染み渡る優しい味でお腹いっぱいでもスルッと食べられそう!

両国『吉良亭』日本一こだわり卵のカスタードプリン

カラメルはほんのりビターさを利かせたタイプ。 そこにバニラビーンズの香りがそっと華を添えます。

素材の良さが活きた味わいに丁寧な仕事ぶりがありありと伝わってきますね💮

まさに名物の名に相応しいナイスプリンでありました〜( ´∀`)b✨

しかーし吉良亭のプリンはこれだけじゃありません!

もう1つのプリンメニューを食べるべく再び吉良亭さんへ。

両国『吉良亭』外観
両国『吉良亭』店内

今度のお目当てはこちら!

美しいデコレーションのプリンアラモードも見逃せない!

日本一こだわり卵のプリンアラモード ¥880

両国『吉良亭』プリンアラモード
両国『吉良亭』プリンアラモード

なんと吉良亭はプリアラもあるんです!

プリンのお供はラズベリーとバニラのアイスに桃のコンポート。 そして大砲のように空を仰ぐのはアーモンドのチュイール!

両国『吉良亭』プリンアラモード

そのひとつひとつがまぁ美味しいこと! 特筆すべきは桃のコンポート。 のっているのは生クリームじゃなくてクリームチーズかな? 桃とチーズってすごく合うのよね〜!

両国『吉良亭』プリンアラモードとカフェラテ

同じプリンでもデコレーションで全然印象が変わるからプリンの可能性は【∞】無限大!

両国『吉良亭』プリンアラモード

吉良亭さん、ご馳走様でした〜!

皿のせスタイルでの提供は期間限定とのことなので、ぜひこの機会をお見逃しなく〜!

両国『吉良亭』本日のオススメデザート

リニューアルしてレガートとなりました

2022年1月18日に吉良亭はレガートという名前でリニューアルとなりました。引き続きプリンは食べられますのでご安心下さい!

両国 レガート (【旧店名】両国 吉良亭) (食べログ)

Twitterはこちら

Instagramはこちら

甘さ   ★★

固さ   ★★★

大きさ  ★★★

カラメル ★★★★★

美しさ  ★★★★★

禁煙

お取り寄せ(※事前予約制)

次の記事 次の記事