浜松『洋食と喫茶トリコ』固めプリンと焼き立てワッフルのコンビがウマすぎ!

B!

東海道プリン旅2021 【喫茶と洋食トリコ】編

お待たせいたしました。シリーズ【東海道プリン旅】が久々に復活です!

東海道プリン旅とは?

三度の飯よりライブ好きの私がイベントへの遠征がてら東海道を旅しながらひたすらプリンを食べていくという不定期企画。 東海道中膝栗毛の弥次さん北さんのようにゆるりとやっていきますよ〜!

最終目的地はライブ会場のある愛知県名古屋! その道中でどんなプリンと出会うのか、乞うご期待です♪

プリンを求め静岡県浜松へ

プリンハンターの朝は早い。 早朝6時に東京を出発して東海道線にライドオン。 お腹が空いてきた13時ごろに目的地に到着です。

最初の舞台は静岡県最大の人口を要する大都市【浜松】! これまできの珈琲パピオット喫茶飛行場などバラエティ豊かな浜松プリンを紹介してきましたが、今回は固めプリンブーム真っ只中にリニューアルオープンした注目店をご紹介します。

お店の場所は浜松駅直結の駅ビル【メイワン】の1階のレストランフロア。 改札を出たらコンコースを左手に進みメイワンへ向かいます。

浜松の駅ビル『メイワン』入口

メイワンの正面口右手側に大きな案内板を発見。

静岡県浜松『洋食と喫茶トリコ』看板
静岡県浜松『洋食と喫茶トリコ』7月1日にリニューアルオープン

この通路を進んだ先に目的のお店があります。

大人のための満たされる喫茶店

喫茶と洋食トリコ

静岡県浜松『洋食と喫茶トリコ』外観

こちら喫茶と洋食トリコは2021年7月1日にリニューアルオープンしたカフェレストラン。以前ご紹介した上野トリコロールと同じ企業が運営しているそうです。

ショーケースを覗くとお目当てのプリン様を発見。

静岡県浜松『洋食と喫茶トリコ』ショーケース
静岡県浜松『洋食と喫茶トリコ』ショーケース内のプリン

ターゲット確認。 これより突入する!

昭和レトロがコンセプトのお店と思いきや、中はなかなかオシャレな雰囲気。

静岡県浜松『洋食と喫茶トリコ』店内

左右に奥行きがあるフロアに木目調のテーブル席をゆったりとレイアウト。 壁にはドライフラワーがあしらわれ、シックなムードを演出しています。 WiFi完備なのも高ポイント♪

【喫茶と洋食トリコ】のメニュー

メニューはこんな感じ。

静岡県浜松『洋食と喫茶トリコ』メニュー

ランチメニュー

静岡県浜松『洋食と喫茶トリコ』ランチメニュー

ワッフル

静岡県浜松『洋食と喫茶トリコ』ワッフルメニュー

ワッフルと珈琲、ときどきナポリタン」とあるように食事系はナポリタンとワッフルが主力みたいですね。

注目はこちらのページ。

静岡県浜松『洋食と喫茶トリコ』プリンメニュー

プリンに丸々1ページ使ってますよ! ほれぼれするくらいのプリン推しや〜ん(人´∀`*)✨

プリンは後のお楽しみということで、まずはこちらを注文!

昭和のナポリタンはとってもボリューミー♪

昭和ナポリタンランチ (スープ、ドリンク付き)¥950

静岡県浜松『洋食と喫茶トリコ』昭和ナポリタン

めっちゃボリューミー♪ 麺はデフォで300gだそうです。これは食べ応えがありそうです!

静岡県浜松『洋食と喫茶トリコ』昭和ナポリタン

ところどころ焦げ目が付くほどしっかり炒められたナポリタンはコクのあるソースとモチモチの太麺が相性抜群!

具はピーマン、玉ねぎ、マッシュルーム、ウィンナー。 これぞ王道の【昭和のナポリタン】ですねッ💮✨

お供のオニオンスープも玉ねぎがトロトロになってて美味しい〜!

ナポリタンの美味しさからしてプリンもめっちゃ期待できそう〜(人´∀`*)

いよいよ【喫茶と洋食トリコ】の固めプリンが登場

それでは登場して頂きましょう!

皆さんご一緒に〜せ〜のッ!

\ プリンは別腹ッ♪ /

濃い味プリンワッフル ¥900

静岡県浜松『洋食と喫茶トリコ』プリンワッフル

プリンがワッフルに乗ってご登場!

先頭はプリン、その後ろにアイスクリームを搭載。 まるでプリンの貨物列車や〜!🚂

静岡県浜松『洋食と喫茶トリコ』プリンワッフル

もう見た目の時点でめっちゃアガりますな〜!

静岡県浜松『洋食と喫茶トリコ』プリンワッフル

それではプリン号、発車しま〜す!

静岡県浜松『洋食と喫茶トリコ』プリンワッフルとアイス珈琲

こっこれは…ッ!

\ 濃厚すぎてやば〜い✨ /

口に入れた瞬間、一斉にたまごの風味が溢れ出し、たちまち口の中がたまごの大海原と化します。 たまご感のつよさは今まで食べた中でも最強クラス!

これはもうただ濃厚なんて表現じゃ足りません。

もうね、ウルトラ・ハイパー・スーパー!濃ッ厚ッ!!

ううっ…この魅力を完璧に言い表せない自分が恨めしいッ!

固さも凄い! 舌にのせるとずっしりと重く、その密度の高さに思わず「おぉ…」と声が漏れるほど。 それでいて甘さ控えめであと口がしつこくなく、勢いよくパクパクいけるのが嬉しいポイント。

静岡県浜松『洋食と喫茶トリコ』プリンワッフル

カラメルはガツンとビターな焦がしストロング。超濃厚なプリンをピシャリと引き締めます。

これだけプリンとカラメルの主張が強いのにうまく釣り合っていて、それどころかさらにお互いを高め合ってます。 このバランス感はもはやオリンピックの体操選手レベル🥇✨

お次は自慢のワッフルと一緒にパクっ♪

静岡県浜松『洋食と喫茶トリコ』プリンワッフル

焼き立てサクサクの生地にビターなカラメルが染みてうんま〜い!!!

シンプルに小麦粉・卵・砂糖・バターだけを使用し、毎日店舗で作っているという生地は注文ごとに焼くというこだわりよう。だからこんなに香ばしくてサクサクなんですね。

プリンだけでも美味しいのにワッフルが加わるともはや鬼に金棒。間違いない、これは流行る…!

あれよあれよという間にペロリ完食。いやーこんなに美味しいプリンと出会えるなんてわざわざ浜松まで来た甲斐があるってもんです♪

トリコさん、ご馳走様でした〜!

固めプリン好きは【喫茶と洋食トリコ】のプリンを必食です!

この衝撃の美味しさを早く皆さんにも味わって頂きたいところ。 むしろこれを食べずして2021年の固めプリンは語れないまであります。 よって今年度のベストプリン候補とさせていただきま〜す( ´∀`)b✨

\ 皆様のご乗車をお待ちしています! /

静岡県浜松『洋食と喫茶トリコ』プリンワッフル

プリンとナポリタンでパンパンになったお腹を抱えて次のお店へ向かうのでした。

開幕からいきなり満腹という波乱のスタートを切った東海道プリン旅。 次回も乞うご期待です!笑

喫茶と洋食トリコ(浜松駅ビル メイワン内の紹介)

Instagramはこちら

甘さ   ★★

固さ   ★★★★★

大きさ  ★★★★

カラメル ★★★★★

たまご感 ★★★★★

禁煙 ※喫煙ルーム有

次の記事 次の記事