上尾『喫茶グリーン』昭和レトロな固めプリンと季節限定かぼちゃプリンをダブルでレポート

B!

秋のかぼちゃプリン特集〜喫茶グリーン編〜

インスタで見つけた美味しそうなかぼちゃプリンを食べに埼玉県上尾市へとやってきました。

場所はJR上尾駅からバスで16分ほど。UDトラックス前で降り、ニッサン通り(国道51号)を少し西へ行った所にあります。※徒歩だと30分以上かかるのでバスの利用がオススメ。

緑でいっぱいのレトロかわいい喫茶店

喫茶グリーン

上尾『喫茶グリーン』外観

グリーンの庇が可愛らしいお店。店内にも壁や家具、小物にいたるまであちこちにグリーンが使われています。

上尾『喫茶グリーン』店内

何だか自然に囲まれてるようで癒されますね〜(人´∀`*)

小上がりになっている奥のフロアはアンティークな家具やシャンデリアがあって純喫茶っぽい雰囲気。

レベッカやスピッツ、BOØWYなど80〜90年代の曲が流れていて懐かしい雰囲気にどっぷりと浸れます✨

昭和レトロなメニューが勢揃い

食事メニュー

上尾『喫茶グリーン』食事メニュー

カレーやナポリタン、トーストなど純喫茶風のラインナップ。太麺を使ったナポリタンが人気だそうです🍝✨

ドリンクとスイーツ

上尾『喫茶グリーン』ドリンク・スイーツメニュー

プリンだけじゃなくプリンパフェにプリアラもありますや〜ん🍮✨

1番人気は我らがプリン様。

上尾『喫茶グリーン』スイーツの一番人気はプリン

たまごにこだわり!固めのプリン』という言葉に期待が膨らみます♪

まずは季節限定のこちらを注文。

喫茶グリーンの季節限定かぼちゃプリン

かぼちゃプリン ¥450

上尾『喫茶グリーン』かぼちゃプリン

レトロな脚付き皿でご登場🏆

上尾『喫茶グリーン』かぼちゃプリン

かぼちゃの飾りがツノみたいで可愛い〜✨

上尾『喫茶グリーン』かぼちゃプリン

カフェラテと一緒にいただきま〜す!

上尾『喫茶グリーン』かぼちゃプリンとカフェラテ

さてお味の方は〜?

\ かぼちゃまったり〜ん! /

まったりとした口あたりにかぼちゃの風味が優しくたなびく…

甘さ控えめでマイルドな仕立てはランチの後でもするっと食べられそう。

上尾『喫茶グリーン』かぼちゃプリン

ほろ苦仕立てのカラメルも私好み。 こうなると普通のプリンも気になってきますねぇ…

てことで追加注文!

たまごにこだわった昔ながらの固めプリン

プリン ¥400

上尾『喫茶グリーン』こだわりたまごを使った固めプリン

こっちもレトロでかわいい〜(人´∀`*)

上尾『喫茶グリーン』こだわりたまごを使った固めプリン

川島町にある鈴木農場のたまごを使ったプリン。 黄身がとても濃く、店主さんのお気に入りだそうです。

食べて納得、プリっと固めでたまごの味がしっかり! これぞ昔ながらの固めプリンですね♪

上尾『喫茶グリーン』こだわりたまごを使った固めプリン

クリームが甘さ控えめだとプリンのたまご感が引き立ってもっと私好みになりそうかも! 素材のポテンシャルは高いので今後のアップデートに期待です( •̀ω•́ )✧

喫茶グリーンさん、ごちそうさまでした〜!

次はナポリタンを食べに来ますね〜ッ\(^o^)/

喫茶グリーンの詳細

喫茶グリーン(Instagram)

かぼちゃプリン

甘さ   ★★

固さ   ★★★

大きさ  ★★★

カラメル ★★★★★

懐かしさ ★★★★★

プリン

甘さ   ★★★

固さ   ★★★

大きさ  ★★★

懐かしさ ★★★★★

たまご感 ★★★★★

禁煙

次の記事 次の記事