柴又『お菓子屋ビスキュイ』坊っちゃんかぼちゃのプリンで秋をまるかじり!

B!

秋のかぼちゃプリン特集〜お菓子屋ビスキュイ編〜

プリンを食べに葛飾区の柴又にある人気パティスリーへやってきました〜!

場所は北総線新柴又駅を出て、柴又街道沿いに北へ2分ほど歩いたところにそのお店はあります。

行列のできる人気パティスリー【ビスキュイ】

お菓子屋ビスキュイ

葛飾区柴又『お菓子屋ビスキュイ』外観
葛飾区柴又『お菓子屋ビスキュイ』お店のプレート

ここビスキュイは葛飾柴又に1996年にオープンしたパティスリー。

葛飾区でケーキ屋さんと言ったらここ!というくらい地元で有名なお店で、土日は朝早くから行列ができるほど人気なんです。

私も土日の混雑っぷりは何度か目にしていたので、今回はあえて平日の11時頃に訪問。離れにあるカフェスペースでいただくことにして、先に席を確保してからパティスリーへケーキを購入をしに行きます。

葛飾区柴又『お菓子屋ビスキュイ』カフェスペース外観
葛飾区柴又『お菓子屋ビスキュイ』案内板

カフェスペースのご利用手順はこちらが参考になりますよ♪

葛飾区柴又『お菓子屋ビスキュイ』カフェスペースの利用方法

店内はお客さんが4〜5名ほどいる程度で目立った混雑はなし。やはり平日にして正解でしたね( •̀ω•́ )✧

目の前に広がる美味しそうなケーキたちに目が釘付け……(*´﹃`*)

葛飾区柴又『お菓子屋ビスキュイ』ケーキのショーケース
葛飾区柴又『お菓子屋ビスキュイ』ケーキのショーケース

残念ながらお目当てのプリアラはすでに売り切れ。 代わりに別のプリンを購入してカフェスペースへ戻ります。

葛飾区柴又『お菓子屋ビスキュイ』カフェスペースへの通路

美味しいケーキをゆっくり楽しめるカフェスペース

カフェスペースはこんな感じ。 入って右側に2人用のテーブルが3席、左側におひとり様用の席が4つあります。

葛飾区柴又『お菓子屋ビスキュイ』カフェスペース

お客さんは私ともう1人だけでほとんど貸し切り状態。 平日はかなり穴場のようです。

店員さんにドリンクを注文し、一緒に手渡された紙の食器に先ほどのプリンをのせれば準備OK!

かぼちゃを1個まるごと使ったプリン

坊ちゃんかぼちゃプリン ¥680

葛飾区柴又『お菓子屋ビスキュイ』坊っちゃんかぼちゃプリン

ちんまりサイズのかぼちゃの上にプリンがこんにちは。

フタを開けるとこんな感じ。

葛飾区柴又『お菓子屋ビスキュイ』坊っちゃんかぼちゃプリン

かぼちゃからプリンが生えてるみたいでかわいい〜✨

カフェラテ¥380を添えて頂きま〜す!

葛飾区柴又『お菓子屋ビスキュイ』坊っちゃんかぼちゃプリンとカフェラテ

さてお味の方は〜?

\ たまごたっぷり〜ん! /

たまごの味がしっかり薫る固めのプリン。小さめだけど存在感のある味ですね♪

葛飾区柴又『お菓子屋ビスキュイ』坊っちゃんかぼちゃプリン

プリンの下にはクリーミーなかぼちゃのペーストがたっぷり。 さらに角切りのかぼちゃも入っており、食感にアクセントを与えます。

甘さ控えめなのも良いですね♪ おかげで最後まで飽きずにペロッといけちゃいました!

ビスキュイさん、ご馳走様でした〜!

洋菓子店ならではの丁寧な仕事が光るナイスプリンでありました!

他にも気になるプリンが沢山あったので再訪決定です! 次はプリアラをリベンジしたいですねッ( •̀ω•́ )✧

お菓子屋ビスキュイ(公式サイト)

甘さ    ★★

固さ    ★★★★

大きさ   ★★★★

たまご感  ★★★★★

インパクト ★★★★★

禁煙

テイクアウトshop

次の記事 次の記事