小岩『Dining Cafe Lamp』おいしいランチと固めプリンが楽しめるモダンカフェ

B!

プリンレポート〜江戸川区小岩『Dining Cafe Lamp』〜

久々に小岩でランチを食べようと千葉街道を走っていたら何やら新しめなカフェを発見。気になって近づいてみると店先にプリンの写真があるではないですか! ではさっそくお邪魔してみましょう〜!

お店の場所は小岩駅から徒歩12分ほど。フラワーロードから千葉街道の市川方面へ左折してすぐのところにあります。

小岩住民に人気のモダンカフェ

Dining Cafe Lamp

小岩『Dining Cafe Lamp』外観

このあたりでは珍しいウッディでモダンな店構え。店員さんに伺ったところ2021年7月にオープンしたばかりだそうです。ランチのピークを過ぎた時間帯でしたが、地元の方が次々と訪れて客足が全く途切れないあたりに人気のほどが窺えます。

メニューはこんな感じ。

Dining Cafe Lampのメニュー

ランチメニュー

小岩『Dining Cafe Lamp』ランチメニュー

喫茶メニュー

小岩『Dining Cafe Lamp』喫茶メニュー

メニューにプリンは書かれていませんが、店員さんに伺うと「ありますよ〜!」とのこと。しかもちょうどラス1というからラッキー♪ フフ、これもプリン神のお導きというやつですかね( •̀ω•́ )✧

他にも色んなスイーツがあるようなので、気になった方は店員さんに尋ねてみて下さいね。

小岩『Dining Cafe Lamp』スイーツの写真

ではパスタとプリンでいってみましょう〜!

海老がたっぷり入ったお値打ちパスタランチ

本日のおすすめパスタ¥900

2種類ある中から小海老とバジルのトマトクリームをチョイス。

小岩『Dining Cafe Lamp』本日のおすすめパスタ|小海老とバジルのトマトクリーム

パツンと歯ごたえのよい細麺パスタにクリーミーなトマトソースがたっぷり。プリプリと歯ごたえの良い海老がたくさん入っていておいしい〜♪ 塩加減控えめの味付けも私好み◎

小岩『Dining Cafe Lamp』本日のおすすめパスタ|小海老とバジルのトマトクリーム

麺量は80gとのことですが、食べてみると予想以上にボリュームがあってお腹いっぱいになれました。なお腹ペコさんは+¥100で120gにサイズアップもできますよ〜。

チーズが香る固めプリン

イタリアンプリン ¥300

小岩『Dining Cafe Lamp』イタリアンプリン

お馴染みの四角いタイプ。イタリアンプリンってなんでこの形が多いのかしら?

小岩『Dining Cafe Lamp』イタリアンプリン

飾り気こそありませんが、光を反射してツヤツヤと輝く様はなかなかイケメンではありませんか(人´∀`*)

紅茶と一緒にいただきま〜す!

小岩『Dining Cafe Lamp』イタリアンプリンと紅茶

さてお味の方は〜?

\ チーズたっぷり〜ん! /

素朴な甘さにたまごの風味がふわり。そこにケーキのようなしっとり食感とチーズの風味が合わさるともうちょっとしたチーズケーキ感覚ですね♪

小岩『Dining Cafe Lamp』イタリアンプリン

カラメルは苦みのないさっぱりタイプでプリンのアシストに徹している感じ。

濃厚なイメージが強いイタリアンプリンの中でこういったタイプは珍しいかも? 甘さ控えめで食べやすく、¥300というお手頃価格もあってランチの後にはうってつけかと思いますよ♪

Dining Cafe Lampさん、ごちそうさまでした〜!

よーし次はカレーとプリンの組み合わせで行ってみようっと♪

Dining Cafe Lamp(Instagram)

甘さ   ★★

固さ   ★★★★

大きさ  ★★★

たまご感 ★★★★★

チーズ度 ★★★★★

禁煙

テイクアウト

次の記事 次の記事