蔵前『ビストロカンパーニュ』アットホームなフレンチビストロで昔ながらの固めプリンと野菜たっぷりのプレートランチを堪能

B!

プリンレポート|東京都台東区蔵前ビストロカンパーニュ編

プリン激戦区の蔵前でまたまたおいしいビストロ系プリンを見つけちゃいました!

そのお店は浅草線蔵前駅から西に徒歩2分ほどの国際通り沿いにあります。

フランスのワインと田舎料理が楽しめるアットホームなビストロ

ビストロカンパーニュ
蔵前『ビストロカンパーニュ』外観
蔵前『ビストロカンパーニュ』看板

1993年4月1日にオープンしたビストロカンパーニュは、パリの下町をイメージにしたアットホームな雰囲気の中でおいしいフランス料理とワインを楽しめると評判のお店。

休日のランチタイムに訪問。奥行のあるフロアにずらりと並んだテーブル席はお客さんでほとんど埋まっていました。店員さんにお声がけすると「席はあるけれど少しお料理が出るのが遅くなります」とのこと。シェフおひとりで回しているようでしたのでこれはやむを得ないところ。ええ、プリンのためなら幾らでも待たせていただきますとも!

席に着いて「料理の撮影は大丈夫ですか?」と尋ねると、料理だけでなく内装もOK頂けたのでパシャリ。

蔵前『ビストロカンパーニュ』テーブル席
蔵前『ビストロカンパーニュ』内装

こんな風にレトロで落ち着いた雰囲気のお店です。

ビストロカンパーニュのランチメニュー

メニューはこんな感じ。ボードは店員さんが席へ持ってきてくれます。

ランチメニュー
蔵前『ビストロカンパーニュ』ランチメニュー

ワンプレートランチプリフィックスコースランチ(要ワインオーダー)から選べます。

食前酒
蔵前『ビストロカンパーニュ』食前酒メニュー
ワイン
蔵前『ビストロカンパーニュ』テーブルワインメニュー

気になる本日のデザートは昔ながらのキャラメルプリンとソルベ。ではワンプレートランチにプリン追加でいってみましょう。

野菜たっぷりでヘルシーなワンプレートランチ

カジュアルワンプレートランチ ¥2099
蔵前『ビストロカンパーニュ』カジュアルワンプレートランチ

新玉ねぎと熟成ベーコンの『キッシュロレーヌ』とお惣菜の盛合せ。

キッシュは大きくて厚みがあり、外はサクサク、中はトロっな絶妙な仕上がり。チーズの風味とペーコンの塩味がよくマッチしています。

蔵前『ビストロカンパーニュ』キッシュ
蔵前『ビストロカンパーニュ』キッシュ

キッシュの他は生ハムがのったサラダ、キャロットラペ、ラタトゥイユ、レンズ豆などなど。

蔵前『ビストロカンパーニュ』生ハムのサラダ
蔵前『ビストロカンパーニュ』付け合せのラタトゥイユとレンズ豆

お野菜たっぷりでヘルシーなのが嬉しい♪ ちょうど良いボリュームでさくっと完食。 久しぶりに余裕を持ってプリンに挑めそうです(笑)

それでは皆さんもご一緒に! せ〜のっ!

\ プリンは別腹ッ♪ /

固めが嬉しい昔ながらのプリン

キャラメルプリン ¥380
蔵前『ビストロカンパーニュ』昔ながらのキャラメルプリン

ビストロ系でお馴染みの平たい形のプリン様。ちょこんと添えられたチェリーが髪飾りみたい♪

蔵前『ビストロカンパーニュ』昔ながらのキャラメルプリン

何かに似てると思ったらじゃりン子チエじゃん(笑)

固さはこんな感じ。スプーンを物ともしない弾力がステキ✨

紅茶と一緒にいただきま〜す!

蔵前『ビストロカンパーニュ』昔ながらのキャラメルプリンと紅茶

さてお味の方は〜?

\ こくまろ〜!/

ぷるんと心地よい食感に続いて、まろやかでコクのあるカスタードの風味と甘いバニラの香りがふわりと立つ。 カラメルはさらさら仕立てで優しい味わい。大きめだけど甘すぎないからランチの後でもペロッといけます。

蔵前『ビストロカンパーニュ』昔ながらのキャラメルプリン

旬のチェリーはとてもみずみずしく、口の中に甘酸っぱい果汁が弾けてプリンのあと味をすっきりリフレッシュ。

プリンに続けて紅茶を頂くと、優雅な香りのハーモニーに思わずうっとり。珈琲も選べますが、余韻を楽しみたい方には紅茶をオススメします。

「昔ながら」の中にも洗練された味わいが光るひと皿でした!

ビストロカンパーニュさん、ごちそうさまでした〜!

蔵前『ビストロカンパーニュ』昔ながらのキャラメルプリンと紅茶

ちなみに公式サイトの情報によるとプリンアラモードもあるみたい。次はディナータイムに伺って探りを入れてみようと思いますッ( •̀ω•́ )✧

蔵前『ビストロカンパーニュ』ディナーメニュー

ディナーメニューがまた美味しそうなんだよねぇ……(*´﹃`*)

ビストロカンパーニュの店舗詳細

ビストロカンパーニュ 仏農家からの葡萄酒と田舎料理の店

Instagramはこちら

甘さ   ★★

固さ   ★★★

大きさ  ★★★★

カラメル ★★★★★

懐かしさ ★★★★★

禁煙

次の記事 次の記事