静岡『笠井珈琲店』老舗喫茶店の名物固めプリンがめちゃウマ!

B!

プリンレポート@静岡県静岡市『笠井珈琲店』

おいしいプリンの噂を聞きつけて静岡市にやってきました! 駿河城の袂に広がる城下町にどんなプリンが待っているのか……いざ出陣ですッ!

目的のお店は新静岡駅から徒歩1分。閑静な雰囲気が漂う鷹匠エリアにあります。静岡駅からは徒歩9分ほど。

手作りケーキがおいしい老舗喫茶店

笠井珈琲店
静岡県静岡市『笠井珈琲店』外観
静岡県静岡市『笠井珈琲店』看板

1階は洋服やアクセサリーを扱うセレクトショップ。2階が笠井珈琲店となっています。

静岡県静岡市『笠井珈琲店』階段で2階へ

カウンター6席とテーブル3卓のみのごぢんまりとしたお店。木の温もりを感じる内装は老舗らしい落ち着きがあり、のんびり過ごしたい時に向いてそうです。元はブーケというお店でしたが、一度閉店した後に笠井珈琲店と名を変えて復活したのだとか。

笠井珈琲店のメニュー

静岡県静岡市『笠井珈琲店』メニュー

珈琲・紅茶にケーキ各種とシンプルな構成。ケーキは¥300〜500とリーズナブルなのが嬉しいですね♪

手描きのイラストに想像が膨らみます✨

静岡県静岡市『笠井珈琲店』ケーキのイラスト

画力はもうちょっとがんばって欲しいかな(笑)

プリンと珈琲(クリーム無し)をお願いすると、丸いホールからスっと切り出され1分も経たずにプリンがやって来ました!

大きさにビックリ!笠井珈琲店の名物プリン

カスタードプリン ¥300
静岡県静岡市『笠井珈琲店』カスタードプリン

\ めっちゃBIGや〜ん! /

PASMOと並べるとこんな感じ。厚みが伝わるでしょうか?

静岡県静岡市『笠井珈琲店』カスタードプリンとPASMOの比較

スプーンもカレー用かってくらいデカい(笑)

静岡県静岡市『笠井珈琲店』カスタードプリン

今にもはちきれそうなツヤツヤお肌に思わずゴクリ……これは名プリンの予感〜!

珈琲をお供にいただきま〜す!

静岡県静岡市『笠井珈琲店』カスタードプリンと珈琲(クリーム無し)

さてお味の方は〜?

\すっきりうんま〜い!/

スプーンに目一杯すくって一気にパクっ♪ んん〜ミルクとたまごのおいしさが口の中を風のように駆け抜ける〜! 甘さはごく控えめであと味がとても爽やか。なめらかな舌ざわりも手伝ってつるつるっと食べられちゃいます♪

静岡県静岡市『笠井珈琲店』カスタードプリンをスプーンですくう

カラメルはサラサラ仕立てのほろ苦スタンダード。ほどよい甘さでプリンとバランスが取れています。

これで¥300は破格ですね! 腹ペコさんはダブルでいっとくのもアリですぜ(笑)

笠井珈琲店さん、ごちそうさまでした〜!

素材のおいしさを最大限に引き出したシンプルイズベストなひと皿。なるほど噂通りの名プリンでありました〜! 静岡へお立ち寄りの際はぜひ食べにいってみてね♪

静岡県静岡市『笠井珈琲店』カスタードプリンと珈琲(クリーム無し)

笠井珈琲店の詳細

笠井珈琲店(Instagram)

甘さ   ★★

固さ   ★★★

大きさ  ★★★★★

カラメル ★★★★★

懐かしさ ★★★★★

禁煙

テイクアウト

次の記事 次の記事