江戸川区瑞江『猫舌食堂』で固めプリンと野菜たっぷりのお惣菜ランチを頂きました!

B!

プリンレポート@東京都江戸川区瑞江『猫舌食堂』

江戸川区瑞江に2022年7月22日にオープンした猫舌食堂に行ってきました!

お店は瑞江駅から南へ徒歩8分ほどのエトワールモール商店街にあります。

江戸川区瑞江エトワールモール商店街

ゲートをくぐってすぐ左手にあるビルの1階。空手道場のお隣が猫舌食堂です。

野菜たっぷりのお惣菜ランチが食べられるこぢんまりカフェ

猫舌食堂
江戸川区瑞江『猫舌食堂』外観

舌をぺろっと出したかわいい猫ちゃんの看板が目印。

江戸川区瑞江『猫舌食堂』看板

店主が猫舌だから『猫舌食堂』なのだそうですよ(笑)

中はカウンター3席と2人がけのテーブル2卓で定員7名ほどのこぢんまりとした広さ。フローリングに白いテーブルとグリーンのチェアを配置し、ナチュラルで温かみのある内装となっています。

猫舌食堂のメニュー

ランチタイムメニュー(11:00〜14:00)
江戸川区瑞江『猫舌食堂』ランチタイムメニュー

ランチはお惣菜プレート週替わりプレートの2種類。おやつやドリンクが付けられるお得なセットもあり。

喫茶タイムメニュー(14:00〜18:00)※L.O.17:30
江戸川区瑞江『猫舌食堂』喫茶タイムメニュー

各種ドリンクとおやつの他、ビールも注文できます。

お惣菜プレートの内容
江戸川区瑞江『猫舌食堂』お惣菜プレートの内容

毎日ちょっとずつ変わるそうです。今日は何が食べられるんだろう?って思うとワクワクしますね♪

今日のおやつ
江戸川区瑞江『猫舌食堂』今日のおやつ

さっそくターゲット発見🍮✨しかも「かため」ですって! これは期待せざるえない〜!!

ツヤツヤ美肌の固めプリンが登場!

かためプリン ¥400
江戸川区瑞江『猫舌食堂』かためプリン

チェリーとクリームをのせた王道のルックス🍮✨

江戸川区瑞江『猫舌食堂』かためプリン

ご覧くださいこの美肌!

江戸川区瑞江『猫舌食堂』かためプリン

頬ずりしたくなるくらいツヤッツヤですよ〜! しかもかなり大きくて普通のプリンの1.5倍くらいありそうです!

固さはこんな感じ。

すごく固くて軟式テニスのボールくらいなら余裕で跳ね返せそうです!笑

アイスコーヒーと一緒にいただきま〜す!

江戸川区瑞江『猫舌食堂』かためプリンとアイスコーヒー

さてお味の方は〜?

\ ぷりっぷりやぞ〜! /

むにっ!ぷりっ!と弾む食感がたまらない〜! 甘さは控えめで噛むごとにたまごの味がじわ〜っとあふれて来ます。材料は砂糖・卵・牛乳のみとシンプルだから雑味がなくてあと味スッキリ。これならたっぷり食べた後でもペロッといけちゃいそう✨

江戸川区瑞江『猫舌食堂』かためプリンをすくう

カラメルはサラサラ仕立てでほんのりビター。クリームと一緒に食べると甘さとコクがアップしてさらにおいしい〜! これぞまさに昔ながらの固めプリンの王道ですねッ💮

さて猫舌食堂はもちろんプリンだけじゃありません! 別の日に定番メニューのこちらも頂いてみましたよ♪

お野菜たっぷり!身体が喜ぶお惣菜プレート

惣菜プレートランチ ¥1000
江戸川区瑞江『猫舌食堂』お惣菜プレート

色とりどりのお惣菜がお皿の上に大集合♪ お野菜たっぷりでとっても身体に良さそう〜!

江戸川区瑞江『猫舌食堂』お惣菜プレート

ご飯は大・中・小が選べます。最近ちょっと体重が気になるので小で。

江戸川区瑞江『猫舌食堂』お惣菜プレートのご飯は大・中・小から選べます。※写真は小

「プリン食べすぎやろっ!」ていうツッコミはごもっともです……(;´∀`)

どれも優しい味付けで毎日でも食べられそう! 特にほかほか温かいだし巻き卵が絶品でした!

江戸川区瑞江『猫舌食堂』ほかほか温かいだし巻き卵

やば、写真を見てたらまた食べたくなってきた……(*´﹃`*)

食後にコーヒーゼリーを。

江戸川区瑞江『猫舌食堂』コーヒーゼリーは昔懐かしいPLUSSYのコップで提供

PLUSSYのコップがレトロでステキです♪

猫舌食堂さん、ごちそうさまでした〜!

江戸川区に嬉しい新店の登場ですね! 固めプリン好きはぜひ食べに行ってみてね♪

江戸川区瑞江『猫舌食堂』かためプリン

アイスのトッピングができるようになりました!

後日あらためて伺ったら+¥200でバニラアイスをトッピングできるようになってました!

江戸川区瑞江『猫舌食堂』かためプリンのバニラアイスのせ(+100円)

さらに猫ちゃんクッキーも登場♪

江戸川区瑞江『猫舌食堂』かためプリン江戸川区瑞江『猫舌食堂』かためプリンのバニラアイスのせは猫ちゃんクッキー付き

3Dプリンターで型を作ってもらったんだそうですよ!

動画でどうぞ!

テンション上がっていつもより多くぺちぺちしております(笑)

たまごのコクたっぷりのプリンとひんやりアイス、そしてビターなカラメル! 相性が神すぎる〜!

江戸川区瑞江『猫舌食堂』かためプリンのバニラアイスのせ(+200円)ビターなカラメルと相性抜群

ただでさえおいしいプリンにアイスがのると鬼に金棒ですね。 ガチでやばウマなプリンでした! この夏はぜひアイストッピングをお試しあれ〜!

プリンがテイクアウトができるようになりました!

数量限定でプリンがテイクアウトできるようになりました!

江戸川区瑞江『猫舌食堂』テイクアウト用のかためプリン

クリームとチェリーはもちろん、ジータちゃん(名前判明!)クッキーも付いてきます✨

この神プリンがお家でも食べられるなんて最高〜! これならランチでお腹いっぱいになっても安心ですねッ( •̀ω•́ )✧

期間限定プリンも続々登場♪

江戸川区瑞江『猫舌食堂』に抹茶プリンが緊急参戦にゃ〜♪ - 昔ながらの固めプリンをひたすら食べ続けるブログ

江戸川区瑞江『猫舌食堂』に抹茶プリンが緊急参戦にゃ〜♪ - 昔ながらの固めプリンをひたすら食べ続けるブログ

昔ながらの固めプリンを紹介するブログです。純喫茶、カフェ、テイクアウト、お取り寄せなど。

江戸川区瑞江『猫舌食堂』にGW限定でプリンアラモードが登場! - 昔ながらの固めプリンをひたすら食べ続けるブログ

江戸川区瑞江『猫舌食堂』にGW限定でプリンアラモードが登場! - 昔ながらの固めプリンをひたすら食べ続けるブログ

昔ながらの固めプリンを紹介するブログです。純喫茶、カフェ、テイクアウト、お取り寄せなど。

猫舌食堂の店舗詳細

猫舌食堂(公式サイト)

Instagramはこちら

甘さ   ★★

固さ   ★★★★

大きさ  ★★★★

美しさ  ★★★★★

懐かしさ ★★★★★

禁煙

テイクアウト

次の記事 次の記事