蔵前『marble』固めプリン好き大注目のおしゃれカフェがオープン!

B!

プリンレポート@東京都台東区蔵前『marble』

今日は8/19に蔵前にオープンしたmarbleへ行ってきました。早耳のカフェ好きの間でおいしいと評判のプリンをレポートしていきますよ!

お店の場所は都営浅草線蔵前駅から国際通りを南へ徒歩3分ほど。蔵前橋通りとの交差点の裏手にあります。以前ご紹介したGolosoの目の前です。

蔵前の隅っこにオープンしたスタンディングカフェ

marble
蔵前『marble』外観
蔵前『marble』看板

白基調の広々とした店内。大きな窓からたっぷり光が差し込んで開放感があります。

蔵前『marble』店内

フロアを囲うようにカウンターテーブルが設置してあり、スタンディングで楽しむスタイルとなっています。

蔵前『marble』店内

天井にはミラーボールが。残念ながら回らないみたい。

蔵前『marble』ミラーボール

注目はシェル風のパターンを敷き詰めたおしゃれな床。

蔵前『marble』パターンを敷き詰めた床

ついつい足元に目線がいってしまいますね。

平日午後の訪問でしたが、お客さんが次々にやってきて客足が途切れることはありませんでした。オープンから間もないのに早くも人気店となっているようです。

marbleのメニュー

ただいまのメニューはこんな感じ。

デザート
Dessert Menu
ベイクドチーズケーキ ¥600
プリン ¥600
ガトーバスク ¥600
アフォガード ¥550

スイーツは4種類。数量限定のプリンは早めになくなることもあるそう。

ドリンク
Coffee
エスプレッソ ¥400
アメリカーノ(Hot/Ice) ¥500
カフェラテ(Hot/Ice) ¥550
ダブルショットラテ(Hot/Ice) ¥600
カフェモカ(Hot/Ice) ¥600
コーヒーフロート(Ice only) ¥700
Soft Drink
メロンクリームソーダ(アイス入り) ¥700
レモネード(水/ソーダ) ¥600
ジンジャエール(辛口) ¥500
ブラッドオレンジジュース ¥500
Alcohol
ほろよいクリームソーダ ¥700
ほろよいレモネード ¥700
アイスティーレモンチェロ ¥600
アマレットジンジャー ¥600
Coffee+Alcohol
カルーアコーヒー(Hot/Ice) ¥600
アマレットカフェ(Hot/Ice) ¥600
ベイリーズラテ(Hot/Ice) ¥600
Topping
バニラアイス ¥200

ほろよいクリームソーダなどお酒系もあり。

注文を済ませて席で待っていると目の前の道路でカップルの撮影会がスタート。外観がおしゃれだからポートレート目的で訪れる人もいるみたいです(笑)

BGMはチルめなR&Bなど。会話の邪魔にならない控えめな音量。うっとり耳を傾けていたらふとThe 1975のSomebody Elseが流れてきました。ちょっとミラーボールの下で踊りたくなっちゃった(笑)

marbleのプリンのお味は?

プリン ¥600
蔵前『marble』プリン

ぽってりまあるいクリームにエスプレッソパウダーをはらり。スタイリッシュなお姿に眼が釘づけ!

蔵前『marble』プリンのアップ

固さはこんな感じ。

もちぷるっとナイスな手応え!

ミラーボールをバックに記念撮影。どっちも輝いてますね!

蔵前『marble』プリンとミラーボール

レモネードのソーダ割りと一緒にいただきま〜す!

蔵前『marble』プリンとレモネードのソーダ割り

さてお味の方は〜?

\ たまごが主役っ! /

たっぷりほおばると、たまごの風味が先制攻撃! 甘さ控えめだから、たまごのおいしさがしっかり伝わってきますね。むっちり固めなところも私好み♪

蔵前『marble』プリンをスプーンですくう

バニラビーンズの華やかな香り、クリームのコク、エスプレッソパウダーやビターなカラメルの大人っぽさ……

パーツひとつひとつがうまく調和して、たまごのおいしさを最大限に引き出しています。オープンから間もないのにこのクオリティはやばい!

marbleさん、ごちそうさまでした〜!

またしても蔵前に激うまプリンが爆誕してしまいましたね! 夜19:00までやってるのでナイトプリンでチルってのも良さげかも! 固め好きはぜひ行ってみてね!

蔵前『marble』プリンとレモネードのソーダ割り

marbleの詳細

Instagramはこちら

甘さ   ★★

固さ   ★★★★

大きさ  ★★★

カラメル ★★★★★

たまご感 ★★★★★

禁煙

次の記事 次の記事