東向島『百花珈琲』世にも美しい固めプリンと出会える隠れ家喫茶店

B!

プリンレポート@東京都墨田区東向島『百花珈琲』

今回プリンを食べにやってきたのは墨田区の東向島! スカイツリーのお膝下でありながら昔ながらの下町情緒が残るこの街で、世にも美しいプリンを見つけちゃいました!

場所は東武スカイツリーライン東向島駅から徒歩9分ほど。向島百花園にほど近い閑静な住宅街にそのお店はあります。

下町にひっそり佇む小さな喫茶店

百花珈琲
東向島『百花珈琲』外観

閑静な住宅街に突如として現れるこの建物が『百花珈琲』。登記が昭和4年という古い建物で元は古書店だったそう。

店先の看板にズームイン。

\ プリンあり〼 /

東向島『百花珈琲』看板

手描きのかわいいプリン様にテンション上がりまくり〜! さっそくお邪魔しま〜す♪

中はカウンター5席のみと小さなお店。珈琲が置かれている棚は元あった本棚をそのまま使っているのだとか。2階へ続く急な勾配の階段もなるほど昔ながらの造りで当時の生活を忍ばせます。

百花珈琲のメニュー

メニューはこんな感じ。

ドリンクメニュー
東向島『百花珈琲』ドリンクメニュー

お得なスペシャルティコーヒー2種を筆頭に様々な産地の珈琲を厳選。

好みの生豆を選んでその場で焙煎もしてもらえます✨

その他メニュー
東向島『百花珈琲』いち押しはスペシャルティコーヒーと名物ジャンボプリンのスペシャルセット

名物ジャンボプリンと珈琲が楽しめるスベシャルセットに即決!

名物の固めプリンを珈琲と共に

スペシャルセット¥850
東向島『百花珈琲』名物ジャンボプリン

🌟ピカピカのプリン🌟

周りの景色が反射して鏡みたいになってる!

東向島『百花珈琲』名物ジャンボプリン

ジャンボというだけあって標準サイズよりひと回りほど大きめ。名前といいガラスの器といい、内幸町のヘッケルンを連想させますね。

珈琲と一緒にいただきま〜す!

東向島『百花珈琲』名物ジャンボプリンと珈琲

さてお味の方は〜?

\ つるみたっぷり〜ん! /

ぷりっと固めでつるつるとなめらかな舌ざわり。舌の上でじっくり転がすと慎ましい甘さの向こうからたまごとミルクの自然な風味がやってきます。

東向島『百花珈琲』名物ジャンボプリンをスプーンですくう

カラメルはしっかりとした甘みがあり、プリンをまろやかに包みこむ。予感通りヘッケルンのジャンボプリンの遺伝子を感じさせる仕上がりですね💮

続けて珈琲を頂くと甘みが中和されて良い感じ♪ジャンボサイズもなんのその、一気にペロリでした!

百花珈琲さん、ごちそうさまでした〜!

ぜひ皆さんもこの美しいプリンに会いに行ってみてね!

東向島『百花珈琲』名物ジャンボプリンと珈琲

食後におみくじマシーンで運試し。玉が止まった数字で運勢が分かるそうな。

東向島『百花珈琲』レトロなおみくじ機

14番『あなたの隠された才能発見』

東向島『百花珈琲』おみくじの結果

ククク、とうとう私の中に眠っていたあのチカラを解き放つ時が来たか……(厨ニ脳)

百花珈琲の詳細

百花珈琲(公式サイト)

Twitterはこちら

甘さ   ★★

固さ   ★★★

大きさ  ★★★★

カラメル ★★★★

懐かしさ ★★★★★

禁煙

次の記事 次の記事