浅草『イリヤプラスカフェ@カスタム倉庫』おしゃれなリノベカフェでほうじ茶プリンに癒やされる

B!

プリンレポート@東京都台東区浅草『イリヤプラスカフェ@カスタム倉庫』

今回は浅草の『イリヤプラスカフェ@カスタム倉庫』へプリンを食べに行ってきましたー!

お店の場所は田原町駅から徒歩3分ほど。国際通りから東に一本入った閑静な路地裏にあります。倉庫っぽい造りの白い建物が目印。浅草駅からは徒歩5分ほどです。

浅草の路地裏にひっそり佇むリノベカフェ

イリヤプラスカフェ@カスタム倉庫
浅草『イリヤプラスカフェ@カスタム倉庫』外観

イリヤプラスカフェ@カスタム倉庫は木造一戸建ての倉庫をリノベして2012年にオープン。奥行きのある開放感たっぷりのフロアは無機質なコンクリート床と温かみのある木材の組み合わせがとってもおしゃれ。「30までにとうるさくて」「ヒヤマケンタロウの妊娠」「持続可能な恋ですか?」等のたくさんのドラマのロケ地にもなっているのだそうです✨

今日は入口そばのこちらの席へ。

浅草『イリヤプラスカフェ@カスタム倉庫』店内

自然光たっぷりでプリンを撮るには絶好のポジション! かわいい多肉植物の鉢植えも眺められるし最高✨

イリヤプラスカフェ@カスタム倉庫のメニュー

ただいまのメニューはこんな感じ。

ケーキ&スイーツ
浅草『イリヤプラスカフェ@カスタム倉庫』ケーキ&スイーツメニュー

ケーキは保存料や着色料は無使用ですべて手作りというこだわりよう。

自家製天然酵母スコーンとケーキ
浅草『イリヤプラスカフェ@カスタム倉庫』のメニュー(自家製天然酵母スコーンとケーキ)

ドリンクセットで¥1100。ちょい高めかな?

パニーニ
浅草『イリヤプラスカフェ@カスタム倉庫』のメニュー(スペシャルパニーニセット)

しっかり食べたい時に良さげですね!

パンケーキ
浅草『イリヤプラスカフェ@カスタム倉庫』メニュー(スペシャルパンケーキセット)
浅草『イリヤプラスカフェ@カスタム倉庫』メニュー(スペシャルパンケーキセット)

無添加にこだわったパンケーキは注文を受けてから生地を作ってじっくり焼き上げるのだそう。モッツァレラチーズのパンケーキにたっぷりシロップをかけて食べようものなら天国行き間違いなしですな。カロリー? 何でしたっけそれ??

冷たいお飲みもの
浅草『イリヤプラスカフェ@カスタム倉庫』メニュー(冷たいお飲みもの)

ブクブク・クリームソーダ!シュワシュワじゃなくてブクブク? めっちゃ気になる〜!

温かいお飲みもの
浅草『イリヤプラスカフェ@カスタム倉庫』メニュー(温かいお飲みもの)

よーし今日はプリンとアイスコーヒーのセットでいってみよ〜!

ほうじ茶プリンに癒やされる

ほうじ茶プリン+ドリンクセット ¥1100(単品¥600)
浅草『イリヤプラスカフェ@カスタム倉庫』ほうじ茶プリン

大きな瓶でご登場♪ おや、プリンの上に何かいるようですよ?

蓋を開けてみると真っ赤なイチゴがこんにちは。赤・白・茶のコントラストがキレイ〜✨

浅草『イリヤプラスカフェ@カスタム倉庫』ほうじ茶プリンのてっぺんにはイチゴがのっている

アイスコーヒーと一緒にいただきま〜す!

浅草『イリヤプラスカフェ@カスタム倉庫』ほうじ茶プリンとアイスコーヒー

さてお味の方は〜?

\ 癒やしたっぷり〜ん! /

プリンはなめらかで口どけよく、舌の上でまったりと溶けてほうじ茶の香りがふわっ。この香ばしさが良いのよね♪ プリンよりもカラメルの方がほうじ茶の風味が強いので思い切って最初から混ぜちゃうのもアリ!

浅草『イリヤプラスカフェ@カスタム倉庫』ほうじ茶プリン

ミルキーなクリームとイチゴの甘酸っぱさが相性よく、大きめサイズでもペロリでした!

浅草イリヤプラスカフェ@カスタム倉庫さん、ごちそうさまでした〜!

ぜひ皆さんもイリヤプラスカフェのほうじ茶プリンで癒やされちゃってください♪

浅草『イリヤプラスカフェ@カスタム倉庫』入口

イリヤプラスカフェ@カスタム倉庫の詳細

Instagramはこちら

甘さ    ★★

固さ    ★★

大きさ   ★★★★

ほうじ茶度 ★★★

癒やし度  ★★★★★

禁煙

テイクアウト

次の記事 次の記事