笹塚『ぽえむ BEANS & BEANS』のプリンを食べ比べ!|ぽえむの新たな歴史を切り開く固めプリンの魅力に迫る!

B!

プリンレポート@東京都渋谷区笹塚『ぽえむ BEANS & BEANS』

今回は笹塚にオープンした新しいぽえむへ行ってきました! プリンが食べられるぽえむといえば高円寺のぽえむ MANO A MANO COFFEEが有名ですが、あちらとはまたひと味違うとの噂。さっそくその魅力をレポートしていきますよ〜!

お店の場所は笹塚駅から徒歩2分ほど。TWENTY ONEというショッピングモールの2階にあります。

笹塚ショッピングモール TWENTY ONE

老舗喫茶店チェーンぽえむのニュースタイル

ぽえむ BEANS & BEANS
笹塚『ぽえむ BEANS & BEANS』入口

1966年創業のぽえむの新しい展開として2022年6月23日にオープン。ここでは自慢の珈琲だけでなく、自家製チョコレートのドリンクやスイーツ、ランチメニューを幅広く楽しめるのだそう。

さっそく店先にプリン発見!

笹塚『ぽえむ BEANS & BEANS』ぽえむ店長おすすめスイーツ

店長おすすめとあっては期待せざるえない〜! それではお邪魔しまーす!

店内はモダンでピカピカ。4人がけテーブル×2卓、2人がけ×6卓。カウンター7席とキャパもそこそこ。

こちらへどうぞ〜とお声がけ頂きカウンター席へ。目の前が厨房でドキドキするぜい。

ぽえむ BEANS & BEANSのメニュー

ただいまのメニューはこんな感じ。

ドリンクメニュー

自家製チョコレートドリンク・自家製チョコレートとコーヒーのドリンク

笹塚『ぽえむ BEANS & BEANS』自家製チョコレートドリンク・自家製チョコレートとコーヒーのドリンク

自家製チョコレートを使ったドリンクが充実。チョコレートはカカオ豆の焙煎から手掛がけたこだわりの品だそう。

ぽえむオリジナルコーヒー・エスプレッソ

笹塚『ぽえむ BEANS & BEANS』ぽえむオリジナルコーヒー・エスプレッソ

アレンジコーヒー・紅茶・ソフトドリンク・アルコール

笹塚『ぽえむ BEANS & BEANS』アレンジコーヒー・紅茶・ソフトドリンク・アルコール

フードメニュー

笹塚『ぽえむ BEANS & BEANS』フードメニュー

ライスメニュー

笹塚『ぽえむ BEANS & BEANS』ライスメニュー

タイ料理フェア

笹塚『ぽえむ BEANS & BEANS』タイ料理フェア

スパイスから調合したカカオスパイシーカレーを筆頭に焙煎工場のある高知産の食材にこだわったハッシュドビーフや生姜焼きなど、食欲をそそるメニューがずらり。さらにピラフや焼飯にガパオライスやグリーンカレーまでありますよ。ファミレス並の品揃えですね!

トースト・デザート

笹塚『ぽえむ BEANS & BEANS』トースト・デザート

プリンはショコラプリン・昔ながらのプリン・プリンアラモードの3種。笹塚店にしかないショコラプリンが今回のメインターゲット。その詳細は後ほど!

秋のスイーツフェア

笹塚『ぽえむ BEANS & BEANS』秋のスイーツフェア

かぼちゃやお芋を使った秋らしいラインナップ。かぼちゃプリンは見逃せませんね!(※現在は終了しています)

ランチメニュー

笹塚『ぽえむ BEANS & BEANS』ランチメニュー
ランチタイムはサラダ・スープ・ドリンク付き。ランチ限定のお殿様プレートが気になる〜!

モーニングメニュー

笹塚『ぽえむ BEANS & BEANS』モーニングメニュー

トースト・カレー・サラダプレートとバラエティ豊か。

ざっと紹介しただけでもこの量。こんなにメニュー豊富なぽえむは初めてかも?

さて前置きが長くなりましたが、いざショコラプリンにご拝謁つかまつる〜!

BEANS & BEANSオリジナルのチョコが華やぐショコラプラン

ショコラプリン ¥680
笹塚『ぽえむ BEANS & BEANS』ショコラプリン

チョコレート色に染まったプリン様。カカオ豆を焙煎して作ったこだわりの自家製チョコレートが練り込んであるそうです。

背の高さですでに固さを確信。

笹塚『ぽえむ BEANS & BEANS』ショコラプリンのアップ

固さチェック。

みっちり良い手応え!

アイスコーヒーと一緒にいただきま〜す!

笹塚『ぽえむ BEANS & BEANS』ショコラプリンとアイスコーヒー

さてお味の方は〜?

\ カカオたっぷり〜ん! /

カカオの香りがすんごい!くらくらするほどの香ばしさが一瞬で口の中を満たします。

甘さはごく控えめ。チーズのようにねっとり舌に絡みつく食感にカカオのほどよい苦みがたなびいてすごく大人っぽい! 口どけ軽やかなクリームがミルクのコクを添えてプリンをアシスト。濃厚だけどしつこくないジャストなバランスに脱帽です💮

笹塚『ぽえむ BEANS & BEANS』ショコラプリンをスプーンですくう

キリッとビターなカラメルが合わさると1段と大人度がアップ。きっとワインにも合うんじゃないかな? 甘いものが苦手な方もぜひお試しあれ〜!

昔ながらの固めプリンにホットチョコレートを添えて

次は基本のプリンをいただきましょう。

昔ながらのプリン¥580
笹塚『ぽえむ BEANS & BEANS』昔ながらのプリン

ふんわりクリームに真っ赤なチェリーをのせた姿はまさに王道のレトロプリン✨

笹塚『ぽえむ BEANS & BEANS』昔ながらのプリンのアップ

固さチェック。

もちぷる!

自家製チョコレートドリンク¥750と一緒にいってみよ〜!

笹塚『ぽえむ BEANS & BEANS』昔ながらのプリンとホットチョコレート

さてお味の方は〜?

\もっちりクリーミー!/

もちっと心地よい食感にたまごの風味がわっと広がります。クリーミーだけど甘さ控えめであと味スッキリ。

笹塚『ぽえむ BEANS & BEANS』昔ながらのプリンをスプーンですくう

キレのあるビターカラメルが最高に合いますね! 罪悪感なんてノーノー!無心でパクパクいけちゃいます♪

半分食べたところでカラメルをたっぷりすくってかけて……う〜ん幸せっ♪

笹塚『ぽえむ BEANS & BEANS』昔ながらのプリンにたっぷりカラメルをかけて

続けてホットチョコレートを。

笹塚『ぽえむ BEANS & BEANS』ホットチョコレート

甘すぎなくて飲みやすい〜! 身体も温まるし、これからの季節にぴったりですね♪

季節のフルーツたっぷりのプリンアラモードも!

さらに別の日にプリンアラモードを。

プリンアラモード ¥1080
笹塚『ぽえむ BEANS & BEANS』プリンアラモード

ボート型の器でご登場!

笹塚『ぽえむ BEANS & BEANS』プリンアラモード

オレンジ、グレープフルーツ、ブドウ、バナナ、キウイ、リンゴなどなど盛りだくさん。どれもツヤツヤ輝いてます✨

カラメルもたっぷり♪

笹塚『ぽえむ BEANS & BEANS』プリンアラモードのアップ

プリンアラモードとショッピングモールのレアなショットも撮れちゃいます。

笹塚『ぽえむ BEANS & BEANS』プリンアラモードとショッピングモール

プリンはおいしさはもちろんのこと、フルーツがみずみずしくてめちゃウマ〜♪

笹塚『ぽえむ BEANS & BEANS』プリンアラモードをスプーンですくう

秋を味わう濃厚かぼちゃプリン

まだ余裕があったので秋限定のかぼちゃプリンも追加!

かぼちゃプリン ¥600
笹塚『ぽえむ BEANS & BEANS』かぼちゃプリン

クリームのてっぺんにお化けがでろん!

笹塚『ぽえむ BEANS & BEANS』かぼちゃプリンのアップ

ちょっと斜めで今にも滑り落ちそう笑

固さチェック。

ぷるんぷるん!

さてお味の方は〜?

\ かぼちゃまったり〜ん! /

まったりなめらかな口あたり。雑味が全くなく、かぼちゃ本来の味が活きてますね!ここにエアリーなクリームがドンピシャ。

笹塚『ぽえむ BEANS & BEANS』かぼちゃプリンをスプーンですくう

ビターなカラメルが合わさるとかぼちゃの甘みが引き立ってますますうんまい!

ピスタチオのぷつぷつ感も良いアクセント。たまご感は薄めだけど、まとまりのあるおいしさにパティシエさんの地力の高さが窺えます。

これにてプリンを全て制覇〜やったぜ! でもレポはまだ終わりじゃありません。BEANS & BEANSはランチも面白いんです!

お子様でも大人様でもない『お殿様』ランチ

お殿様ランチ(限定10食) ¥1000
笹塚『ぽえむ BEANS & BEANS』お殿様ランチ

チキンカツ・焼き魚・芋天・ウインナー・目玉焼き・サラダ・ライスがワンプレートに勢揃い! 盛りだくさんでテンション上がる〜!

笹塚『ぽえむ BEANS & BEANS』お殿様ランチのアップ

カロリーのことはひとまず忘れていただきましょう!笑

サクサクに揚がったチキンカツにデミグラスソースがてろ〜ん♪

笹塚『ぽえむ BEANS & BEANS』お殿様ランチのチキンカツ

芋天の中身はさつまいも! ホクホク甘くておいしい〜!

笹塚『ぽえむ BEANS & BEANS』お殿様ランチの芋天

大根おろしがのった焼きサバもウマウマ。

笹塚『ぽえむ BEANS & BEANS』お殿様ランチの焼き魚

タコさんウインナーゲットだぜ♪

笹塚『ぽえむ BEANS & BEANS』お殿様ランチのタコさんウインナー

次から次へと襲いかかる濃い味のおかずにご飯がみるみる減っていきます。

ここで問題発生。半分ほど食べたところで満腹感が……和風ドレッシングのサラダが助け舟になってギリ完食! まさか私が遭難寸前まで追い込まれるとは……お殿様プレート、天晴れなり〜!

ぽえむ BEANS & BEANSさん、ごちそうさまでした〜!

おいしいプリンにボリューミーなランチとBEANS & BEANSをがっつり満喫しちゃいました! メニューが豊富なので何度通っても楽しめそうですね〜!

笹塚『ぽえむ BEANS & BEANS』プリンアラモードとぽえむのロゴ

プリンはテイクアウトもできますのでご家庭でもぜひ! しかも¥380とお買い得ですよー!

笹塚『ぽえむ BEANS & BEANS』ショコラプリン・昔ながらのプリンはテイクアウトが可能

ぽえむ BEANS & BEANSの詳細

Beans – コーヒー専門店ぽえむ(公式サイト)

Instagramはこちら

ショコラプリン

甘さ    ★★

固さ    ★★★★

大きさ   ★★★★

カラメル  ★★★★★

大人度   ★★★★★

昔ながらのプリン

甘さ    ★★

固さ    ★★★★

大きさ   ★★★

カラメル  ★★★★★

たまご感  ★★★★★

プリンアラモード

甘さ    ★★

固さ    ★★★★

大きさ   ★★★

カラメル  ★★★★★

アラモー度 ★★★★★

かぼちゃプリン

甘さ    ★★★

固さ    ★★

大きさ   ★★★

カラメル  ★★★★★

かぼちゃ度 ★★★★★

禁煙

テイクアウト

次の記事 次の記事