丸福珈琲店『こだわり珈琲店の名物プリン』をレポート|老舗喫茶店のプリンがお家でも食べられる!

B!

プリンレポート|丸福珈琲店『こだわり珈琲店の名物プリン』

今回はスーパーで見つけた良さげなプリンをレポします!

こちらが商品になりまーす。

老舗喫茶店のプリンをお家でも

丸福珈琲店『こだわり珈琲店の名物プリン』
ルナ物産『丸福珈琲店こだわり珈琲店の名物プリン』カップ

丸福珈琲店といえば創業昭和9年の老舗喫茶店。その名物の1つであるプリンをお家にいながら食べられちゃうんです!

ちなみに丸福珈琲店 ヨドバシAKIBA店で食べたプリンはこんな感じでした。

秋葉原の喫茶店『丸福珈琲店 ヨドバシAKIBA店』のプリンアラモード

丸福珈琲店 ヨドバシAKIBA店のプリンアラモード

近所のスーパーにて購入。メーカーはルナ物産。値段は¥138でした。(公式サイトでは2022年12月時点で¥160となっています)

原材料は牛乳・クリーム・液卵・砂糖・粉末水飴・糖類加工品・カラメルシロップなどなど。

内容量は105g。カロリーは210kcalと一般的なプリンより少し高め。

さっそくオンザディッシュ。

ルナ物産『丸福珈琲店こだわり珈琲店の名物プリン』をお皿にのせる

カップを逆さにあてがってくるっと回せば無事着地成功。先に爪楊枝やナイフでカップの端に空気を入れておくとやりやすいです。

ルナ物産『丸福珈琲店こだわり珈琲店の名物プリン』アップ

固さチェック。

ぷるっぷるです♪

いざ実食

ルナ物産『丸福珈琲店こだわり珈琲店の名物プリン』スプーン入刀

さてお味の方は〜?

\ なめらかクリーミー! /

つるりとなめらかな食感でクリーミーな味わい。甘さ控えめでミルクのさわやかなあと味が楽しめます。

ルナ物産『丸福珈琲店こだわり珈琲店の名物プリン』スプーンですくう

カラメルはほんのりビターで香りが良く、上品なプリンと相性良好。 おいしくって秒でペロリでした(笑) ルナ物産さん、やりますね!

珈琲プリンや抹茶プリンもありますのでスーパーで見かけたらぜひゲットしてね! 公式サイトからお取り寄せもできますよ♪

丸福珈琲店 ヨドバシAKIBA店のレポはこちら

アキバで食すプリンアラモード『丸福珈琲店 ヨドバシAKIBA店』 - 昔ながらの固めプリンをひたすら食べ続けるブログ

アキバで食すプリンアラモード『丸福珈琲店 ヨドバシAKIBA店』 - 昔ながらの固めプリンをひたすら食べ続けるブログ

昔ながらの固めプリンを紹介するブログです。純喫茶、カフェ、テイクアウト、お取り寄せなど。

丸福珈琲店こだわり珈琲店の名物プリンの詳細

丸福珈琲店公式ショップ

Instagramはこちら

甘さ    ★★

固さ    ★★

大きさ   ★★★

カラメル  ★★★★

クリーミー ★★★★★

全国のスーパーまたは通販にて購入できます

次の記事 次の記事