浅草『FEBRUARY CAFE』に期間限定でチョコレート×いちごプリンが登場|バレンタインにぴったりのビター&スウィートな固めプリン【2/28まで】

B!

プリンレポート@東京都台東区浅草『FEBRUARY CAFE』

2月のメインイベントといえば……豆まきそう、バレンタインデー! 甘い香りとともに恋の予感が漂う季節にピッタリのプリンが登場したと聞いて浅草のFEBRUARY CAFEに行ってきました〜!

お店の場所は浅草駅から徒歩2分ほど。浅草通り南側の路地裏にあります。

浅草FEBRUARY CAFEにバレンタインメニューが登場!

FEBRUARY CAFE
浅草『FEBRUARY CAFE』(フェブラリーカフェ)外観

休日だから混むと予想してオープン時間の8時半ちょい過ぎに到着……ってもう行列が出来てますや〜ん! 流石フェブラリーグループの総本山。早めに来て正解でした〜!

FEBRUARY CAFEのメニュー

浅草『FEBRUARY CAFE』(フェブラリーカフェ)メニュー

右下の季節限定メニューに注目。

浅草『FEBRUARY CAFE』(フェブラリーカフェ)期間限定メニューChocolate×Strawberry

ターゲット確認!

チョコプリンは甘く切ない恋の味?

チョコレート×いちごプリン ¥780
浅草『FEBRUARY CAFE』(フェブラリーカフェ)チョコプリン

チョコ色に染まったプリン様✨

その上には「私が主役よ!」と言いたげに真っ赤なイチゴが鎮座。

浅草『FEBRUARY CAFE』(フェブラリーカフェ)チョコプリンのアップ

茶×赤の見事なバレンタインカラーとなっています。

固さチェック。

ゆっさゆっさと良い揺れっぷり♪

カフェモカ¥580と一緒にいただきま〜す!

浅草『FEBRUARY CAFE』(フェブラリーカフェ)チョコプリンとカフェモカ

さてお味の方は〜?

\ ビター&スウィート /

むっちりとした固さは安定のFebruaryクオリティ。チョコの風味が立つ控えめな甘さでチョコとたまごのバランスが絶妙。口どけのよいチョコクリームはプリンと馴染みがよく、舌をまったりと包みこみます。そこにカカオニブがコリコリッと食感のアクセントをプラス♪

浅草『FEBRUARY CAFE』(フェブラリーカフェ)チョコプリンをスプーンですくう

そして欠かせないのがビターなカラメル。チョコの風味をキリッと引き締めて大人っぽさを演出。ビター&スウィートな大人向けの味に仕上がっていますね♪

お次はイチゴと一緒にパクっ♪

浅草『FEBRUARY CAFE』(フェブラリーカフェ)チョコプリンとイチゴと一緒に楽しむ

チョコの甘さとイチゴの甘酸っぱさはまさにベストカップル♡

続けてカフェモカをひと口。ココアとヘーゼルナッツの香りが加わり、チョコプリンが一段と奥深い味わいにグレードアップ。私おすすめの組み合わせです!

FEBRUARY CAFEさん、ごちそうさまでした〜!

バレンタインの季節にピッタリのプリンでありました〜!食べればあなたの恋が叶っちゃうかも?

提供は2/28(火)まで。食べたい方はお早めに〜!

浅草『FEBRUARY CAFE』(フェブラリーカフェ)チョコプリンとカフェモカ

FEBRUARY CAFEの店舗詳細

FEBRUARY CAFE(Instagram)

甘さ   ★★

固さ   ★★★☆

大きさ  ★★★★

カラメル ★★★★★

チョコ度 ★★★★★

禁煙

次の記事 次の記事