江戸川区鹿骨『MAMEBACO COFFEE TOKYO RI・CHI・A』でふわとろプリンとコーヒーのセットを頂きました!

B!

プリンレポート@東京都江戸川区鹿骨『MAMEBACO COFFEE TOKYO RI・CHI・A』

江戸川区鹿骨に2022年12月12日にオープンしたMAMEBACO COFFEE TOKYO RI・CHI・A(マメバコ コーヒー トウキョウ リ・チ・ア )に行ってきました!

場所は篠崎駅から徒歩20分ほど。鹿骨の住宅街のど真ん中。スーパーヤマイチがある通りの八百屋さんの隣となります。駅からだいぶ遠いのでバスの利用がオススメ。

江戸川区鹿骨に京都発のスタイリッシュなカフェがオープン!

MAMEBACO COFFEE TOKYO RI・CHI・A

江戸川区鹿骨『MAMEBACO COFFEE TOKYO RI・CHI・A』外観

店頭にカラフルな箱が並んでいて何だかタバコ屋さんみたいですね。いったい何の箱かしらん?

江戸川区鹿骨『MAMEBACO COFFEE TOKYO RI・CHI・A』タバコ屋さんのような窓口

中はグレーを基調としたフロアに木製の家具をレイアウトしたスタイリッシュな空間。手前に2人がけのテーブルが3卓、奥に4人がけが1卓。キャパ10人ほどの小さなお店です。

「お好きな席へどうぞ」とお声がけいただき奥の2人がけの席へ。「初めてのご来店ですか?」と訊かれ、そうですと告げるとメニューを丁寧に説明してくださいました✨

MAMEBACO COFFEE TOKYO RI・CHI・Aのメニュー

オススメはトーストまたはスイーツにコーヒーが付くセット。

江戸川区鹿骨『MAMEBACO COFFEE TOKYO RI・CHI・A』メニュー

セットのコーヒーはこちらの4種かカフェラテを選べます。

江戸川区鹿骨『MAMEBACO COFFEE TOKYO RI・CHI・A』コーヒーメニュー

他にもアレンジコーヒーやソフトドリンクもあり、小腹が空いた時や甘いものが食べたい時、スキマ時間のコーヒー休憩など色んな使い方ができそうです。

店員さんにお話を伺ったところ、こちらは京都の『旅の音の姉妹店、MAMEBACO(マメバコ)の東京第1号店で、コーヒー豆やスイーツはわざわざ京都から取り寄せているのだそう。店頭に並んでいるのは豆箱といってコーヒー豆が入っているんですって!

私のお目当ては自家製ふわとろプリン。 店内で手作りしているこだわりの品なんだそうです✨

今回はRI・CHI・Aブレンドのセットでお願いしました!

昔懐かしいプリンをコーヒーとともに味わう

自家製ふわとろプリンコーヒーセット¥1020
江戸川区鹿骨『MAMEBACO COFFEE TOKYO RI・CHI・A』自家製ふわとろプリン

\ 聖杯系! /

ピカピカ輝く銀色の脚付き皿に鎮座するプリン様。てっぺんにチェリーがのった王道のルックス✨

江戸川区鹿骨『MAMEBACO COFFEE TOKYO RI・CHI・A』自家製ふわとろプリンのアップ

注目は脚付き皿のフチに施されたマルタマライン模様。私が使っているものと同じデザインを選ぶとはやりおる!

江戸川区鹿骨『MAMEBACO COFFEE TOKYO RI・CHI・A』マルタマライン模様付きの脚付き皿

固さチェック。

ぷるんぷるんと揺れてかわいい〜!

コーヒーと一緒にいただきま〜す!

江戸川区鹿骨『MAMEBACO COFFEE TOKYO RI・CHI・A』自家製ふわとろプリンとRI・CHI・Aブレンド

さてお味の方は〜?

\ ふわとろ〜! /

ふわっと絹のような舌ざわり。舌の上でとろ〜りと溶けて優しい甘さが広がります。たまごよりもクリーム感が前に出ている印象かな? まさに「ふわとろ」という言葉がピッタリの味ですね♪

江戸川区鹿骨『MAMEBACO COFFEE TOKYO RI・CHI・A』自家製ふわとろプリンをスプーンですくう

カラメルはほんのり甘めなサラサラ仕立て。う〜ん癒されます♪

RI・CHI・Aブレンドはマイルドな口あたりにほのかな甘みが漂い、優しいプリンによく合います◎

お店の和やかなムードも手伝って癒しのカフェタイムとなりました♪

MAMEBACO COFFEE TOKYO RI・CHI・Aさん、ごちそうさまでした〜!

江戸川区にまたまた嬉しい新店の登場ですね! ぜひ食べに行ってみてね〜!

江戸川区鹿骨『MAMEBACO COFFEE TOKYO RI・CHI・A』自家製ふわとろプリン

MAMEBACO COFFEE TOKYO RI・CHI・Aの詳細

MAMEBACO COFFEE TOKYO RI・CHI・AのInstagramはこちら

甘さ    ★★

固さ    ★★

大きさ   ★★★

懐かしさ  ★★★★★

クリーミー ★★★★★

禁煙

次の記事 次の記事