スカイツリーを眺めながらレトロなプリンアラモードを満喫|浅草ビューホテルの『浅草モダンアフタヌーンティー』をレポート!【2023年1〜2月限定】

B!

プリンレポート@東京都台東区浅草『浅草モダンアフタヌーンティー』

いつものように浅草を散歩していると浅草ビューホテルの前で巨大なプリンアラモードの写真を発見!

浅草ビューホテル『浅草モダンアフタヌーンティー』看板

大興奮で近寄ってみると、横に『浅草モダンアフタヌーンティー』と書かれています。これはいったい……!?

さっそくリサーチしてみると1〜2月限定で開催されるアフタヌーンティーのイベントと判明。

浅草ビューホテル『浅草モダンアフタヌーンティー』案内

なるほどそのメニューの1つがプリアラというワケですね。即座に電話で予約をキメたのはいうまでもありません!

イベント当日。朝ごはんを抜いて準備はバッチリ。いざ最上階へGO〜!

浅草ビューホテル外観

和洋が織りなすレトロモダンなアフタヌーンティー

エレベーターで28階の「アイスハウス」へやってきました。入場待ちの列に並び、受付の方に予約している旨を告げて入場します。

浅草ビューホテル『浅草モダンアフタヌーンティー』入口の案内

料金はお一人様¥4,600平日は時間無制限土日祝は120分の二部制となっています。

中へ入ると窓の外に広がる景色にわぁっと歓声が挙がる。眼下に浅草の街並みが隅々まで一望でき、その先にはスカイツリーが堂々とそびえ立っています✨

席に着くと、まずは和箪笥風のティースタンドにのったスイーツが到着。

浅草ビューホテル『浅草モダンアフタヌーンティー』和箪笥風のティースタンドに盛り付けたスイーツ

第2陣はレトロな洋食が揃うセイボリー。

浅草ビューホテル『浅草モダンアフタヌーンティー』昭和レトロなセイボリー

さらにホットケーキが到着!

浅草ビューホテル『浅草モダンアフタヌーンティー』ホットケーキ

Hoo〜めっちゃ豪華!

浅草ビューホテル『浅草モダンアフタヌーンティー』豪華なメニューが勢揃い

ドリンクは紅茶やハーブティーなど10種類以上が飲み放題。

浅草ビューホテル『浅草モダンアフタヌーンティー』ドリンクは飲み放題

カラフルなゼリーが入ったグラスに瓶ラムネを注いでスタンバイOK!

浅草ビューホテル『浅草モダンアフタヌーンティー』カラフルゼリー入りラムネソーダ

いざ戦闘開始!

レトロな洋食が揃うセイボリー

浅草ビューホテル『浅草モダンアフタヌーンティー』セイボリー
昭和ナポリタン
浅草ビューホテル『浅草モダンアフタヌーンティー』ナポリタン

細麺でシャツに飛ばない系。洋食仕込みのコクのあるソースがうんまい!

カツレツカレー
浅草ビューホテル『浅草モダンアフタヌーンティー』カツレツカレー

カツレツは小さめながらもしっかりした肉質。昔懐かしい甘めのルウが泣かせます♪

ピザトースト
浅草ビューホテル『浅草モダンアフタヌーンティー』ピザトースト

チーズたっぷり♪ ぷつんと弾けるウインナーのアクセント!

懐かしのきなこ揚げパン
浅草ビューホテル『浅草モダンアフタヌーンティー』きな粉揚げパン

給食で出たら争奪戦になる人気メニューだった揚げパン。パンが見えないくらいきなこがたっぷり♪ きなこの素朴な甘さに紅茶が合いますね〜!

モダンホットケーキ
浅草ビューホテル『浅草モダンアフタヌーンティー』ホットケーキにシロップをかける

シロップをたっぷりたらして……パクっ♪

浅草ビューホテル『浅草モダンアフタヌーンティー』ホットケーキアップ

ふっかふかで軽〜い!ふっと息を吹きかけたら飛んでいっちゃいそう! 甘さもごく控えめで飲むようにペロッといけちゃいました!

次はいよいよ総本山へ!

和箪笥風のティースタンドにのった雅なスイーツセット

浅草ビューホテル『浅草モダンアフタヌーンティー』和箪笥風のティーセットに盛り付けたスイーツ
三種のお団子(みたらし・抹茶・胡麻)
浅草ビューホテル『浅草モダンアフタヌーンティー』三種のお団子(みたらし・抹茶・胡麻)

甘さ控えめでもっちもち! 抹茶が大人っぽくてお気に入り♪

浅草スイーツ(雷門提灯・雷おこし・苺の乗った抹茶大福)
浅草ビューホテル『浅草モダンアフタヌーンティー』浅草スイーツ(雷門提灯・雷おこし・苺の乗った抹茶大福)

雷門の大提灯そっくりなのはマカロンかな? マスカルポーネのムースがみっちり入っていておいしい〜! 見た目も味もナイスです♪

苺のショートケーキ・マドレーヌ
浅草ビューホテル『浅草モダンアフタヌーンティー』苺のショートケーキ・マドレーヌ

ケーキの基本にして王道、苺ショート。色んなケーキを味わい尽くしたものが最後に帰ってくる故郷のような存在……なんて脳内語りしていたら一瞬で食べ終えちゃいました。だっておいしいんだもん笑

ようやくラスボスのプリンアラモードまで辿り着いたけれどだいぶお腹いっぱい……

こんな時はあの言葉を唱えましょう! せ〜のッ!

\プリンは別腹っ♪/

絶景とともに昭和レトロなプリンアラモードを味わう

プリン・ア・ラ・モード
浅草ビューホテル『浅草モダンアフタヌーンティー』プリンアラモード

ボート型の器にのったプリン様。

浅草ビューホテル『浅草モダンアフタヌーンティー』プリンアラモードのアップ

クリームとフルーツに囲まれた可憐な姿はお淑やかなご令嬢を連想させます。

プリンとスカイツリーとツーショットも撮れちゃいます✨

浅草ビューホテル『浅草モダンアフタヌーンティー』プリンアラモードとスカイツリー

固さチェック

スプーンをグイッと跳ね返すしなやかさ! これは固めの予感!

アールグレイの紅茶と一緒にいただきま〜す!

浅草ビューホテル『浅草モダンアフタヌーンティー』プリンアラモードとアールグレイティー

さてお味の方は〜?

\ レトロみたっぷり〜ん! /

甘さ控えめでたまごの風味が香り立つ懐かしのカスタードプリン。

浅草ビューホテル『浅草モダンアフタヌーンティー』プリンアラモードをスプーンですくう

口どけのよい上品なクリーム、新鮮な果汁が弾けるフルーツも申し分なし。流石ホテルのパティシエお手製なだけあってクオリティが高い!

ボリュームも多すぎず少なすぎず、沢山食べたあともするっといけちゃいますね♪

タイムリミット10分を切ったところで完食!やったぜ完全勝利〜! 2時間ノンストップで食べたからお腹いっぱいで1歩も動けないよぉ……笑

たぷたぷになったお腹を抱えながら満足げに外を眺めると、まるで勝利を祝うかのようにスカイツリーが煌々と輝いておりました✨

浅草ビューホテル『浅草モダンアフタヌーンティー』会場から望む浅草の夜景

浅草ビューホテルさん、ごちそうさまでした〜!

昭和レトロ好きにはたまらないアフタヌーンティーでありました♪ ぜひ今後もやってほしいですね!

『浅草モダンアフタヌーンティー』は1月1日(日)~2月28日(火)までの期間限定イベントとなっています。※ただいま予約はいっぱいのもよう

浅草ビューホテル『浅草モダンアフタヌーンティー』プリンアラモードとアールグレイティー

浅草ビューホテル『浅草モダンアフタヌーンティー』詳細

浅草ビューホテル公式サイト

浅草ビューホテル 浅草モダンアフタヌーンティー のページ

Instagramはこちら

甘さ    ★★

固さ    ★★★★

大きさ   ★★

懐かしさ  ★★★★★

アラモー度 ★★★★★

禁煙

次の記事 次の記事