浅草『FEBRUARY KITCHEN』大人のチョコプリンが期間限定で登場!

B!

プリンレポート@東京都台東区浅草『FEBRUARY KITCHEN』

FEBRUARY KITCHENで期間限定のプリンが2/23から始まったと聞いてさっそく食べに行ってきました!

場所はつくばエクスプレス浅草駅から徒歩4分ほど。花やしきの入口のそばにあります。

季節限定の個性派プリンが楽しめる人気カフェ『FEBRUARY KITCHEN』

FEBRUARY KITCHEN
浅草『FEBRUARY KITCHEN』外観

プリンの提供が始まる11:30ちょい前に到着。休日なのもあって順番待ちが出来ていました。こんな時は入口にある端末で整理券を発行してスマホでQRコードを読み込んでおきましょう。そうすれば順番が来たときにLINEに通知が来るのでとっても便利!

では店先でのんびり待つとしましょう〜。

FEBRUARY KITCHENのメニュー

待つついでにメニューをチェック。

浅草『FEBRUARY KITCHEN』メニュー
浅草『FEBRUARY KITCHEN』期間限定チョコレートシリーズのメニュー

ターゲット発見!

ほほう、「大人の」と来ましたか!これは楽しみ♪

チョコの風味と香りの演出に酔う

大人のチョコプリン ¥1050
浅草『FEBRUARY KITCHEN』大人のチョコプリン

おなじみのプリンとアイスの2段構え。全身チョコ色に染まっちゃってます✨

てっぺんのオレンジがまるでかんざしのよう。

浅草『FEBRUARY KITCHEN』大人のチョコプリンのアップ

ぴょこんっと生えているローズマリーもかわいい♪

浅草『FEBRUARY KITCHEN』大人のチョコプリンのてっぺんにオレンジとローズマリーがのっている

さてFEBRUARY KITCHENのチョコプリンはここからが本番!

店員さんがフランベしたリキュールを注いでくれます。

パチパチ〜ジュワ〜という音とともに芳しいオレンジの香りが立ち上る……食べる前からワクワクさせてくれますね✨

本当は青い炎が出るらしいけれど、明るい席だったので全く見えず。

浅草『FEBRUARY KITCHEN』大人のチョコプリンをフランベしていく

一瞬だけ赤い炎が見えたのでまあオッケー(笑) 炎をじっくり見たい方は奥の席をオススメします〜!

最初はアイスとプリンを一緒に食べて、後からリキュールとのマッチングを。さらにマーマレードジャムを添えて……と徐々に味の変化を楽しむのがオススメだそうです。

浅草『FEBRUARY KITCHEN』フランベした後の大人のチョコプリン

固さチェック。

ぷるっ!ぷるっ!とすごい弾力!

カフェラテR¥550と一緒にいただきま〜す!

浅草『FEBRUARY KITCHEN』大人のチョコプリンとカフェラテ

さてお味の方は〜?

\ 大人エレガント! /

むっちり心地よい食感に続けて豊満なチョコの風味が広がる〜! 甘さ抑えめでじっくりチョコに浸れますね。

浅草『FEBRUARY KITCHEN』大人のチョコプリンをスプーンですくう

フランベされたリキュールによってアイスが溶けてプリンと馴染みが良くなり、なおかつスプーンですくいやすくなっているのもポイント。

続けてリキュールにたっぷり浸してパクッ♪

浅草『FEBRUARY KITCHEN』大人のチョコプリンをリキュールに浸していただく

お、結構お酒が効いてますね。オレンジの華やかな香りが加わっていっそう大人っぽさがアップ。

さらにマーマレードジャムを投入。

浅草『FEBRUARY KITCHEN』大人のチョコプリンにマーマレードジャムを添えると味が変化

チョコの海を柑橘の風味が太陽のごとく照らし、味にコントラストが生まれます。これまた素晴らしい仕事です✨

チョコの海へダイブ⇔カフェオレでリセットのループが病みつきになりそう〜! チョコレートドリンクを添えてチョコ尽くしなんてのもアリかと♪

FEBRUARY KITCHENさん、ごちそうさまでした〜!

チョコ・オレンジ・リキュールのハーモニーが生むエレガントな味わいはまさにオトナ好み。味、香り、映像、音といったエッセンスを組み合わせ唯一無二のプリンを作り上げる様はさながら映画監督。浅草屈指のプリンマイスターとして今後も頑張っていただきたいですね!

大人のチョコプリンの提供期間は3月末まで。食べたい方はお早めに〜!

なおフランベではアルコール成分が抜け切らないため20歳未満、運転の方はご遠慮くださいとのこと。該当する方はお酒抜きで注文してね。

ルールを守って楽しくプリ活しよう!

FEBRUARY KITCHENの店舗詳細

FEBRUARY KITCHEN(公式サイト)

Instagramはこちら

甘さ   ★★

固さ   ★★★★

大きさ  ★★★

チョコ度 ★★★★★

大人度  ★★★★★

禁煙

テイクアウト

次の記事 次の記事