麹町『Pitan』期間限定のショコラプリンとワインで大人の夜のひと時を満喫

B!

プリンレポート@東京都千代田区麹町『Pitan BISTRO and CAKES』

麹町のPitan BISTRO and CAKESに新しいプリンが登場したと聞いてさっそく行ってきました!

ビネガーカラメルのフォアグラプリン南瓜のプリン-ラムレーズン-など独自のセンスが光るプリンを生み出してきたPitanさんのことですから今回も期待大です♪

場所は半蔵門駅から徒歩1分ほど。 4番出口にほど近い建物の7階にあります。インドカレー屋さんの横にあるこの看板が目印。

麹町『Pitan BISTRO and CAKES』看板

麹町の隠れ家カフェ&バーPitan BISTRO and CAKES

Pitan BISTRO and CAKES
麹町『Pitan BISTRO and CAKES』ディナータイムの店内はムード満点

事前に予約をして訪問。ディナータイムのPitanは一段とムーディでステキですね✨

Pitan BISTRO and CAKESのメニュー

フード・ドリンク

麹町『Pitan BISTRO and CAKES』フード・ドリンクメニュー

ケーキ・ソフトドリンク

麹町『Pitan BISTRO and CAKES』ケーキ・ソフトドリンクメニュー

よーし今日は奮発してお酒も飲んじゃうぞ〜!

スイーツのメニューボードにターゲット発見!

麹町『Pitan BISTRO and CAKES』ケーキのラインナップ

ショコラプリンってことはチョコ系でしょうか。前回のチョコプリンとの違いに注目ですね♪

ワインをお供にスタート

店員さんにおすすめしてもらったボルドーの赤¥930でスタート。

麹町『Pitan BISTRO and CAKES』ボルドーの赤
季節の果物と自家製鶏ハム、リコッタチーズ(Sサイズ)¥600
麹町『Pitan BISTRO and CAKES』季節の果物と自家製鶏ハム、リコッタチーズ(Sサイズ)とボルドーの赤

ケーキみたいなかわいい盛り付け✨

麹町『Pitan BISTRO and CAKES』季節の果物と自家製鶏ハム、リコッタチーズ(Sサイズ)

苺の甘さ、チーズの酸味、ハムのしょっぱさ、そしてスパイスやハーブの香味。それぞれの素材がステキなハーモニーを奏でています✨流石Pitanさん、前菜1つとってもクオリティ高っ!

新登場のショコラプリンのお味は?

ショコラプリン ¥650
麹町『Pitan BISTRO and CAKES』ショコラプリン

メインディッシュのプリン様が到着。チョコをまぶしたクリームの帽子でかわいくおめかしされています✨

麹町『Pitan BISTRO and CAKES』ショコラプリンのアップ

同じチョコ系といえど前回のカルダモンのチョコプリンとはだいぶ違いますね〜!

麹町の隠れ家カフェ&バー『Pitan BISTRO and CAKES』カルダモンチョコプリン

2020年登場のカルダモンのチョコプリン

固さチェック。

ぷるっぷるとかわいい揺れ!

さてお味の方は〜?

\ カカオたっぷり〜ん! /

とろ〜んとなめらかな口どけの後、カカオの豊かな香りが口いっぱいに広がる。甘さ控えめだからカカオのピュアな風味が心ゆくまで楽しめますね◎

麹町『Pitan BISTRO and CAKES』ショコラプリンをスプーンですくう

カカオの香味とビターなカラメルの相性も絶妙。 流石はPitanさん、大人向けの上品なプリンに仕上がっています✨

ひと言でまとめると前回のチョコプリンは「チョコ!」だとしたら、今回のショコラプリンは「カカオッ!」って感じ!(伝われ)

お楽しみはまだまだこれから!

麹町『Pitan BISTRO and CAKES』ショコラプリンとボルドーの赤をペアリング

プリンをほおばって舌の上でゆっくり溶かしていったところにワインをひと口。カカオの香ばしさにブドウの華やかさが合わさると、身も心もしびれるような官能的な味わいに。やば、このペアリングは病みつきになりそうかも〜!皆さんもぜひお試しあれ♪

Pitan BISTRO and CAKESさん、ごちそうさまでした〜!

珈琲や紅茶と楽しむもよし、ワインと一緒に酔いしれるも良し。色んなシチュエーションで楽しんでみてね!

ショコラプリンは2/14〜2/26までの提供となります。またホワイトデーシーズンの3/8(木)〜3/18(土)にも再登場しますのでお見逃しなく♪

これまで登場したPitanのプリン

フォアグラプリン

麹町『Pitan』フォアグラのプリン|プリンの常識を打ち破るその味に迫る - 昔ながらの固めプリンをひたすら食べ続けるブログ

麹町『Pitan』フォアグラのプリン|プリンの常識を打ち破るその味に迫る - 昔ながらの固めプリンをひたすら食べ続けるブログ

昔ながらの固めプリンを紹介するブログです。純喫茶、カフェ、テイクアウト、お取り寄せなど。

【期間限定】チョコプリン

麹町『Pitan』カルダモン香る魅惑のチョコプリン【期間限定】 - 昔ながらの固めプリンをひたすら食べ続けるブログ

麹町『Pitan』カルダモン香る魅惑のチョコプリン【期間限定】 - 昔ながらの固めプリンをひたすら食べ続けるブログ

昔ながらの固めプリンを紹介するブログです。純喫茶、カフェ、テイクアウト、お取り寄せなど。

【期間限定】南瓜プリン -ラムレーズン-

麹町『Pitan』ラムレーズンを忍ばせたオトナのかぼちゃプリン【期間限定】 - 昔ながらの固めプリンをひたすら食べ続けるブログ

麹町『Pitan』ラムレーズンを忍ばせたオトナのかぼちゃプリン【期間限定】 - 昔ながらの固めプリンをひたすら食べ続けるブログ

昔ながらの固めプリンを紹介するブログです。純喫茶、カフェ、テイクアウト、お取り寄せなど。

Pitan BISTRO and CAKESの詳細

Pitan BISTRO and CAKES(instagram)

甘さ   ★★

固さ   ★★★

大きさ  ★★★

カラメル ★★★★★

オトナ度 ★★★★★

禁煙

次の記事 次の記事