浅草『FEBRUARY COFFEE ROASTERY』ミモザと紅茶のプリンで春を味わう

B!

プリンレポート@東京都台東区浅草『FEBRUARY COFFEE ROASTERY』

FEBRUARY COFFEE ROASTERYで期間限定のプリンが始まったと聞いてさっそく行ってきました!

場所はつくばエクスプレス浅草駅から徒歩5分ほど。花やしき北側の路地裏にあります。

自家焙煎コーヒーとお菓子が楽しめる路地裏カフェ

FEBRUARY COFFEE ROASTERY
浅草『FEBRUARY COFFEE ROASTERY』外観

FEBRUARYグループの珈琲の焙煎とお菓子の製造をしているお店。こちらのウリはフィナンシェなどの焼き菓子だと思っていたけれど、まさかオリジナルのプリンが登場するとはびっくり。

FEBRUARY COFFEE ROASTERYのメニュー

浅草『FEBRUARY COFFEE ROASTERY』メニュー

左下にターゲット発見! 何やら黄色いものがのっていますね……その正体は後ほど!

春色コーデの紅茶プリン

ミモザと紅茶とプリン ¥820
浅草『FEBRUARY COFFEE ROASTERY』ミモザと紅茶のプリン

ほんのり茶色に染まったプリン様。

浅草『FEBRUARY COFFEE ROASTERY』ミモザと紅茶のプリンのアップ

真っ白なクリームに散りばめたグリーンとイエローが春っぽくてステキ♪

黄色はオレンジの皮をすったもの。これをミモザの花に見立てているそうですよ✨

固さチェック。

ぷるぷると良い手応え!

カフェラテ¥500と一緒にいただきま〜す!

浅草『FEBRUARY COFFEE ROASTERY』ミモザと紅茶のプリンとカフェラテ

さてお味の方は〜?

\ 春がやってきた〜! /

しっとり優しい口あたりとともに紅茶の風味がじっくりと溶けだし、口の中をいっぱいに満たします。

続けてオレンジの爽やかな香りが花開き、紅茶との二重奏がスタート!

浅草『FEBRUARY COFFEE ROASTERY』ミモザと紅茶のプリンをスプーンですくう

そのハーモニーはさながら柑橘系のジャムでいただくロシアンティーのような味わいでとても心が安らぎますね。

FEBRUARY COFFEE ROASTERYさん、ごちそうさまでした〜!

ぜひ皆さんも春を味わいにFEBRUARY COFFEE ROASTERYへおいでませ♪

浅草『FEBRUARY COFFEE ROASTERY』ミモザと紅茶のプリンとカフェラテ

FEBRUARY COFFEE ROASTERYの詳細

FEBRUARY COFFEE ROASTERY(Instagram)

甘さ  ★★★

固さ  ★★★

大きさ ★★★

美しさ ★★★★★

紅茶度 ★★★★★

禁煙

次の記事 次の記事