あせひら乳業『黄金のプリン』と『白銀のプリン』を食べ比べ!

B!

プリンレポート|あせひら乳業『黄金のプリン』・『白銀のプリン』

今回はスーパーで見付けた良さげなプリンをご紹介します!

商品はこちらになりま〜す。

広島発の四角プリン

黄金のプリン・白銀のプリン
あせひら乳業『黄金のプリン』と『白銀のプリン』

メーカーは広島のあせひら乳業。どちらも¥410でした。

ではひとつずつ詳しく見ていきましょう。

濃乳2層カスタード『黄金のプリン』

黄金のプリン
あせひら乳業『黄金のプリン』

原材料は生乳(広島県産)、生クリーム、卵、グラニュー糖、カソナード、バニラビーンズなど。添加物無使用な点にこだわりが感じられます。

内容量は80g。カロリーは約169kcal

100gあたりのカロリーは211kcal。ファミマのレトロプリンの193kcalよりだいぶ高め。

自家製クリームチーズ『白銀のプリン』

白銀のプリン
あせひら乳業『白銀のプリン』

原材料は生乳(広島県産)、卵、ナチュラルチーズ、生クリーム、グラニュー糖など。

内容量は80g。カロリーは約134kcal

100gあたりのカロリーは168kcalと一般的なプリンより低カロリーとなっています。

いよいよ実食

まずは黄金のプリンからオンザディッシュ。

あせひら乳業『黄金のプリン』をオンザディッシュ

四隅につまようじで隙間をいれて〜の、よいしょ!

着地成功!

あせひら乳業『黄金のプリン』

見事な四角形✨ 市販のプリンでは珍しいですね〜!

あせひら乳業『黄金のプリン』アップ

工場の隣にある牧場の朝採れの生乳を使っているそうですよ!

固さチェック

ふにっふにっと柔らかめ!

さてお味の方は〜?

\ ミルクが活きてる〜! /

しっとりなめらかな口あたり。カスタードのコクとミルク感のバランスがよく、すっきりとしたあと味が特徴。この雑味のなさは新鮮な生乳の賜物でしょうね✨

あせひら乳業『黄金のプリン』スプーン入刀

カラメルは甘さ控えめでほんのりほろ苦。プリンの優しさにぴったり寄り添ってくれます✨

断面が2層になっているのが分かるでしょうか。

あせひら乳業『黄金のプリン』断面は2層になっている

白はクリーム、黄色はカスタード。素材の比重で自然と分離するのだそうですよ♪

続けて白銀のプリンを。

あせひら乳業『白銀のプリン』をオンザディッシュ

ヨーグルトのような白一色。

あせひら乳業『白銀のプリン』

加熱すると黄身が白くなる珍しい卵を使っているんですって!

あせひら乳業『白銀のプリン』アップ

固さチェック

立っているのが精一杯といった感じ(笑)

さてお味の方は〜?

\ ふわふわミルキ〜♪ /

ヨーグルトのようなふわっと軽い口あたりでランディング。ミルクの爽やかさとクリームチーズの酸味が合わさったピュアな味わいが淡雪のように溶けてノドの奥へと消えていきます。

あせひら乳業『白銀のプリン』をスプーンですくう

ひと言で例えるなら飲めるレアチーズケーキ! 柔らかめなのもあって、ものの3秒くらいで食べ切っちゃいました(笑)

あせひら乳業さん、ごちそうさまでした〜!

プリンの精「貴方がおいしいと思ったプリンはどっち? 黄金? それとも白銀?」

私「どっちもおいしかったです!!!」

黄金のプリン・白銀のプリンあせひら乳業の公式オンラインショップまたは全国のスーパーで購入できます。ぜひ皆さんも食べ比べてみてね〜!

あせひら乳業『黄金のプリン』と『白銀のプリン』

黄金のプリン・白銀のプリンの詳細

あせひら乳業株式会社(公式サイト)

Instagramはこちら

黄金のプリン

甘さ    ★★

固さ    ★★

大きさ   ★★

ミルク感  ★★★★★

クリーミー ★★★★★

白銀のプリン

甘さ    ★★

固さ    ★

大きさ   ★★

ミルク感  ★★★★★

クリーミー ★★★★★

スーパーまたは通販で購入できます

次の記事 次の記事