松戸『Café de KAORI(カフェ・ド・カオリ)』完熟フルーツとともに味わうプリンアラモード

B!

プリンレポート@千葉県松戸市『カフェ・ド・カオリ』

今回はちょっと足を伸ばして松戸にある老舗喫茶店『カフェ・ド・カオリ』へ行ってきました。

場所は松戸駅東口から徒歩1分。階段を降りて目の前にある大きな赤い看板が目印です。

千葉県松戸『Café de KAORI(カフェ・ド・カオリ)』看板

旬のフルーツが揃う老舗喫茶店

Café de KAORI(カフェ・ド・カオリ)
千葉県松戸『Café de KAORI(カフェ・ド・カオリ)』入口

おいしそうな写真が並ぶメニューボードを横目に階段で地下へ。

千葉県松戸『Café de KAORI(カフェ・ド・カオリ)』地下にある入口

自動ドアが開くと「いらっしゃいませ」とスーツ姿のマダムがお出迎え。

席数は88となかなかの大箱。白を基調としているため開放感があり、ここが地下であることを忘れてしまいそう。

白い石造りの壁に絵画が並ぶ瀟洒なインテリアは紳士淑女が集うサロンのような風格があります。クラシックの厳かな調べも耳に心地よく……。

注目は天井の格子状の意匠。

千葉県松戸『Café de KAORI(カフェ・ド・カオリ)』天井の意匠がユニーク

テーブルに光が反射して写真フィルムのような模様が出来て面白いね♪

マダムにお話を伺ったところ、1974年に果実店として開業し、後にカフェ・ド・カオリを始めたのだそう。2022年で48年目、地下に移ってからは35年ぐらいになるそうです。

カフェ・ド・カオリのメニュー

食事メニュー

千葉県松戸『Café de KAORI(カフェ・ド・カオリ)』食事メニュー
千葉県松戸『Café de KAORI(カフェ・ド・カオリ)』食事メニュー
千葉県松戸『Café de KAORI(カフェ・ド・カオリ)』食事メニュー

クラシカルな洋食が揃い踏み。

季節限定メニュー

千葉県松戸『Café de KAORI(カフェ・ド・カオリ)』夏季限定メニュー

具沢山のそうめんに惹かれるけどプリンのために我慢(笑)

デザートメニュー

千葉県松戸『Café de KAORI(カフェ・ド・カオリ)』デザートメニュー

元果実店だけあってフルーツ系が充実。

千葉県松戸『Café de KAORI(カフェ・ド・カオリ)』デザートメニュー

プリンアラモードをロックオン!

ドリンクメニュー

千葉県松戸『Café de KAORI(カフェ・ド・カオリ)』ドリンクメニュー

セットドリンク

千葉県松戸『Café de KAORI(カフェ・ド・カオリ)』セットドリンクメニュー

お飲み物のおかわりいかがですか?

千葉県松戸『Café de KAORI(カフェ・ド・カオリ)』お代わり用のドリンクメニュー

お代わりでお得になるドリンクもあってポイント高いです♪

今回はプリンアラモードと珈琲でいってみましょう!

元果実店の強みが光るプリンアラモード

プリンアラモード ¥1300
千葉県松戸『Café de KAORI(カフェ・ド・カオリ)』プリンアラモード

アイスの周りに色とりどりのフルーツを散りばめた美しい姿✨

千葉県松戸『Café de KAORI(カフェ・ド・カオリ)』プリンアラモードのアップ

下にこっそり控えているプリン様。厚さは1.5cmくらいでしょうか?

アイスコーヒー¥450(セット価格)と一緒にいただきま〜す!

千葉県松戸『Café de KAORI(カフェ・ド・カオリ)』プリンアラモードとアイスコーヒー

さてお味の方は〜?

\ めっちゃとろける〜! /

舌にのせた瞬間、クリーミーな味わいが広がったかと思うとあっという間に消えちゃた!? まるで夢でも見てるみたい〜!

千葉県松戸『Café de KAORI(カフェ・ド・カオリ)』プリンアラモードをスプーンですくう

和三盆糖の上品な甘さのおかげでアイスやフルーツとのマッチングを心ゆくまで楽しめます。

フルーツはオレンジ、グレープフルーツ、キウイ、メロン、ラズベリー、シャインマスカットに生の杏!

どれも良い熟れ具合で、ほおばる度に甘い果汁がほとばしるっ♪ 特に初体験の生の杏がビックリするくらい柔らかくて絶品! こういった珍しいものを頂けるのは元果実店ならではの強みですね◎

カラメルは果汁が混ざってしまって分析不能。たぶんほろ苦……だと思います!笑

食べている間もマダムが「これ良かったら……」とお店の冊子を渡してくれたり、メニューについて説明してくださったりと細かな気配りも嬉しく……大満足のカフェタイムとなりました!

カフェ・ド・カオリさん、ごちそうさまでした〜!

プリンとフルーツの一体感がステキなひと皿でした! 松戸へお越しの際はぜひカフェ・ド・カオリへおいでませ〜!

千葉県松戸『Café de KAORI(カフェ・ド・カオリ)』プリンアラモード

カフェ・ド・カオリの詳細

松戸市のカフェ・ド・カオリ(公式サイト)

Instagramはこちら

甘さ    ★★

固さ    ★★

大きさ   ★★★

クリーミー ★★★★★

アラモー度 ★★★★★

禁煙

次の記事 次の記事