下北沢『latte』1年に3500個も売れた絶品固めプリンをレポート!

B!

プリンレポート@東京都世田谷区代田『latte』

今日はライブを観に下北沢へやってきました。開場までの空き時間を利用してプリンがおいしいと噂のカフェへいってみましょう!

場所は世田谷代田駅から徒歩2分。駅前ロータリーの右手から北へ伸びる小路へ入ると、ガラス張りのおしゃれなカフェが見えてきます。下北沢駅からでも徒歩10分くらいです。

話題の代田エリアで絶品プリンを楽しむならここ!

latte
下北沢『latte』外観

2022年4月1日にオープンして以来、隠れた立地ながらもカフェ通の間でたちまち人気が爆発。代田が人気ドラマ『silent』の聖地となったこともあり、ますます盛り上がりをみせているようです。今回は日曜の夕方ごろの訪問でほぼ満席でしたが、運良く空いていたカウンター席に案内していただきました。こういう時にソロ活のありがたみを感じる(笑)

店内は白基調に木目調の家具をちりばめたスタイリッシュな内装。全開口の窓からたっぷり光が差し込み、まるで海辺のリゾート地のような明るく開放的な雰囲気が漂います。

latteのメニュー

※現在は一部価格が変更となっています

ドリンクメニュー

下北沢『latte』ドリンクメニュー

アルコールメニュー

下北沢『latte』アルコールメニュー

デザートメニュー

下北沢『latte』デザートメニュー

ディナーメニュー

下北沢『latte』ディナーメニュー

チーズたっぷりのスペシャルピザ〜ディナー限定〜

下北沢『latte』チーズたっぷりスペシャルピザ〜ディナー限定〜

ピザの分厚さ、やばくないです? てかほぼ鍋じゃん(笑)

フルーツエード

下北沢『latte』フルーツエードメニュー

あっこれドラマとか映画でよく見る南国のビーチでサマーベッドに横たわりながら飲むやつ!

一番人気のデザートはプリン!なんと2022年には約3,500個も出たそうです。4月オープンだから毎日40個近く出ている計算になりますね✨

では、さっそく噂のプリン様をお呼びしましょう♪

プリンにのったまんまるクリームにときめく

昔ながらの喫茶店のプリン ¥600
下北沢『latte』昔ながらの喫茶店のプリン

まんまるクリームをのせたかわいいプリン様✨

下北沢『latte』昔ながらの喫茶店のプリンのアップ

写真映えもバッチリです♪

固さチェック。

スプーンを弾くハリのあるお肌♪

さらに追いカラメルを投入っ。

下北沢『latte』昔ながらの喫茶店のプリンにカラメルをかける

琥珀色のカラメルがなめらかに伝い落ちる様の美しいこと……もう永遠に眺めていたい……

自家製フルーツティー¥700と一緒にいただきま〜す!

下北沢『latte』昔ながらの喫茶店のプリンと自家製フルーツジュース

さてお味の方は〜?

\ たまごたっぷり〜ん! /

着地はむちっと固め。キメの細かい舌ざわりを楽しんでいると、ぶわっとたまごの風味がやってくる!

クリームは意外にもふんわり軽めな口あたり。プリンと一緒にほおばるとコクが加わってうんまーい!

下北沢『latte』昔ながらの喫茶店のプリンをスプーンですくう

カラメルはサラサラ仕立てでキリッとビター。たまごの風味がグッと引き立ちます。量もたっぷりめでナイス✨ まさに昔ながらの喫茶店で食べるプリンの味そのもの♪

唯一の難点はクリームの多さ。見栄えは良いのだけれど、バランスを考えて食べないと余っちゃうのよねぇ。

店員さんに伺ったところ、クリームなしも対応していただけると判明。さっそく別の日に試してみました。

クリームなしでプリンのおいしさを再確認

昔ながらの喫茶店のプリン(クリームなし) ¥550
下北沢『latte』昔ながらの喫茶店のプリン(クリームなし)

まるで宝石のような美しさ✨

下北沢『latte』昔ながらの喫茶店のプリン(クリームなし)のアップ

たまごのうまみとコクが直に味わえてまた違った良さがありますね!

下北沢『latte』昔ながらの喫茶店のプリン(クリームなし)をスプーンですくう

さっぱり食べたい方やカロリーが気になる方はぜひお試し下さい♪

latteさん、ごちそうさまでした〜!

人気ぶりも納得のめちゃうまプリンでした! 22時まで開いているからライブ帰りにふらっと寄れるのも嬉しいポイント。 夜は比較的落ち着いているので狙い目ですよ〜!

下北沢『latte』昔ながらの喫茶店のプリン

latte 下北沢の詳細

latte 下北沢(Instagram)

甘さ   ★★★

固さ   ★★★★

大きさ  ★★★★

カラメル ★★★★★

たまご感 ★★★★★

禁煙

次の記事 次の記事