行徳『食堂喫茶いぶくろ』にプリンアラモードが登場|パワーアップを遂げた濃厚固めプリンと新鮮フルーツの強力コンビを見よ!

B!

プリンレポート@千葉県市川市行徳『食堂喫茶いぶくろ』

2022年に千葉県行徳にオープンし、今や連日多くのお客さんが詰めかける人気店となった『食堂喫茶いぶくろ』。前回大絶賛だったプリンに続いて、新たにプリンアラモードが登場したと聞いてさっそく行ってきました!

ボリューミーなランチとおやつで人気上昇中の注目店

食堂喫茶いぶくろ
行徳『食堂喫茶いぶくろ』外観

行徳駅から徒歩9分。閑静な住宅街に店を構える食堂喫茶いぶくろ。ランチタイムのせいか店先に停まっている自転車の多いこと。地元にしっかり根付いている証拠ですね。

プリンアラモードはメニューに載っていないけれど、当日のインスタで告知はチェック済み。プリンブロガーたるもの狙った獲物は逃しませんぜ!

まずはランチでお腹の準備運動!

スパイスカレーは売り切れ御免の人気メニュー

ポークカレー¥1300(ライス少なめオーダー)
行徳『食堂喫茶いぶくろ』ポークカレー

いぶくろの人気メニューの1つがこのスパイスカレー。

蓋(?)をオープン!

行徳『食堂喫茶いぶくろ』ポークカレーのアップ

めっちゃカラフル! お花畑かよ〜〜っ!

ご覧くださいこのお肉のデカさ!

行徳『食堂喫茶いぶくろ』大きなお肉がゴロゴロ入ったポークカレー

地元のマルマン精肉店の豚肉を使っているそうです。いぶくろの近くにあるので気になる方は帰りに寄ってみてね。私のオススメははメンチカツです(笑)

ルゥはほどよいスパイス感で酸味と香味のハーモニーが光ります。お野菜たっぷりでヘルシーなのも推せる♪

今回はプリンのためにライス少なめにしたけれど、腹ペコさんは+¥100でライス大盛り(250g)でいっとくが吉!

眼も舌も満たされるこだわりのプリンアラモード

プリンアラモード¥1000
行徳『食堂喫茶いぶくろ』プリンアラモード

純喫茶のプリンアラモードとはまたひと味違ったモダンなビジュアル。

プリンを中心にキウイ、オレンジ、バナナ、パイナップル、イチゴが周りを固め、脇にはアイスクリーム、メレンゲ、クッキーを装備。

行徳『食堂喫茶いぶくろ』プリンアラモードのアップ

固さチェック。

ぜんっぜんビクともしない!? なんて頼もしさ!

さてお味の方は〜?

\ プリン、さらなる高みへ! /

がっちり固めな歯ごたえで先制攻撃。続けてカスタードの豊満な味わいが口いっぱいに広がって、もうプリンのことしか考えられなくなる……! 濃厚でいて甘さは控えめであと味さわやか! このバランス感はお見事!

行徳『食堂喫茶いぶくろ』プリンアラモードをスプーンでいただく

ここにガツンとビターなカラメルがドンピシャ! 最初に食べた時からめちゃくちゃレベルアップしてますね。日立の純喫茶ウィーンや麹町のイイジカンといったレジェンド級に迫るクオリティかと!

果汁が弾けるフルーツたち、サクサクのメレンゲ、ミルキーなアイスクリーム……プリンと交互に味わうと至福の時間が訪れます。

注目はこのクッキー。

行徳『食堂喫茶いぶくろ』プリンの甘さとココナッツクッキーの塩味が絶妙にマッチ

食べてびっくり、しょっぱいんです! この塩気が良い感じに甘さをリセットしてくれて、次のひと口を誘います。これまた一本取られました!

カレーの後でも楽々完食。やっぱカレーとプリンは最強の組み合わせですね✨

食堂喫茶いぶくろさん、ごちそうさまでした〜!

プリンアラモードは不定期の提供となるため、食堂喫茶いぶくろのInstagramをチェックよろです!

行徳『食堂喫茶いぶくろ』プリンアラモード

前回の記事はこちら。

行徳『食堂喫茶いぶくろ』固めプリンとボリュームランチで胃袋[いぶくろ]をわしづかみにされてきた - 昔ながらの固めプリンをひたすら食べ続けるブログ

行徳『食堂喫茶いぶくろ』固めプリンとボリュームランチで胃袋[いぶくろ]をわしづかみにされてきた - 昔ながらの固めプリンをひたすら食べ続けるブログ

昔ながらの固めプリンを紹介するブログです。純喫茶、カフェ、テイクアウト、お取り寄せなど。

食堂喫茶いぶくろの詳細

Instagramはこちら

甘さ    ★

固さ    ★★★★★

大きさ   ★★★

カラメル  ★★★★★

アラモー度 ★★★★★

禁煙

次の記事 次の記事