浅草『マンマナターレ』通常の約3倍?たっぷりサイズのジャンボプリンが登場!

B!

プリンレポート@東京都台東区浅草『マンマナターレ』

久しぶりにマンマナターレの前を通った時のこと。入口そばのショーケースをチラっと覗くとジャンボプリンなるものを発見!やば、めっちゃ気になる〜!

さっそく調査開始です!

馬道通りからスキップ20秒!手作りスイーツがおいしいほっこりカフェ

マンマナターレ
浅草『マンマナターレ』外観

浅草駅から徒歩5分ほど。区立浅草小学校近くの小路にあります。馬道通りに出ている徒歩30秒スキップ20秒の看板が目印です。

手作りスイーツが楽しめる浅草カフェCaffe Mamma Natale/マンマナターレの案内板

ボリュームは通常の約3倍! たっぷりサイズが嬉しいジャンポプリン

特製ジャンボプリン¥650 (※ドリンクとセットで¥600)
浅草『マンマナターレ』ジャンボプリン

ワォ! でっかくなっちゃった!

通常のプリンと比べてみましょう。

手作りスイーツが楽しめる浅草カフェCaffe Mamma Natale/マンマナターレの自家製なめらかカラメルプリン

通常サイズのプリン

ジャンボプリンはこの3倍以上のボリュームだそうな。もはや赤い彗星レベルです。

浅草『マンマナターレ』ジャンボプリンのアップ

真ん中に飾り切りされたマスカットがちょこん。お花が咲いたみたいでかわいい♪

なぜジャンボサイズを作ったのかと尋ねてみたところ、以前プリンを3ついっぺんに食べた猛者がいたため、たっぷり食べたい方のために用意したのだそう。

紅茶を添えていただきま〜す!

浅草『マンマナターレ』ジャンボプリンと紅茶

さてお味の方は〜?

\ 優しさも3倍〜! /

舌ざわりがとってもなめらか! つるつると飲むように食べられちゃう。この食感を生み出すために3回も裏ごししているそうですよ✨

すっきりとした甘さにたまごの優しさとミルクの爽やかさがよくマッチしています。

浅草『マンマナターレ』ジャンボプリンをスプーンですくう

カラメルは甘さ控えめのサラサラ仕立て。どこを取っても優しみがハンパない〜!これぞ癒やし系ですね✨

3倍サイズもなんのその。あっという間にペロリでした!

マンマナターレさん、ごちそうさまでした〜!

ママの優しさが沁みる癒し系プリンでありました!たっぷり食べたい腹ペコさんはぜひぜひお試しあれ! お持ち帰りもできますよ〜!

マンマナターレの詳細

マンマナターレ | 浅草でゆっくり過ごせる手作りスイーツカフェ(公式サイト)

マンマナターレ(Instagram)

甘さ    ★★

固さ    ★★★

大きさ   ★★★★

なめらかさ ★★★★★

優しさ   ★★★★★

禁煙

テイクアウト

次の記事 次の記事